スポンサーサイト


真闇王act3

昨日2戦やって2勝。


20120311


90キャップ時に勝ったことがあるものの、その後の数回は負け続きだったので、
朝までぱっちーとあーだこーだ言ってた分も相俟って物凄く嬉しいw
どっちもとどめハゲだったワロタ。


・構成
モ戦暗竜狩○ + ココ白吟赤赤 + 召召
(実際のPT編成とは違うけれど、アラにいた構成は上記)
戦と赤二人以外は2垢の中身8人。
モ狩→サポ戦、戦暗→サポ侍、竜→サポモ(ただのサポミスw本当はサポ侍できたかったらしい)

・立ち位置
後衛はPOP場所の西側(扉前)、アタッカーは南北(壁を背に)
PTから溢れるコルセア一人を除いて全員POP場所にいる感じ。

・流れ
モ戦暗竜狩を1PTにまとめ、空いた1枠にココ→白→吟の順で入って強化かけて抜けて繰り返し。
ロール:カオスファイタータクティックマイザー
歌:メヌマチ(1戦目ソウル付、2戦目ソウルなし)
白:アディスト、バストンラ、バブレクラ
最後に召喚が入り、後衛PTにいる召喚共々アスフロを発動させたことを確認→闇王沸かせる→アレキ
分身まで適当に削る→分身後はタゲを統一、2体倒すつもりで全力出す

1戦目終了後、赤赤召召前+コでWC2アビ復活狙い。
無事成功したので2戦目突入、ダメだったときは諦め。


本物の見分け方は、結局よくわからない。
過去に記事にしたサブタゲ云々も、あれと同じやり方やって偽者掴んで負けてるところから、
単に納刀しないで済む方法だったみたいだし(過去記事は一応その点加筆したけど)。

うだうだ考えるのも見分けるのも難しそうだから、どっちも倒せばいいよね!っていう個人的結論。

先に動いたほうだとか、POP場所から少し距離とるとか色々あるみたいだけれど、
2垢が大半なのでしっかり動けるかはわからない。正直めんどくs
負けたときの経験も含め、2体倒しきるのも無理じゃなさそうだったから、
それなら最初から2体やるつもりのがいいかなと。

なので、見分け方探しに足を運んでくれた方はごめんなさい(´・ω・`)


色んな動画をぱっちとスカイプしながら見てたら、
分身直後は2体同時にWSしてくるけれど、その後は殴ってるほう単独だけしかしてないのに気づき、
割と軽い気持ちで、
「WS連動してないくさいから、タゲ統一しっかりさせたらクマスタンって一人でよくね?」
と提案したらぱっちがワッフルし始めた(゚Д゚)

分身直後は2体同時WSなこと、今までしっかりタゲ統一してなかったことから、
てっきり分身ってWS連動だと思ってたんだよね。情弱!こんにちは、情弱です。

タゲをしっかり最初から統一させれば2体倒せる気はするってのは連敗時から感じてたから、
最初は東西どっちに沸いたほうを方角でどうこうとか言ってたんだけど、
動画みてたら分身→同時WSが思ったより早いことと、足しかみえねーよ!なこと、
しっかり統一させてりゃ殴ってないほうはWSしてこないってことから、
ターゲッター以外は納刀→/asでタゲ統一のが確実だろうということからそっちに。
分身モーションになると無敵状態入るから、納刀しても特に問題ない。

2アビを含めた前衛のアビ解放は、分身後に。
連続魔スタンも、分身後/asして殴ってるほうだけに。

1戦目は2体倒しきり、2戦目は最初にタゲった分身が当たりだったので1体だけ。


今回自分は、ハゲからクラクラを借りてのクラクラdeラストスタンド連射だった。あとアレキ。
そもそもクラクラが当たるのかって怖かったので食事はスシだったけど、肉で次は試したいかも。
ただ、とったrepをみて思ったけれど、今回はハゲが戦で参加できたから狩やったけど、
都合がつかずにハゲなしでの前衛4人だった場合は、ぱっち暗の自分戦でルイネ連打のが安定するかも。

ラストスタンド自体は悪くない。と思う。
1戦目平均3300ほど回数6、2戦目平均2500弱回数5。通常カスだけどね。
カオスのボーナスを削り、レゾの跳ね具合可能性を潰してまで
ぱっち戦、自分狩を出すまでの必要性はあまり感じないかなーって。

2戦目は、最初殴ったのが偽者だったら正直削りきれるかわからなかった。
ロールがアンラッキーだったのと、ソウルなしでのメヌマチだったのとで、
1戦目と比べて明らかにWSダメ下がってた。
あと、ワイルドカードでの2アビ復活の際、前衛のアビ復活全員できなかったことから、
百烈拳なしだった上に、早々にスロウガを食らった&イレースで治しきれなかったのもでかかったかも。
モンクの手数ってバカにできない。アフターマスもあってかやっぱ削る。
イレースで治し損ねたのは前衛PTに唯一いた後衛、アレキ係の私のミス。ごめんなさい(´・ω・`)

反省点と改善点はまた次に生かして!
忘れるかもだけど!ニワトリ頭!こんにちはコケーッ




それにしても


闇王にみだれうち


乱れ撃ちには夢があるw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

闇王勝てたね!!!

作戦いっぱい考えてくれたみたいでありがと
うまくはまって2連勝は、次に期待したくなっちゃうね!

トリガー取りも頑張るよ!

No title

勝ててホント嬉しい(ノ∀`)
自分が作戦段階からあーだこうだ口出したり考えたり提案したりは
本当に久しぶりなことで・・・。
いつも投げっぱなしだったからw

トリガーとりもまたいこうー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
