スポンサーサイト


少人数鉄巨人


ちょっと試してみようぜーって流れになったので、


winST4


2垢×三人の6キャラで鉄巨人をば。
暗(sj忍)+白、黒+吟、戦(sjモ)+白(わたし)なアタッカー構成で。

いつもナイトが一人いる状態でやってたのでアタッカー構成は初。
不安しかなかったけれど、思ったより安定してた感じ。
背首指でHP装備、カルボ食ってHPが2200弱くらい?2000はあれば安心。

侠者の補充があれば、先に飲んでた侠者の効果が切れたor切れる直前に飲んで、
なるべく物理バリア状態を維持。
とはいえ、常時はやはり無理なので、切れてるときは2垢のケアルでがんばる。

ラッシュチャンスが実装されたおかげで、赤は大体マックスで討伐。青はそのとき次第。
同じくst4のセラエノに比べ、魔法系弱点のお告げが多いみたいで赤は伸ばしやすくてよい。

13戦中11勝。残りの2敗は、後半バリスティキック連打されてどうしようもなくなり撤退。
弱点の引きの運もあるから、常勝というわけにはいかなそうだけど、十分かなぁと。
これをきっかけに、最近身内でいくときはアタッカー盾が増え、討伐時間も短縮されたり。

少し前から、戦士で出るときのサポがほぼモンクになった。
乱撃・短剄・闘魂とWSが3つ多く打てるのと、モンクアビができるのとってことで試してみたら、
HPも増えるしで案外いいんじゃないのこれ。

クリアフラグ的には、2垢を含めたほぼ全員のジュノst1まで終わり。
よくいる面子はst2まで終わって、残すはカトゥラエさんのみ。




周りにそんなにいない&64まで上がってたので、彫金スキル上げを開始した。


彫金えぷろん


毎日納品して、やっとエプロン(σ・∀・)σゲッツ!!
次は彫金眼鏡を目指すんだー(´∀`)

あとは、2垢のほうのコインルドラ短剣完成したりとか、ガルーダ杖が完成したりとか。
うなぎ杖もほしいな~、リヴァイアサン大好きw
雷魔命杖も作らないとな~などなど、2垢の準備やら育成やらばかりの最近。






おまけ


笑


レイズしないでガン見。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってみたら意外と普通で拍子抜けだったぬ
最近は弱点ジョブは大事だけど"どれだけ切り詰めて倒せるか"が
編成戦術を組む上で妄想たのしいです(゜Å゜)

No title

少人数VWも楽しいよ!(*'∀'*)

色々試してみたいよね\(^-^)/


彫金エプロンおめでとう!

No title

てっきょ!てっきょ!

少人数で色々挑戦できるのは嬉しいよね!

マント以外も色々行けると楽しいよね\(^-^)/

No title

>ぱち
いつも編成丸投げで考えてくれてありがとう(゚Д゚)
少人数攻略もなかなか楽しくて大変よいよ、よい!
サポも色々考えて試したりするのが気楽にできていいね。サポ青とか斬新w

>たる
エプロンありがっつ\(^o^)/
いやーでもカッゲン少人数で試したときにやった吟&黒、大変だった・・・
いつもそんな組み合わせが多いたるうはすごいなーと思いつつw

>ヴぁーん
ある程度人が揃わなくても挑戦できるのはいいことだと思うんだ!
楽器需要がありそうなセラエノなんかもいってみたいね~。
akvanもカッゲンよりかはやりやすそうな感じなのでいってみたいところw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
