ぉぅ

先週末のミザレオ祭りにて、

アムルック

アムルックさんを数戦ほどし、

+2脚

こちらが無事に完成。
見ての通り、アムルックは小片のほうをよく落とす上に今まで何度もやってたんだけど、
小片を使うジョブというのが赤シナ暗吟のため、最後にロットでいいやとパスってた。
私が完成させたことで、いつもよくいるメンバー内での第一希望はいなくなり晴れてフリーに。
暗やシ用に作りたい人もまだいるだろうし、機会があればまた倒したいところ。
ちなみに、リフレ回復量うpはご想像の通り+1だtt
リフレ2で7回復すると考えるといいのかもしれないけれど、
アビセアに限って言えばアートマもあるしでそれほど困ってないからなぁ・・・。

この日はナイトを外して殴り前衛のみでやったんだけど、それでも普通にやれちゃう程度の弱さだった。
多分アンフィ系最強は過去ザルカにいるジルニトラだなw
アビコンシュのトゥルルのように反撃ダメとかもないし比較的楽。黄色つくのが若干面倒。


このあとソベクも数戦したのだけれど、ソベクがよく落とす金行の原石 ● (両脚用:戦黒忍青か)もフリーに。
ジョブだけみると人気ジョブばかり!
前回フリーになったときに早速ロットしたんだけど、6個無事に揃った際物凄く悩んだ。

戦士と忍者、どっち強化しようか・・・:(;゙゚'ω゚'):

脚+2の性能って、忍戦共になかなかのぶっ壊れ性能なんだよねぇ。
なので本当に悩んだけど、出番が多いことと両手斧を他の戦持ちさんからも譲って頂いたっぽいことから、

戦脚+2

こっち強化した。戦士楽しいよ戦士。

まぁそんなことがあったから、他にも当然原石該当ジョブ持ちがいるわけで、
フリーとはいえ自分は1個作ってしまったから、この日はロットしたいなーと思いつつパスってたんだけど。

最後の最後にまたフリーになったヽ(・∀・ )ノ

とりあえず1個お持ち帰りしてきたので、いずれ忍脚も+2にしようと思うwいやっふーw
あとできることなら、ワラタ青の脚も・・・:(;゙゚'ω゚'):
ソベクは皮を取るためにこれからも連戦するだろうから、本当にそのうち揃いそう。ありがたやーw
AF+2所持者も、実装分コンプさせた人も増えてきてとてもいい感じ。


昨夜はそんなソベクさんトリガー集めを。
いつも主催してくれるくやさん不在ってことで、若干フリーダム気味にやりつつ。
ペイストの釣り合いがなかなか大変(´・ω・`)けど何とか4戦分は揃ったのかな。

青脚の原石を揃えたものの、型紙がまだってことでみるとんの青型紙も残業で取りにいったり。
ついでにオリゾン脚も狙えるオロボンにいってもらえたので、私もやっとこさ、

白脚+1

こちらを作ることができたヽ(・∀・ )ノ
オリゾンは+1でも優秀な性能だからすごく嬉しいw白の出番は時々あるからね!

肝心のみるとんの青型紙も無事に揃うことができた。やーよかったよかった。
ぱっちーも戦脚型紙が揃ってたし、そういえば原石も取ってた気がするからこれで+2が作れるのかな?
型紙NM自体は少人数でも割と楽にやれるものも多いので、時間あるときに欲しいの狙いにいきたいな。


久しぶりにスキル(´∀`∩)↑age↑を。両手刀の。
忍者は安定のファスさんいるからいいやwとか思ってたんだけど、
二手に分かれてNM追っかけまわすこともあるのを想定したとき、やっぱ二人くらいいたほうがいいかなーと。
両手剣・槍・鎌あたりはできる人も多いんだけど、両手刀は少なめで。

光輝まで覚えれば忍の出番も増えるんじゃね?!とかいう下心もあるけどね!
選択肢は多いほうがいいんですきっと( ´_ゝ`)
そんなわけで、赤!!狙うための属性WS13種全部打てるようになりました(゚∀゚)ガンバッタ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ