

ょぃ

忍頭の型紙が@1枚だったので、ちょっと2垢で取りにいってみることにした。
忍/シ&白/黒で。サポ黒なのはデジョン用w

まずは延長でもーと、アットワに入りアートマとか諸々つけたあとに光るトゲ探し。
Ep~ミュレクスはなんかボーナスあるらしく、こいつを2~3匹青〆すると青がマックスになる。
勿論数が少ないので探すのは手間かかるし、ゴールデンだといないことも多いんだけど。
おかげで2垢や少人数でも簡単に延長伸ばすことができるからすごい楽。旧エリアはしらねw

遅れてインしてきた人があとから合流するときは、前衛ジョブならいつも光るトゲを2匹やってきてもらう。
そうすれば誰が〆ても延長箱はでるようになるしね。

さくさく光るトゲを青〆たら、次は通路にいる普通のトゲで白〆開始。
蝉とか面倒くさいから張らない。ひたすら殴る。時々ケアルする。
足狙いのときは、白が十分に育ったらそこから10回ほど湧で黄色〆を。
持ちジョブのアットワで出る足は2キャラ分取り終わったから、今度足狙うときはミザレオだなー。

時間も十分稼いだので、赤いナメクジなスラッグ広場へと移動。
忍頭型紙落とすのはエルカとスラッグNMなんだけど、エルカはちょっとめんどくさいなーと思ってw
スラッグもめんどくさいんだけどさw
アートマをキーシャのときと同じく誘影&凶角にかえ、白は妖艶&邪鬼に。

すらっぐ


きめぇwww


弱体遁は暗闇、捕縄は割りとすんなり入った。呪縛は諦めたw
アートマ+陽忍で割かし避けるので蝉回しは楽だった。

敵のWSでくらう攻撃・防御ダウンや、スリップバイオなんかはサクリファイスで吸って終わり。
ただ、脱衣(しばらく装備不可のおまけつき)WSがくるとちょっと面倒。
これがくると常時毒&静寂&アムネジア状態になるので、蝉は不可能に。
一定時間だけかと思いきや、倒すまでずっとこの状態だったんだよねー。
離れたら治るのかもしれないけど、離れられないしw

割と避けるとはいえ被弾をしないわけではないし、敵の通常は追加効果ダメもあるので、
一度脱衣WSがきたらあとはもう白を操作。ケアル5と6の使いまわし。
序盤でくるとMPがカツカツになるんだけど、そこは薬品で誤魔化しつつ。
とはいえ、エルカの「WS時後ろを向く」という作業をしないだけ随分楽かなー。

そんな感じで数戦ほどやったんだけど・・・タントラばかりだよちくしょう
モンクとかいらねーんだよヽ(`Д´)ノ伊賀よこせや!レイダーでもいいから!


失意とタントラへの殺意のまま、夜はアットワへと再び。五行素材とりにイツパパとやってきた。

いつぱぱ

黄色!!が出るまでレヴィナが一人維持、出ればそこに前衛二人追加でぼっこぼっこ。
昨日は戦士ご指名だったので自分もぼっこぼっこしてた。
いい感じに黄色弱点を出すことができ、とうとうみるとんも詩人AFが3部位とも+2になった。
3部位完成した人だいぶ増えたなーwめでたい!

その後、ちまちまマイナスにならない程度に延長稼ぎつつ使ったトリガーの補充に。
そのときにやったエルカで伊賀頭が出て、ロット勝負にめずらしくも勝てたので、

伊賀頭

無事に完成いやっふーヽ(・∀・ )ノ
もうこれほんとずっと欲しかったんだよ!

だってさー

黒子

物凄い忍者っぽいじゃん?www
どうみても黒子www

本当にもうスラッグのタントラとはなんだったのか・・・。レイダー欲しいからまたいくかもだけど。
でもシーフは何より足を+2にしたいな!トレハン+1!
主にトレハン乗せたらあとはぼったちシーフなので、足だけは本当に欲しいところ(゚∀゚)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忍者っぽいなおい。陰忍性能ってなんだよ。

そして近々、嫁さんとともに一瞬、新大阪・大阪あたりに寄る予定があるため、
お値段手頃でお勧めのメシ屋を知ってたら教えていただきたい。

No title

陰忍ってのは敵の背後にいるときにクリ+命中うp、かわりに敵対心回避ダウン。
その逆の陽忍ってのもあって、50くらいから使える忍のアビ。
でも性能うpでどうかわるかはしらないw

うーん、新大阪とか完全によくわからん・・・。
大阪駅周辺というか梅田周辺ももうさっぱりわからなくなってるので、こたんラーメン(ぐぐるとでてくるぉ)かポムの樹くらいしか覚えてない(;´Д`)
役立てずすまんよ(´Д⊂
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
