スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新サル・ゼオ



また糞長くなりそうでs
ゼオは2,3回くらいしかいってないのでまだちょっと自信がありません。
すぐ忘れちゃうので、覚えるためにもメモメモ。


構成:モ/戦 シ/踊 赤/白 白/学

大体どこ突入するときもこの構成です。
ウルス99、マンダウ99です。モ&赤、シ&白の2垢4キャラ。


・1層
北側がクロウラー、南側がトードで、各区画どこか殲滅でNMpopです。
入り口が南側にあるので、WSのなくて楽なトードをやりにそのまま南東ルートに。
クロウラーの開放は狙いにいきません。
1層で魔法開放がないため、最初のランプで魔法2個なければ白はそのまま放置します。
NMポロッゴのガでうっかり死に掛けた(;´Д`)

・2層
アラパゴ同様、ランプで開放する前にマムージャを倒します。
その後、開放できなかったサポ・アビを改めてランプで開放させながら
部屋の中にいるクロウラーを殲滅します。
敵を殲滅させる前に部屋の扉を開けてしまうとNMが沸かないので注意。
ギアNMは部屋の中にPOPします。

・3層
西→南の赤ルートに。
来訪でギアズNMを沸かせるんだけど、はずれで沸くのがプギルなので、
手前の部屋でのプギルでINT・MND開放はしません。
はずれプギルだけで十分です。足りなかったらあとでつまめばいいです。

ギアズが終わったらまたインスニして奥に。
ワープ前あけてギアNM倒します。
魔法開放がまだであれば、大部屋にいる黒マムをつまみます。

・4層
時間に余裕が欲しいので、完全スルーして即ワープしてます。
ランプで開放とかもその場次第。

・5層
最初の部屋のギアは殲滅、装備全解放させます。戦車も勿論討伐。
小部屋にいき、門からシマムNMも来訪させます。
5回連続はずれとか沸いたけれど泣かない。

道なりに戻り、できるだけ戦車だけを倒します。
リンクしたり絡まれたギアも置いておくとめんどくさいので掃除。
装備が全キャラ全て開放された時点でギアとの戦闘はなるべく避ける感じ。

大部屋にいる雑魚戦車を倒すと、旧ゼオボス戦車がPOP。
懐かしいディスコイドさん。
ダメージ頭割りなので、ディスチャとイナーシャ食らわないけど
ディスコイドはくらう位置に後衛を置きます。
シーフもちょろちょろしないでモンクと同じ位置でずっと殴ってます。

・6層
北の壁際中央にいる門をのぞく、全ての敵を殲滅させます。
wikiにはギア&南側にいる門2匹とあったので、ギアズを放置し北の門を引っ張って殴りだしたら、
アストラルゲートしかしてきませんでした(;´Д`)
ギアズも殲滅目標内に入ってるんじゃないかなと思います。
試しに門寝かせて放置、ギアズを殲滅したあとに殴りだしたら無事に来訪でハイドラPOP。

危なくならない限りはシーフも一緒に殴ってます。
きついなと思ったらとっとと下がります。
モンクだけでも首は切れるみたいです。

・7層
真ボスのアルファルド。
素の攻撃力たけー。首が切れるとちょっと痛くなくなるような?
先ほど同様、危なくなるまでシーフも一緒にヒャッハーしてます。
首が早々に切れてくれると楽になります。

ケル・キマ・ハイドラは、基本的に前足側面側から殴ってます。
正面からってのはなんとなく落ち着かない!
物理無効がきたらこれでもかと言わんばかりにボックスステップいれて遊んでました。
夢想無念使うとダメージ通るけれど、残り時間と相談です。


残り10分アナウンスがでる前に終わる感じ。
5層終わった時点で一時間経過くらい?
物理無効がどれだけ連打されるのかにもよるけれど、余裕はありそうなのかなぁ。
モシ白赤ではまだ2回しかいってないので断定できませんが。

吟いるといいのかな~と思ったけれど、時間に余裕あるなら別にこのままでもいいやw




アレス&薄胴打ち直し


二人分の胴打ちなおしが終わりましたヒャッハーーーー!!!!
アレス打ち直しのリジェネ・リフレは2ずつ回復してました。
次は薄頭打ちなおしのためのバフ篭りです。

シーフ出すことが大半で、戦士なんて滅多に出さなくなったのに、
やっぱり欲しいのは戦士装備っていう不思議!
考えるのが苦手なので、強くもなく猫に小判状態な気がします(;´∀`)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。