

新サル・パゴ



アテーキュイラスがでたおかげでしばらくパゴ卒業くさいので、
忘れないように自分のためのメモ書き。


構成:モ/戦 シ/踊 白/学 赤/白
基本的に吟抜きで途中からやりだした。中身二人だし、3キャラ使うのめんどくさいしね!
白のサポ別になんでもよし。強化魔法スキル底上げに学を選んでます。
シはマクロの関係上踊にしてるだけっていう。THE・適当\(^o^)/
魔法・サポは赤、武器はモシ、あとはモンク優先で開放。

野良シャウトとかきいてると3人攻略とかもよくあることっぽいので、
パゴは全体的に温いんだろうなと思います。


・1層
最初のランプで開放が終わったら、白がオイルパウダー使用でさっさとチゴー探し。
シーフさんその間赤にストーキング(´Д`)
適当に雑魚をつまんでもらってる間にチゴー探しつつ、見つけたらその区画殲滅に切り替え。
だいたい白の魔法も解放されるけれど、全員分アビ・魔法開放まで!とかは意識してないです。
適当な感じ。

・2層
飛んだ先の大部屋で、1層で開放できなかった部分をランプで!の前に、
先にラミアなりメローなりを2匹倒します。
リーチや鳥の分の開放がちょっと乏しいかな?っていうときは雑魚も1匹つまむことも。
大体やらないけど。
ランプの回数が7~9回とばらばらで、一度全員の足りないのを開放しきれなかったことがあったので、
ランプを触るまえにラミアorメローを倒すことにしました。
ギア沸かせるためにどうせ倒すしね。


パゴーギア木綿


ギアNMから木綿ヒャッハー


・3層
東にいって北ルートに・・・の前に、西にいき、最初の部屋のフライトラップでステ開放。
DEX・AGIがモシに開放されたらor4匹やったら終わり。
範囲インスニかけて東に向かい、クトゥルブの中にいるアクロリス探し。
たまに細い通路部屋にいたりします。
クトゥルブつまんでINT開放も以前やったけど、クトゥルブめんどいから最近はスルー。
アクロリス倒したら、ラミアの中にいるギアだけ釣って、NM倒して次に。

・4層
西に向かい、アクロリス討伐に。
最初にいる2匹のアクロリスから木綿ドロップも確認したので、
基本的にアクロリスは落とす可能性があるんじゃないかと勝手に思ってます。


パゴー4層アクロ木綿


NMからフルドロップヒャッハー!!!

そのまま先に進んでラミアに。
前衛系だけ倒すとNMが沸くらしい?けれど、ここで適当に黒や召喚もつまみます。
INT開放は大体ここで。クトゥルブよりかはやりやすいかなと。
調子に乗って大量につれてきた赤がバイオでスリップ死してた^^
ラミアが終わったらそのままワープに。
以前は戻ってフライトラップ→DEX・AGI開放をここでやってたけど、
さっさと開放したいステなので3層にうつしました。

・5層
最初の部屋の4匹いるギアは殲滅。これで全員に武器・胴開放。
次の小部屋ギアはスルーし、大部屋にてシーフが門殴り開始。
来訪がきてギアズが大量生産されたら戦闘解除、ワープ扉前に退避します。
残した扉に勝手にリンクして追いかけてくれます。
絶対回避使って適当によけてる間、赤が1,2匹適当に寝かせ、モシがそのまま適当に討伐。
リンク絡まれ状態なので、白のソラスケアル飛ばし放題だから死んだことはないです。

倒し終わったらワープに。
元気なときは更に門をもう1個つまんでアレキ(゚д゚)ウマーしてます。

・6層
近くにいる戦車1匹ずつ丁寧に。
旧パゴボス戦車は戦闘開始から3分以内に倒さないといけないらしいです。
門からキマイラが沸かないんだとか。
早く倒そうと意識したことはないけれど、普通にやって倒せそうです。
ボックスステップとアシッドは入るので、マメに射撃とかはしてます。

戦車掃除終わったら、バサンダラ・アディスト、おまけの範囲スキンまいてモが扉殴り開始。
麒麟棍に召喚スキル+つけてるので強化500はいかないけれど、アディストで+22いくので採用。
通常エリアだとやっぱりでかい気がします。

来訪でキマイラが沸いたら、キマをシーフが殴り開始。モはそのまま先に門討伐。
立ち位置は前足に乗る感じで最初からずっとやってたから確認はできてないけれど、
上位キマのときにリシックブレスがきたらしいので、下位も岩息とかくるのかな。

オリジナルと同じであればフルミはHP30%以下からだったと思うので、序盤は大丈夫なはず。
また、羽根が折れるとトゥールビヨン使ってこなくなるので、早く折れると楽です。

門を倒し終わったモンクがキマイラ殴りに合流、赤が弱体一式いれたら回復は白のみで。
フルミを止める気がさらさらないんだけれど、なんせ範囲が糞広すぎて避けようなさそうなので、
赤だけ範囲外でぼったちにしてます。
フルミが落ちたら赤が前衛にケアル&白にパラナ、また下がる感じです。
万が一赤もフルミくらったら、リカバリーが終わるまで前衛は後ろ向きに。
ずっと二人で殴ってるけれど、回復は大体白一人でなんとかなります。

ぶっちゃけトゥールビヨンのが痛いしめんどくさいw

・7層
上位キマ。
バサンダラ・アディスト、スキンまいてGO!
赤は先ほどと同様、弱体いれたら下がる感じ。

アペデマクと同じならばリシックブレスがくるだろうからと、
こちらも最初から前足より気持ち側面側でずっとやってました。
リシックブレスは石化&強制衰弱です。
フレが実際食らったらしいので、後方WSがこない程度で側面でいいと思います。
こっちもビヨン使ってくるのでさっさと羽根が折れてくれると楽でいいです。


下位・上位共に前足側面からずっとやってたせいか、サンダーストライクもきてません。
アペと同様、ドレッドorテネミで絞れるのかしら。
どちらもバサンダラ&アディストが切れる前に討伐するので、柔らかいいい子だと思います。


アテー胴


wikiにはなかったけれど、真ボスでも源太足落とすようです。

やっと、やっとおおおおおおアテーキュイラスがああああああああああ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
パゴは赤ルートいってるはずなのにドロップによっては青のほうがとれるので、
ひどいときは3枚しかなかったんだけど!それが46枚たまるまでずっと胴でなくて!!

青図案は二人とも欲しいので先に譲るかたちでヴぁーんがロットしてたけど、
頭打ちなおしのための図案が@1枚で揃うそうな。
2枚流してるのでそれがあれば・・・もう・・・w

ゼオいって赤揃えたら、次は薄のためのバフに切り替え。
欲しい部位の図案が揃ったら交代という感じです。

アドゥリンまではのんびり遊べるぞ~w


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっとハマって涙目のここあすがみたかったお;;;おめでとうだお;;;;


アドゥリン・・・はて・・・(´_ゝ`)

No title

やめて;;;本当に凹むから;;;ありがおつ;;;;;

アドゥリンとか書きながら、ぶっちゃけすごい楽しみ!ってほどでもない
Verうpのたびについていくのが大変なので(´・ω・`)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
