

んmいろいろ

2垢で遊ぼう型紙NMアットワ編。


忍/シ、白/黒の2垢。

<<スペック>>
忍装備→ヘイスト装備。回避+部位はせいぜい足(バルリーヌ)、ウングルくらい。伊賀足なことも。
白装備→どこにでもいるような普通の白さん装備

忍アートマ→誘影、凶角。灰塵とか色々組み合わせ試したけど結局誘影・凶角に。乱獲時は灰塵・凶角
ためしに灰塵・誘影セットにしたらこっちのが当たり前だけど削り早かった。これでいいやw
白アートマ→NMなので妖艶・邪鬼。ただ乱獲してるだけのときは邪鬼・嵐鳥

どちらも遊軍ジェイド2・真価ジェイド4




時間POP型NM

Gieremund
(E-6) 屍犬広場。見破り。
大事なもの:錆びた屍犬の首輪 (五行素材を落とすコースNMのトリガーの一つ)
戦・シ・竜・踊の型紙ドロップ。

戦闘場所は骨ゾーンと屍犬ゾーンの間の広場で。
結構奥にいることが多いので、見破りを利用し、絡まれて移動させると楽。移動速度装備があると○
ただのワンコ。ちょっと腐ってそうなくらい。
弱体遁術はよく入る。ハウリングによる麻痺と蝉貫通のWSの際の回復をちゃんとしてれば余裕。


Aggressor Antlion
(E-8) スニしてないと下から雑魚アントリオンもおいすー^^してくるような場所。
なので戦闘位置は壁際がよさげ?
黒・吟・召・かの型紙ドロップ。

ただのアントリオン。弱体遁術○。でもwikiみたらスロパラ×だった。正直あまり覚えてないw
クエイクブラストで装備全脱がしされるので、装備変更マクロがあると楽。手動で装備めんどい。
踊ソロや、赤黒召なんかもソロでマラソンできるらしい。


Whiro
(K-7) エフト広場。見破り。
周りの雑魚エフトはノンアクだけど超絶リンクするので釣り方注意。
白・暗・侍・青型紙ドロップ。

ただのエフト。弱体遁術○。
後半の範囲WSが連打されると若干痛いくらい。ヘイトリセットもあるらしい。


トリガー型NM


Granite Borer
(K-10) 乾いた繭をトレードでPOP。ワモーラ幼虫。
だいじなもの:毒々しいワモーラの触角 (アットワメインクエNMであるイツパパのトリガーの一つ)
戦・白・コ・踊型紙ドロップ。

弱体遁術○。たまにレジ。通常攻撃に追加効果ダメあり。
身体が伸びてる状態時のWSは蝉全剥がし。スリップも割りとばかにできない。暗闇も治したい。
丸まってるときは常時ブレスパでキャノンボール使用、蝉貫通。
回復しっかりしてりゃ死にはしない。POPさせる???の場所で戦うと雑魚ともリンクしないので楽。


Berstuk
(G-9) 伸びたスラッグの眼トレードでPOP。スラッグ(なめくじ)。
モ・シ・踊・忍型紙ドロップ。

より詳しいことは先日の記事に。
脱衣WSがくるとその後とかがすごく面倒くさいけれど、回復しっかりしてれば大丈夫。
大勢でぼこすか殴るよりは、最高でも2,3人くらいで殴ったほうが個人的に好き。安定しそうで。


Nightshade
(K-8) 萎れた双葉トレードでPOP。マンドラ。
ナ・吟・狩・青型紙ドロップ。

弱体遁○。だった気がする。きのせいかも、忘れたwwwレジられた気がするwww
周囲の雑魚マンドラとリンクするので注意。
後衛は山登りの段差上にいると楽かも。範囲WSに麻痺・静寂・毒・悪疫つくやつあるので。
手数が多い&カウンターもしてくるので蝉は張れたら張るくらいで物凄い適当に。
麻痺・静寂のみ治し、あとは放置。
相手の攻撃追加効果にHP吸収モードとかあった。ドレインサンバ?
そのときは蝉弐一応張ったり。すぐ剥がされるけどw
とはいえ、ソロでも時間はかかるものの削りきることはできた。なんとかやれるらしい。


Wherwetrice
(I-8) 傷だらけの皮トレードでPOP。コカトリス。
だいじなもの:熟練の翠色ジェイド(アライアンスメンバー全員が一度に入手可能)
白・黒・赤・学型紙ドロップ。

弱体遁○。でも思ったよりは避けてくれず、ケアルに頼る感じに。
サウンドバキュームでの「沈黙」は山彦でもサイレナでも治せないので注意。
邪視は前方範囲石化なので、前衛複数なら固まらない位置で。
思った以上にMPを使うハメになったので、最後は面倒くさくなって狭者使ってゴリ押した。
もうやらないw



クァール以外のAbアットワNMは一通り全部やったけど、2垢でやったのはこんだけ。参考程度に。
がっつり型紙狙うならトリガーNMが楽。どれも1PT程度で平気。
黄色弱点は狙えるだけしっかり狙っていくと、ドロップが幸せになる。かもしれない。
トレハンはあったほうが気分的に幸せ。
青頭が完成したら、次はブンカールやミザレオも2垢でぼちぼちいってみる予定。


土曜日、延々とトゲを狩る作業に疲れきってふらふらと2垢でフリーに動いてたときに色々とやってみた。
シ青型紙が欲しくて犬やエフトいったり、三日月ジェイドを変色にする作業をしたり。

あまりの疲れっぷりを見兼ねてか、シ型紙取りをやってくれたり手伝ってくれたりで無事にシ頭完成。
シーフを使って殴る機会はほとんどないけれど、物凄く嬉しかったです、ありがとうw
好きなジョブなので、+1だけでも揃えたかったんだー。わーい。
青頭も@1だから、こっちは自分でなんとかしよう。

手伝うのは(゚ε゚)キニシナイ!!けど、手伝われるととても恐縮。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2アカで色々とか全部回ってるんじゃないかと(;゜ロ゜)

アットアは型紙一段落したみたいだし、他のエリア手伝うよ~
きーる君の白手伝ってもらったしね!

No title

全部じゃないよ、流石にヘクトNMとかエルカとか骨とかだるそうでやってないww

アットワの頭型紙はおかげでひと段落したーレイダーとかありがとねー!
きーるのは吟もやったから!!忘れないであげて!!!
また適当に拉致るさーw あときーるのセルペンテスもとりにいこーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
