スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリ連戦

土日でブリアレオスを何体倒したかなっていうくらい連戦してきた。

まずはトリガー集めから。
赤!!を出せれば確実に大事なものトリガーが手に入ることから、
金箱狙い乱獲よりこっちのが効率いいのでまずは巨人巡りから。
3匹中一番面倒くさいカタパルト先生から開始。

カタパルト先生は何が面倒くさいって、弱点をつくのが面倒くさい。
WS前後は勿論として、カタパルトモーション時も弱点を受け付けないので、隙をつくのが面倒。
前衛三人くらいで常時殴ってればとりあえず後衛にはタゲがいかないものの、やっぱ面倒。
面倒祭り:(;゙゚'ω゚'):
時々赤!!つけないまま倒すことがあったりしつつも、とりあえず数稼いでトリガー用意。
カタパルト先生が終わってしまえば残り2体は楽勝。弱点つきやすかった。

10戦分くらいトリガー確保できたらブリアレオスへ。
こいつこんな弱かったっけ?!っていうくらい楽勝だった。カタパルト先生のがうざかった・・・。
忍戦暗や忍モ暗あたりでふるぼっこ。ぱっちのシフがいたりもしたり。
自分も戦で前衛参加したのがあったけれど、1戦が3分ほどで終わってしまう(´・ω・`)
沸かす前にバサアグ等使う→沸く→殴る→倒す→アビが切れるとかもう(´・ω・`)

正三角形の位置取りで、自分と敵との距離を攻撃が届くぎりぎりのところから殴っていれば、
他の前衛がタゲとってるときのマキュリアルストライクに巻き込まれないで済むのでいい感じ。
マキュリアルのダメージはゾロ目になることが多々あるんだけど、777だと偶に2アビも含めて回復する。
おかげで、マイティ連打できたのがとても楽しかったw
1111がくると、直後に明鏡発動でコロッサルが3連打くる感じ。こちらはスタン止め。
コロッサルの構えが出たあとでブリアレオスから離れると不発にもできるから、避けるのも比較的容易。

フヒヒヒ

開幕フルアビスチサイで( ´,_ゝ`)フヒヒ
TP300じゃなかったのだけが残念か?!
4000越えたってのが廃戦士なりえさんが何気に気にしてたようで、昨夜のミザレオ遊びの際、

「ここさんここさん!フルアビキンジャスで4600でたよ!」

とわざわざ名指しで報告された。
いやwwwりえさんに敵うなんて思ってないからwww意識したりライバル視しなくていいからwww
でも4600ってすごいなー。5000も狙えそうだから困る。

まぁそんな感じで、トリガ集め→ブリ連戦を繰り返した結果、

神無

LS一の忍者がエンピウェポン完成させた!
最初は素材50個とか無理ゲーwとか思ってたんだけど、これだけ連戦できるならってことで、
他の人のも作っていこうかっていうそんな流れになりつつ。
@ぱちこのアルマス分があるので、またブリアレオスはそのうち連戦することになると思われる。

神無のエンピWSを打つためのソベクの皮50個も、もうすぐ終わりを迎えそうで。
何度も「何この忍者強いマジキチ」と思ってたけど、更にぶっとびそう。オオコワイコワイ!

身内が強くなっていくってのは何となくやっぱり嬉しいもんで、
しかし無理だろーと思ってたエンピ武器が実際目の前で完成してしまうと自分も欲しくなるっていうね。
誰かのために動く分には全然(゚ε゚)キニシナイ!!でいるものの、
自分のために動いてもらうのが申し訳なくて遠慮したい気持ちが強かったんだけど・・・。どうしようw
ウコンバサラ欲しいでござるwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタパルト中は弱点つけないのかー。いい事聞いた。

No title

確証があるわけじゃないけど、あれは多分特殊行動中扱いだと思うわー。
当たれば蝉も吹っ飛ぶ、強化も消されるだから、まぁ通常攻撃じゃないだろうなと。
赤!!が出たのも全部通常モーション時のみだけだったね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。