スポンサーサイト


海・空・アビセア

主に既存エリアNM巡り。

フェイス

レヴィさんがフェイストルク欲しいってのでトリガー6戦分用意。結局一発ドロップ( ゚Д゚)y─┛~~
私は海NM未経験で、更にルメトのMAPもとってないので足を引っ張らないかすごい不安。
MAPサイト見ながら移動したので、幸い迷子にはならずに済みました。

90になった守りイージスナイトでも、古代で900だとか食らってました。
気を抜いたら死ねるレベルです。白AF3+2フルのバストンラが時々効果を発揮し、魔法完レジしてました。
MAPばかりに気を取られてNM自体の予習が疎かだったため、状態異常回復が遅れがちに。
覚えてからは反応できましたが、危ない場面もあったので申し訳なかったですorz

ナシ(+赤)赤(+白)の5キャラで撃破。
90になってから既存エリアのNMをやると拍子抜けすることが多かったんですが、こいつはどきどきでした。
過去に何度もやってるれヴぃぱちの二人も、強い相手で楽しそうでしたw


フォーテテュ

ハゲとあんごんさんを加え、ナイトとシーフをれヴぃぱちで交代してのフォーテテュ戦。
流石オハンナイトというんでしょうか、こちらはフェイスと比べカスかったでs
先にやってたフェイス戦と比べ、自分も随分楽でした。ぶっちゃけ暇でした!

トルクも一発ドロップで早速ロットしたんですが、
ぱっちがなんか遠慮がちにロットしていいかきいてくる・・・遠慮しなくていいから!!!w
結果ぱっちがお持ち帰りになりましたが、このトルクは本当にそれでよかったと思います。
というかすっかりパスするというか、ぱっちの存在も忘れて浮かれてロットしてましたごめんなさいorz
シャンデとウッコ両方に使えそうですからね、そこまで気が回らずに逆にごめんなさいです。
何気に初トルクゲットだったようですw

れヴぃぱちハゲは海経験者だったので、NM戦前後も道中とかも丁寧に教えてくれました。
あんな頼りになるレヴィさんは初めて!w
初海NMだったのでとても楽しかったです(´∀`)


青龍

いつかやるための麒麟のための印章という名の篭手と免罪くれくれ青龍。長い。
ぱっちが準備してたトリガーでは残念ながら篭手もクリム手免罪も落とさなかったんですが、
どうせ放置されてるんじゃね、とマザーとスチクリやって2戦目でのドロップがこのSS。

ぱっちが時々ヴェルガノンにいき、スチを狙ってるけど沸かないと嘆いてたのは知ってたんですが、
対象の玉っころとは全く違うのをやってたのが発覚して爆笑w
そりゃ沸かねーわwww

秘用に欲しかった篭手を頂くことができ、クリム手免罪はレヴィさんの下に。
トリガーとなる石や玉も2個ドロップとかするらしいですが、この日は見ることはできませんでした。
印章2個とか本当に落とすんだなーってわかっただけでもよし。


ロキ

一旦解散し、他のことをやろうにも現地に競合団体がいるっぽいことから全部却下。
なので、Abコンシュに黄色育てでトリガーとりを兼ねつつ、チュルルさん討伐をば。
青弱点+トレハンサッシュで見事にドロップ、頂くことができました。

別にいいや~と思ってた秘装備がやっぱり欲しくなり、徐々に集まってきて嬉しい限りです。
AGI修正じゃなく、DEX修正だったらよかったのにちくしょう!と思わないでもないです。
後日、ぱっちの分のロキも無事に取れました。持ってないの知りませんでしt


最近はハゲとあんごんさんやハゲのLSの方と一緒に遊ぶことが増えてきました。
あんごんさんは個人的に神だと思ってます(´∀`)アペ角の時は本当にありがとうw

知り合いが増えていくのは楽しいですね。
よく手伝ってもらってることも多いので、また五行なんかをプレゼントできたらと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしい!ちょー頼りになるはずなのにな( ´Д`)y━・~~

No title

海に限らず、既存のHNM関係でのれヴぃぱちの頼れるっぷりは異常
さっぱりわからないから聞きまくりですまんよ(;´Д`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
