スポンサーサイト


さむいさむいよ



スタンマクロにtellなしでいいよね!
別にめんどくさいからってわけじゃないからね!

じゃー俺WSにテルマクロいれるわ

から始まった突入前会話ログ。


突入前


ぱちなの「いくぜえ (?」の (? が気になって気になって、
ジワジワときて画面の前で爆笑してました。
なんでそこで ( つけるの!?みたいな。

天衡2回戦分。
大半が天衡初突入。

ナ赤白学学学+戦暗侍白吟コ+侍竜狩白コシ

突入してオーラもらったらシーフはPT抜け、吟は歌がきれるたびに移動歌。
自分は赤でいくことに。

1陣・2陣ともに鉄巨人→マンティス→ハルペイア→ナラカの順で。
順番一緒のが覚えやすいからっていう理由でごり押し。

赤のお仕事は、学者へのヘイスト&回復・スタン補助、2陣での鉄巨人にレンマスタン。
あとは今戦闘中の敵が死にそうになったら、次にやるやつを釣ってくるとかそんな感じ。

初回、1陣までは割りと順調だったものの、2陣でヘイト切れをおこしたのかなんなのか、
鉄巨人やってる最中に他の3匹も絡んできちゃって壊滅。
衰弱あけにできるところまでやったところで終わり。
Poさんの提案で、絡まれマラソンするナイトもアラから外すってことでぱちなナイト離脱。

2回目の突入はそれがよかったのか、死者を出しながらも3陣のプリン・ガルー撃破まで!
これでレギオン一通りクリアヾ(*´∀`)ノ

他の間は基本全部フリーロットだったんだけど、天候に限って1品希望制をとり、
アアスサークレット、ンゲンサラウィル、メテオ×2と希望者が無事に取得したものも。
取れた方おめでとうおめでとう!

カマキリさんはやはり割とすぐスタン耐性つくので、補助スタンもなしでやってた。
学者でも魔命装備いるくらいなので、赤のスタンなんて・・・(´・ω・`)
AF3に結構魔命ついてたりするから、+50くらいは食事込みで確保できてたんだけどね~。

2陣の鉄巨人へのレンマスタンは、連続魔が切れたら学者もスタン回しになってたけれど、
レンマ切れるころに丁度倒し終わっていい感じだった。
押し間違えて「連続魔きれた」マクロ流しちゃったけど!(゚ε゚)キニシナイ!!

プリンは2分以内に倒せってことだったけど適わず、アスフロがきてた。
一度こちらにジャッジボルトが落ちたけれど、運がよかったのか死者もなく。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ガルーは戦闘中に沸いたエレを倒し、侠者散薬をPoさんがまいてくれたので楽だったかも?
Poさんが言うには、そのときわくエレの種類が固定で侠者散薬落としてくれるそうな。
流石固定でがっつり通ってる人は違うね!

元々フレ周りで集めたのもあって、回を追うごとにつれ雰囲気も柔らかくなってた気がします。
今回天衡に誘えなかった人たちもいるので、また行きたいなーと個人的に思ったり。

結局一度もSS撮れなかったwww





アレイズ覚えた


とうとう覚えたった!
メインじゃないけどな!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またいきましょう、そうしましょう。
いくぜぇ(?
アスフロはこちらと、ぱちなとで分かれて落ちたから運がよかったのもあるようです!

>カマキリさんはやはり割とすぐスタン耐性つくので
おぇえええ!思い出して罪悪感リターン!連環中だしー^^とかスタンしててすびまぜんでじだ;;;wikiみたはずが;;;

No title

ぎゃーーータイタンきた、マイティきたあああああああああああああ
っていうぱちなの叫び声が聞かせられなかったのは残念だった。
冷静に「インビンつかいなさい」って突っ込まれてたのも聞かせたかった・・・。

罪悪感とか気にせず!
他の間いったときは事前に学者組みには魔命装備をっていう話をしてたんだけど
この日はすっかり忘れてました、こちらこそごめんね(´・ω・`)

またいけたらいきたいね~(´∀`)
固定のほうもがんばって!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
