

GW前半


ささっとダイジェストに。


めどぅーさ討伐


メドゥーサ討伐にいってきた。

ミシック作成してる人が増えてる中、メドゥーサがいるかどうかがまずわからず、
ぱちながサポ狩にして現地でサーチ→いたらのりこめー^^しようかと言ってたら、
現地についてサーチする前に死んだ

じゃー起こしにいこうか、ついでにのりこめばいいんじゃねってことでそのまま乗り込み。
道中インスニ何それおいしいので敵を殴り飛ばしながら到着。
肝心のメドゥーサさんは、数々のPT面を石にしてた。

狩人さんだった私には何も問題なかった-y( ´Д`)。oO○



ハゲに亜麻渡しちゃダメ


銀海にて。ハゲがいるときはおまえちょっとこいよいこうぜとよく拉致っていく。
ユリィさん最強。

だがしかし、ハゲに亜麻袋渡しちゃだめだ!
50台しかださねぇ!!
いつも自分と二人なら袋全任せするぱちなも、ハゲがいるときの亜麻だけはきっちりロットする。
が、阻止できなかった・・・。

別の日、見事亜麻をゲットしたぱちながあけたら97個だった。
ハゲにだけは渡してはいけない。



壊れぱちな


なんかぱちなが壊れた。




盾


これ!この盾!!すごい欲しかったの!!!
クッキーみたいで可愛いしオールジョブだしで言うことなくねみたいなヽ(`Д´)ノ

LSでVWやる際18人になることはほぼなく、足りないジョブはサポで補うことが多いため、
どのジョブでもサポナができるようにこれほしかったのだ。勿論バッシュ用。
たるうが30台だかくらいのオールジョブ盾持ってたのでそっちでもいいのかと思ったんだけど、
見た目がこっちのが可愛いのでこっちに。

マジョラエフ4戦やって、最後に2個一気にドロップ。
もう1つの盾はみるとんがおいしく頂いた。

というか、今まで花鳥自分のトリガー全然出したことないので、
マジョラエフの杖ももらったこの機会に始めてみることにもした。



・闇王さん

あれから結構ぎりぎりの人数というか、ぴったし2PTでやることが数回。
テラーWSが漏れたときに負けたことが一回。
でも順調。もうすぐグングニルさんが99になる。
次はもずさんのギャッラルらしい。

久しぶりに狩で闇王いってきた。
途中モくやと戦ハゲが死んでひやひやしたけれど、乱れが空気読んで5桁出てた。
狩たのしーラススタおもしれーw



・VWプロマシアルート

元々は「石の数増やしてみる?」かミザレオに。
その後、じゃーついでに他のもいってみる?で14キャラほどでプロマルート巡ってきた。

プロマシアといえば鬼畜と名高いアットワ。
若干編成をいじり、結果的にギリギリで討伐(*´ω`*)

ナ竜白白吟 + 忍戦狩白吟コ +黒黒赤

の14キャラ。
ナ白、竜白、吟コ、狩黒がそれぞれ2垢。
吟は95と99ギャッラル。狩は自分なので99アナイア。

初戦、ぱちなが何故かイージス外したところに魔法着弾で即死、撤退になった(゚Д゚)
どうもマクロミスだかなんだかしたらしい。カックル→魔法コンボがきてたのも痛かった。
なんでイージス外したし^^

基本的に本体をぱちなが維持、ハイジャン等でヘイトを抜けるあう竜が本体削り兼雑魚削り。
吟コPTのアタッカーは雑魚を最優先に処分してく方法。
竜さん忙しい。ちょー忙しい。しかしぱちなは大歓喜。

自分は雑魚抜きにラススタうちこんで~と言われたのでTPあるときとかやってたんだけど、
賢者飲んでたりヘイト取り切れなかったりでいまいち微妙だった。
あう竜やハゲ戦、りゅと忍がそのへん臨機応変に動いてくれて、前にでて殴ったりしてた。
狩人さん近づきたくないでござる。

アビ弱点が多く、その点ハゲはがんばった。死にまくってたけど始終弱点士に専念してた。
打てる武器種がきたときは、たるさんもよく手伝ってくれてた。
なので、ラッシュ中の削りはほとんどしなかったと思う。
自分は射撃・弓以外は完全に捨ててカラナック撃つことを選んでた(^ω^)
というか変にダメージが出すぎるので、射撃すらたるさんに丸投げしてt

タゲを取るとやばいと思ったので、通常撃ちも賢者があるときのみ。
その後はTPたまるor雑魚沸くまで放置、黒で弱点探してたけどあまりなく・・・w
残り3分アナウンスが出て、運よく3弱点がつけテンポ補充されたのをきっかけに通常も織り交ぜ。
@1分だか2分きったくらいで強引に押し込みヾ(*´∀`*)ノ勝利

瞬殺戦法が多い中、75時代のHNM相手にやるような丁寧な感じの戦闘だったw
正直勝てるの半々くらいじゃねと思ってただけに、これは嬉しい!
ここがいけるのだから、恐らくアトルガンルートも身内で完結できると思われる。

まだクリアしてない人もいるので、またアットワにくるだろうけどもがんばるよ(*´ω`*)


今回アットワもやってみようという流れになったのは、ドM隊さんの影響と思われる。
テンポ絞込みやらアライメントマックス後のカウンターがないらしいことやら知ったのもここから。

ぱちなからお勧めされて以来足を運び続けているけれど、
2垢もちが多い自分とこのLSで、身内完結するときはとても参考になったり。
あと普通に面白いw

残念ながら鯖が違うのでFFですれ違うことすらないけれど、更新楽しみにしてます。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
