スポンサーサイト


ばーじょんうp

こんにちは、ここあすです。
Verうpから3日、覇者エリアでがっつり遊んできてみたり。


・レベルキャップ開放85→90
今後も出番があるであろう忍戦白は90に、赤は89に。
ドミニオンで気楽にさくさくやれるのがいい感じです。今までみたいな乱獲PTもしなくていいなっていう。
赤はまぁこのままで、暗黒と詩人はもう上げないでおこうかなぁと。
すっかり2垢となったワラタのほうも、シ白90、獣89になったのでレベル上げは一段落。


・新魔法とか
覇者エリアでの金箱からドロップは確認。氷5とか学者のやつとかとか。
相変わらずコルセアのロールだけは店から買うしかないようで・・・w


・シーフのトレハン

追加効果→トレジャーハンターの効果が6にアップ!

みたいな感じで、通常攻撃の追加効果としてログにでるようになりました。
自分やPTメンバーの攻撃ログをフィルターオンしてると見ることはできないけれど。

ログにでる最初の「○にアップ!」の○の数字は、特性+装備+1の数字がでるようです。
ワラタは90未満時特性で2、ナイフ・アサアム・RDプレーヌ+2で5確保だったため、初段が6でした。
装備を全部外して殴ってみると3に下がってたので、まぁ間違ってはいないかと。

更にそこから7にアップ、8にアップまではみたので、特性+装備+3までは出るのかなぁと。
ただ、+2はそこそこやれても+3はほとんど出ないので、運頼みになりそうな予感。
また、ログに出るのをいいことに別のフレシフに戦慄アートマを試してもらったところ、
アートマのトレハン効果は+1っぽかったです。
現状実装されてる分だと、最大で特性3+装備3+戦慄アートマ1+3の10までアップログみれるのかなぁ。
戦慄は買ってないので、自分の最大は9ってことになりそう。

不意やだましうちを使ったときにアップする可能性上昇ってことで色々試しましたが、
思ったよりもつきやすいということはなさそうな感じ。
通常殴りでアップ狙うよりは勿論つきやすかったけれど。

そうそう、数字で出るようになっちゃったので、その人が持ってるトレハン装備がばればれになることに・・・w


その他長くなるので折りたたみ




・モグサック
型紙やら五行素材やらトリガーやら、とにかくアビセア関連のもの全部ぶちこんでやったわ!!


・ドミニオン
AbグロウベルグとAbアルテパはやってみたけれど、Abアルテパはすごいいい感じだった。
ドミニオン自体はFOVと同じで、受けた対象の敵と数をこなせば報告いって終わり。
FOVと違うのは、ヴァナ一日に一回縛りがないことくらい?
アルテパの1番目のロボが対象のやつだと、報告時の経験値が4k~5kと結構もらえたり。
また、手や胴などの型紙が稀にもらえることがある、というのもちょっと嬉しい。気がする。
こちらはヴァナ一日一枚しかもらえないらしいけどね。
乱獲アラめんどくさいなーってときに、少数のフレとか誘って気楽にやるのによさそうです。


・型紙
今回は胴と手ってことで、ざっと自分の持ちジョブの分みてみたけど結構いい感じぽい?
先に述べたドミニオンや、一部のクエなんかの報酬でももらえるようで。
ただやっぱり面倒くさいので、自分とこのLSというか団体はNM連戦から取ることに。

ってことで、

戦手+1

戦手と

伊賀胴+1

伊賀胴は作ることができました。
まだどのNMがどの型紙を落とすのか情報があまりなく手探り状態中ですが、これは大変嬉しいところ。
ドミニオンの報酬型紙と違い、1種類のNMにつき死闘エリア同様4ジョブくらいが対象っぽいです。
型紙を全く落とさないものもいるけれどw

ドミニオンをクリアすることで支配率を上げると???や時間POPNMが沸くらしいとかなんとかなので、
色々試行錯誤しつつやっていくことになりそうです。

そういえば、NMを沸かすための???の再POPも今回のうpで早くなりました。
HNMトリガーとなる時間POPのNMも早くなったようで、なかなかカオスです。


・おまけ

ウッコ

うはwwwwwwもうちょいで大台wwwwwwwおしいwwwwwwwwwwwwwwwwww


っていう冗談はおいといて。半ば本気。
敵はAbアルテパの巨人さん。

鉄巨人

レアアイテムのトリガーで沸かせるほうです。
巨人を殴るのはほぼ初だったんですが、偶にダメージが跳ね上がるのが気になってました。
ちゃんと検証したわけではないので確定ではないんですが、
黄色や赤を狙えるタイミングでの攻撃のダメージはなんか伸びるっぽい・・・?

怪しいと思う瞬間を伝えて他の前衛にも狙ってもらってみましたが、やはりダメが伸びてました。
他の巨人もそんな感じでダメが伸びる瞬間あんのかなー。
また、それを利用して黄色狙いでの魔法がいいタイミングで入ってるかどうかもこれで確認できそう?

タイミングがずれると、通常の敵殴ってるときよりは全然劣るダメージでした。硬いねこのコ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーく!あーく!

No title

胴型紙がちょいと大変だよねぇ。
五行も含めて混む前にある程度進んだり終わらせたいところ・・・。

毎度引率というか主催というかおつおつありありw
情報あまり出てないNMを思考錯誤しながらやるのが楽しいw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
