

新旧混合

週末もがつーんと目いっぱいアビセア。
久しぶりに禁断エリアにも遊びにいったりとかとか。


ぐくまつ

ぱちこがソベクトリガー2戦ほど揃えたとのことなので消化しにミザレオへ。
途中ぐくまつ釣ってトリガー補充しつつ、ソベク3戦だか4戦だか。
ソベクの落とす五行素材はフリーなので、一つロット勝ちして忍脚完成。
ちょっと作りすぎな気がするので、赤足はしばらく見送ろうと思う・・・。

同じくミザレオにて、変色NMから

ミザレオ変色楽器

こちらドロップ。青!!はついた。
時間帯、該当WSがわかってからは青弱点もだいぶつきやすくなってなにより。
こちらは、安定の詩人なみるとんがお持ち帰り。詩人持ちはまだいるので、また狙ってみたい。


アットワ有色ドロップ

Abアットワの有色NMドロップ。
レリックWSスカージを打てる両手剣と、同じくマーシーを打てる短剣ドロップ。
黄色狙い→青狙い。
マーシーとか打ってみたいので欲しかったけれど、他にまだ欲しい人いるので見送り。
余った頃にもらえたらなーくらいのスタンスで。この日はみるとんがお持ち帰り。
絵札はフリーだったのかなー確か。小片もフリー。欲しい人でロット勝負。
第一希望ジョブの分はほとんど取り終わってるので、フリーになるものが結構増えた。





グラヴォイド

Abタロにてメインクエ対象NMであるグラヴォイド連戦。
ウルハドシと同じく、画面がミミズで埋まって何もみえねぇw

グラヴォイド戦時は、強化は吸われてしまうことが多いので最初からヘイストくらいで。
80キャップのときはひーこら言いながらなんとか倒した、って感じだったんだけど、
85になり、アートマ2個に主要物取り揃えてからのグラヴォ再戦はあっけないほど楽勝になってた。
1戦、せいぜい5分だか10分そこらかからないくらいで終わり。付けてたアートマは紫苑・灰塵。

グラヴォはWS前後にダメージ吸収があるので後ろを向かないとだめなんだけど、
ハゲからのテル対応してたらそのへんが疎かになって回復させてた^^
まぁWSで4000とか5000回復させてた人たちよりかはましかな^^
あうなすは魔法詠唱中以外WS打たないほうがいいと思った^^

途中別団体がきたりしたので、トリガー消費しないまま終わり。

同じくAbタロのクロリスも連戦。

クロリス

こちらは手持ちのトリガー全部消費することができた。
しかし自分とサイズのかわらないマンドラ、しかもピンクとかマジきめぇwww
範囲死の宣告があるので、後衛さんが大変だろうと4Dほど聖水持参。他の人にカーズナ優先してもらった。
けど一度だけしつこいほど治らずに死んでしまったw運がなかったなーしょうがないw
誰が誰のカーズナ担当するかは事前に決めておくと楽かも。

クロリスもグラヴォと同じく、一度だけしかやってなかったので久しぶりだったんだけど、
忍戦暗でタゲを適当に回しつつふるぼっこしてたら5分前後くらいで終わった。これは楽だ。
てか、忍のファスさんが強すぎるのでタゲが滅多にとれん。そっちのが大変。

沸いたーみつけたー!そして絡まれたーーー!!ってことで、

イラタム

初めてのイラタム戦。
最初は一緒に殴ってたんだけど、WSがちょっと嫌らしすぎるので赤or青狙い以外は後ろに下がってみてた。
殴る人は二人くらいに抑えてたほうがよさそう。

皆も初イラタムだったので、赤狙いってのもあり最初は結構カオスになってたけど無事に赤も青もつけた。
弱点ついてからの削りは早かったので、HPは死闘エリアのカトゥラエに比べれば少ないのかな。
この1戦と、後にもう1戦やることができたんだけど、ドロップは2戦ともフルドロップで、

どろっぷ&アートマ

いいものいっぱい!
ティマリ胴が戦士用に欲しかったけどロット負け。無念。りえさんとレヴィさんがお持ち帰り。
HPのいっぱい増える素敵指輪は、みるとんとくやさんがお持ち帰り。
指輪や胴の需要もまだあるので、またそのうちやるだろうからそのときに期待。持ち帰り組おめでとう!
初めてのNMはやっぱり楽しいね。いい装備がでて、取れた人が喜んでるの見るのは好き。


エコーズにふらふら遊びにいったあと、石余ってるしNM巡りでもいってみるー?な感じで、Abコンシュに。
欲しいのないのー?って言われたので元気に「忍首!」っていったらご覧の有様に:(;゙゚'ω゚'):
運のいいことに桜NMも沸いてて、更に青弱点をつくことができ、

忍首

見事にドロップ。忍持ちでまだ持ってないのが自分だけだったので、有難く頂いた。嬉しいw
この首装備ドロップ見たの、これが初めてなんだよねー。
ファスさんやみるとんも持ってるんだけど、自分がいないときだったから見てなくてさ。都市伝説かとw

また、ひっそりとソロ討伐を企んでいたラスコヴニクからの獣の背中も、

獣背

やってもらって取ることができt
獣を出す機会ってのがほとんどないから、ソロでやるからいいよいいよーって何度も言ったのに、
「よし釣ってくるか」
とかいう返答しかなくてもうなんというか本当におまいらありがとう(´Д⊂

りえさんのためのバラウルが落とす戦首も狙いたかったんだけど、生憎NM自体が不在。
いつもお世話になってるから、こちらも機会見つけてなんとか取りに行きたい。
みるとんのためのバッカが落とす黒首は、残念ながら弱点つけず。そしてドロップせず。
青弱点が判明されたからか、この辺のNMも結構狩られてることが多くなってきたけど、またやりたいね。
黒首は黒持ちには相当需要あるのかなー?欲しい人分やってみたいところ。

コンシュラストはからまりさん。こちらも無事に青弱点をつくことができ、

カリス首

踊り子の首装備が無事にドロップした。
てっきりみるとんのためのものだと思っていたらしいレヴィさんがお持ち帰り。

カリスネックレス ●● 【首】 二刀流効果アップ モクシャ+5 Lv80~ 踊

性能はとてもいいものらしい。踊り子やってないのでよくわからないけれども。
最近踊り子を機会があれば上げつつ、踊盾にも興味を持っている様子なのでドロップしてくれてよかったw
ナイトと暗黒の装備以外滅多にロットしないレヴィさんなので、何か持っていって欲しかったんだよね。
欲しいものあるー?って聞いてもあんまり何も欲しがらないんだよこの人。
そういう意味じゃーティマリ胴はロット負けしてよかったのかもしれんw
ぱっちーも似たような感じで結構パスしちゃったり譲ってたりとかするから、ぱっちの分も取りたいな。
レヴィさんのは、あとマナナンガルから暗腰狙いたい。


夜はAbラテにカルキノスを。こいつが落とす片手剣が、あうなすが欲しいんだってさ。
暇があれば「蟹いこうぜ蟹!」ってうるさかったのはそのためかっ。

カルキノスの死体

ファスさんが不在だったので忍者出勤で。
Nahnを釣るのに苦戦したものの、カルキノス事態は3戦やることができ、全部青つけた・・・がドロップせず。
お目当ての片手剣は、

ティルヴィング ●● 【片手剣】 D49 隔236 MP+25 追加効果:自分のMPに比例したダメージ Lv78~ 戦暗青

エクスとは逆のMP比例ダメな面白そうなもの。
カルキノス自体は、ベノムシャワーとかすごい痛かったイメージだったんだけど、
吟AF3+2を揃えたみるとんのカロル貰ってると全部0ダメだった。マジすげぇ。カロルぱねぇw
とはいえ、メガシザでのヘイトリセット&ダメや、ビッグシザーズの蝉貫通ダメはやっぱりちょっと痛い。

折角なので、あまり気味だった

ヌスクサッシュ ●● 【腰】 回避+5 二刀流効果アップ モクシャ+5 Lv80~ 戦黒シ暗獣狩忍竜か踊学


こちらを頂いて帰ってきた。
忍&白でちょこちょこ死闘エリアに遊びにいく自分にはよさそうだったので欲しかったんだよ。
マーチもらえる環境ならゴウドベルトのがいいらしんだけど、2垢だとないしねw
最近気にしてるモクシャもついてるし、戦士でも使えそうなのかなー。


こうしてみると、遊び場が主に死闘エリアとはいえ、禁断エリアもまだまだ欲しいものがいっぱい。
自分はなんか貰いすぎてる感が半端ないので、
いつも遊んでくれてたりNMとか付き合ってくれてる人たちの欲しいのをまたやりにいきたいなー。
せきさんの証や欠片取りもいきたいし、やりたいこといっぱい。



やりたいことと言えば、青弱点を出すWSが判明しちゃったおかげで、
戦士の出番も多い自分はWSクエをこなさないといけなくなってきた:(;゙゚'ω゚'):
やれ!と言われたわけじゃないけれど、打てるんだから覚えないといけない。
幸いスキル上げを前にしてたので、槍・鎌・両手剣は受けれるようになってたんだけども。

暗黒が84まで育ってるから、鎌は3連携出すことができて即終わり、多分両手剣も同じようにすぐ終わる。
が、問題は両手槍だwww竜上げてないから2連携でコツコツするしかないんだよなーw
あとはもうちょいスキル上げて、両手棍のレトリ打てるようにしないとなのかな。課題がいっぱいw
つか戦士WS打てすぎだろwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土日もがっつりやったねー

エンピリも着々と進んでる感じ!
ライバル着たので中断しちゃったけど、またやろー!

No title

14に期待しすぎて燃えつき症候群のRINちょすです。コンバンワ。

なぜこんなことになった・・・

No title

>くやさん
がっつりー!
ほんとグラヴォとかクロリスとか以前やったときと段違いでワロタw
是非ともまたお願いしたくー!

>りんちょす
何故燃え尽きたしwww
関連スレをたまーにみるけど、なんか色々カオスらしいねえ(´・ω・`)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
