

新サル・バフ



アレス胴無事に打ち直せたので、次はヴぁーんの薄のための黄色図案に戻りました。
っつーか黄色ルートいくと1回入って最高で10枚図案取れるとか・・・w
かなり久しぶりのバフだったので半分以上忘れてました(;´Д`)

構成:モ/戦 シ/踊 赤/白 白/学
ウルス99、マンダウ99です。シーフは持ち替え面倒くさくて、常時サブ盗賊でs
いつもの2垢×2の4キャラ中身二人です。


・1層
黄色ルートなので東から。
最初のトンボが回避高めな気がします。
2アビが一時間になったので、モンクがさっさとここで百烈込みのフルアビ使ってます。
トンボとプリンを殲滅したら道なりにいき、ゴブリンを。
ゴブNMを倒したらダハクに。
ダハクは雑魚もNMもサイレスいれてやってます。強化は一応手動切り。
HP開放されてなくてもモンクだとHPが4桁いくので死ぬことはないです。
シーフはMPの様子見ながら殴ったり離れたりしてる感じです。

・2層
黄色がほしいので北西に。
その前に、東周りで中央4箇所の雑魚を倒します。開放狙い。
途中で西の扉をあけてNMをPOPさせつつ、終わったらからくりタイプトロールスルーで奥に。
ナイトNM倒してワープして終わりです。

・3層
アレキゾーンです。
気が向かないときは開放軽く狙いながらさっさとワープします。

・4層
黄色狙いなので東に。
大小の2匹のギアがいるので、小→大で倒し、NMも食べます。
あとは道なりにアクロリス、ギアもやって扉沸かせます。

ケルベロスは、ユルレが入らない位置だとゲーツも食らわないので位置取りに気をつけます。
魔法が届きギリギリなら大丈夫です。レーダーで調整するとわかりやすいかも。
基本的に物理攻撃しかこちらがしないので、後半になるにつれどんどん硬くなるけれど、
残りは夢想で押し切ったり赤が精霊入れたりととそのときの気分次第です。
シーフの与ダメに大して与TPが釣り合わないので、ダメ通らなくなったら下がったほうがよさげ。
っていうか「下がって^^」って怒られた(*´∀`*)b

・5層
オルトロスさんですが先ほどと同様です。
特に何か書くようなことないです。
下位・上位共にオリジナルと似た感じぽいので、ゲーツもアケロンもHP30%以下からなのかな?
あんまり序盤で見た記憶がありません。



パゴやバフは全体的に時間に余裕がありまくりなので、
図案を落とすNMをやるときはモシ共にWS打たずにひたすら通常で殴ってたりします。
トレハン丁寧にあげたほうがよく落としてくれる気がする!とかいうプラシーボ。

黄色図案はバフでしか出ないとはいえ、1回の突入で最低6くらい、最高10くらいとれるので、
うらやましいギリギリギリと思ったりもします( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
1部位ずつ希望遺構交代で、と言ってるものの、なんか釣り合いとれなくて悪い気も・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
