スポンサーサイト


最近のまとめ


ささっとSSごとに。



VWアトルガンst1


とりあえず石を6個持てるようにと、実装当日アトルガンとプロマシアルートそれぞれ1箇所ずつ。
こちらはアトルガンルート、ゼオルム火山のインプ。

ビューグルコールで雑魚が沸く→ボスとWS連動とのことなので、雑魚倒す方向でやってたら、
ボスがWSのタイミングで弱点をついて固まる→雑魚が狂ったようにWS連打モードになり、
これ無理wwwwタンタラ連打ワロスwwwwwwww
と壊滅したのでしたまるなんだあれおかしいだろ!w

なんでそういう挙動になったのかはよくわからない。
WSのタイミングで固めたせいなのかな~。バグなのかな~。あーいう仕様なんだろうか。
流石に通常攻撃一切なしでのタンタラ連打な雑魚×4だと侠者きれたら無理ゲー。誰も耐えれない。

再戦時はそのあたり丁寧に。
雑魚が沸いたら2垢白持ちの前衛でそれぞれ抜いてやってたんだけど、
新しくPOPした雑魚が毎回何故か離れた場所にいる自分のほうにきてくれたので、
そのままの状態で雑魚ぼっこ&残り1匹@HP1割くらいまで削ってキープ。

プロマシアルートは蟷螂さんを。
こちらは最初から雑魚がいるんだけど、ボスが雑魚を食べるとレベルアップしちゃうので、
忍者で沸かせ→雑魚キープ、ナイトでボス抜きしてから戦闘開始。
ボスと雑魚の距離は割りととりつつ。
キープ自体はロールもあってか余裕そうだった。

初戦時は、雑魚を最初に倒してたんだけど、ボスチャーで雑魚再POP→食べるが意外と早かったのと、
再POPしたときは挑発いれてもこっちきてくれなかったので、
最初からキープしてやったほうが楽そう。レベルアップした蟷螂マジ固い。




あれき99


2度目のアレキ99。
ハゲとは違うんだよ( ゚Д゚)y─┛~~



めっき


滅鬼でた貰った!
ちまちまとだけど花鳥も進めつつ・・・というか、最早勝手に乗り込んでるだけ。
さっぱりやってなかったから、知らないNMばかりで結構楽しい。



モリ胴


75時代、憧れた装備の一つ、モリ胴。
アラパゴ通いでマッハコートがでた際、やったーこれで作れるー!と喜んでたら、
15胴がなかったっていうオチ。
そうか、あれはカードか。マッハでたら取りにいけばいいよね!とか当時いってた気がした。

現在サルベはアレキ狙いなわけで、装備は二の次くらいに思ってたんだけど、
自分よりもぱっちーが取らせたがってくれたのでなんやかんやとありつつ胴作れたよ(∩´∀`)∩ワーイ
数日後、銀海にて数年ぶりのマッハスロップスがドロップし、何気にフルモリ完成(∩´∀`)∩

アレスにも興味はあるものの、スカ足25狙いでいったバフボスでドロップもしてくれたものの、
なんだかハゲに譲ったほうがいいような気がしたので全パス。
普段すぐパスって遠慮するくせに、アレス装備に限って口では「いいよいいよー」とかいいつつ、
ロットもパスもしてないんだよねw
どの部位も持ってなかったのも知ってるから、ハゲの後でいいよっと( ゚Д゚)y─┛~~

モリ>アレスな自分は、フルモリ完成させてもらっただけで結構満足(*゚∀゚)
モグに預けちゃったけどね!
アレキの道は糞長すぎるから、そのうちまた取れるでしょw




昔みた景色


最後に、アトルガン時代、昔よくみてた景色。
いつもこの場所でシャウトききながら、チャットしてた。
定位置っていいながらきっどさんが立ってたのが始まりだったんだっけ。

あの頃に比べ、ここは閑散とし、随分FFも変わった、
復帰して3年、周りにいるフレたちも自分のリアルも随分変わった。

でも相変わらず楽しくやってんよw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

定位置はまだあるんだな。そりゃそうか。。
ここからぺるわん(笑)だのあすかる(笑)を集めに走って、
都合が合ったらプロMしてたときが一番面白かった。
そしておれは燃え尽きたw

No title

初アルタユ到着時、
ふってきたクラゲと戦って案の定魅了されたブラポン中のにーさんに殴られ、

きっど「300回復したw」

っていわれてくそ笑ったことをふと思い出したわw
プロM固定面子はいまや誰一人として残ってないんだな~とちょっと寂しく思ったりも(´・ω・`)

燃え尽きたwとはいえ、今でもこの頃が一番面白かったって思ってもらえてるのは
やっぱり嬉しいもんだわw

トリプルさんがしばらく更新なかったのでどうしたのかなとは思ってた!
生きてて安心した!w
引退して数年たつだろうに、FF話しかないこんなところにいまだにきてもらってるようで嬉しい、ありがとうねw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
