

少人数カッゲン


以前、キャップが開放され最高レベルが95になったとき、

「鉄巨人少人数やってみようぜ!」

とぱちなが言い出し、実際やったことがあった。
更にキャップが開放され、99が最高レベルになり、またぱちなが言い出した。

「95なって鉄巨人やれたしカッゲンいってみようず」



6キャラカッゲン


戦/モ&白、暗/青&白、黒/忍&吟/学の6キャラ。
鉄巨人のときと同じ、弱点運に左右されるところは大きいけれど、4戦3勝。
画像だとカッゲンさんちょっと上にはねてるからみえないけど!

デスプロは避ける方向でやるのでスタナーいらず。補助で危なそうなときにぱっちがしてくれるくらい。
95のときに同じような構成で6キャラでやったことあるけど、あのときは半分削るのがやっとだった。
レベル差ってすごいなー。

1戦あたりにかかる時間は、野良フルアラに比べれば長くなるけどね!
気軽に少人数でやれそうなのがわかったから、適当な人数いれば挑めるのはでかいよね(´∀`)


2垢合わせての、14,5キャラでジュノst6巡りも無事に終わり。
最初はカルゴのナラカさんは除外してたけど、試しにいってみればいんじゃねってやることに。
初戦は撤退したけれど、2戦目でちょっとジョブ変えたり戦法変えたりで無事クリア。

PS2組が二人いたけれど、最後まで落ちることもなく。
野良シャウトにのったときは、エリアしただけで落ちるくらいひどい人もいたんだけど、
フルアラじゃないのもよかったのかなんなのか、落ちないまま終わってよかったw

落ちやすいとわかってるから野良に乗りにくかったらしく、すごい喜んでくれてたぽい(´∀`)


魔命片手刀でも作ってみる?とぱっちとやりだして数日。
闇バード125を裏で済まそうと、裏ブブの死鳥をやりにいったんだけど・・・何故かカウントされない;
あれ、死鳥ってバードだよね?なんでカウントされなかったんだろ。不思議。

気分切り替えてそのまま貨幣はおまけの劣化手取り大会。
たるさんと私の分の劣化シ手が無事ドロップ(´∀`)ノ
メインシいると全然ドロップ率違うね~なんて話しながら乱獲。


最近そんな感じ。





こたつ


でわ皆様、よいお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
