

みかん

週末は深夜残業アビセア編がとても多い中、流れで灰塵のアートマとりにいってきた。

灰塵のアートマ 
DEX+:大
クリティカルヒット+:中
クリティカルヒットダメージ+:中


DEX+50、クリ+30%、クリダメ+20%らしい。
禁断エリアでの豪腕や紫苑もとてもNOUKINにはいいものだったけど、これもなかなか!
片手ジョブでも肉が食えそう。忍とかすんでー楽しそう。


さて、肝心のNMさんは大事なものトリガーで沸かせる巨人さん。
POPさせる場所が、スフィアロイドとクラスターの間辺りっていう鬼畜ぶり。バカジャナイノ
そこだと安心して戦闘できる場所もないので、鳥ゾーンあたりまで引っ張ることに。
自分は現地に待機してたのでよくわからないが、レヴィさんが囮でうまく通り道の敵をひっかけたようで。
リレをかけてそのまま殉職したものの、巨人自体は無事に持ってくることができた。

灰塵ロボ1

巨人は攻撃モーション事態が特殊技扱いになるらしく、赤!!を狙うにはその合間を狙うしかないのだけど
無事に赤!!出せたのでそのまま削り開始。
前衛にかけた強化が消されることが若干うざかったものの、HPは他の巨人と比べて大したことなかった。
そのまま順調に削ってると、頭が空高く上っていって、

灰塵ロボ2

頭だけになって帰ってきた(゚Д゚)
このとき胴体はタダのガラクタ状態に。
更にさくさく削ると、再び空高く頭が上っていって、

灰塵ロボ3

帰ってきたなーと思ったら、

灰塵ロボ4

合体したwww

この最後の合体時のロボのHPは、頭を削るスピードに依存してるらしい?
削るのが早かったおかげか、最終モードになるこのときもほとんどHPは残ってなかったのでそのまま押し切り。
倒す直前にりえさんがなぜか死に、慌てて蘇生作業をする一面もあったけれどw
倒したときに死んだままだとアートマやジェイドはもらえないからね。

そんなこんなで、

灰塵アートマ

無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

頭が分離した際、トップヘイトをとってる対象者が遠くにいたりいなかったりすると、
頭が空高く上がったまま帰ってこないでそのまま消滅することもあるらしい。
なので、召喚削りだったんだけれど、召喚獣は帰還を禁止し、常に出しっぱにしてもらうことにしてた。
本当に見えなくなるくらい上に登っていってしまうので、ちょっとドキドキ。


日曜日は、AF3打ち直すための素材とりってことでブッキス連戦に。
途中沸いたヴァンピールをつまみつつでやったので、結局8だか9連戦くらいしたんだろうか。

ブッキスドロップ

黄色!!をついて素材を一気に出したおかげで、りえ・レヴィ・ぱっちの3人分が取り終わった。
赤も原石を使うのでロットしてもよかったのだけど、まぁ後でいいかなと思ってパスパス。
赤のAF3足は、あってもなくても劇的な変化はないだろうと思うしね。
それならナイトや戦士を強化したほうが戦力的上昇的にいいんじゃないかなーと。

それにしても、青!!を出さなかったとはいえ、両手棍が一切ドロップしなかったのは切ない。
潜在レリックWS打てる両手棍なので見てみたかった。


ブンカールのイクシオン

ブンカールのイクシオンはオリジナルに比べてカスかtt
前方からの攻撃に対する物理カットとかもないらしい。
白首と忍背をドロップしたんだけれど、

オリゾンロケット ●● 【首】 HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ Lv84~ 白

こちらをワラタのほうで頂いた。
ここあす白はケアル回復量うp装備大好きなので、首はフィルギャ+1のままにするだろうし。
ワラタのがHPとか少ないしねー。大変ありがたい。


絵札のために、ブンカールでの有色ジェイドNMも2,3匹ほど。
この有色を作る作業が大変なはずなんだけど、2垢で軽く作ってしまうくやさんはやっぱりマジキチ。
あの壷めんどくさいだろ!!なんで余裕なんだよ!!!

青!!を出せたからか、めずらしいものを見ることができた。

Aブンカ有色

手のほうは100%ドロップなのかなぁ、常に出てた気がするけれど。
カラナックだよカラナック!!狩人持ってたら迷わずロットしてたわw
この最後にやった有色さんの絵札で、うまさんのAF3打ち直し分が無事に取り終わった。
うまさんは型紙や他の装備なんかも基本竜以外ロットしてないのを見てたから、
これで足のAF3+2が作ることができるようになったのは個人的にとても嬉しかったり。おめでとー!


参加率の高いメンバーのほとんどは、これで最低一箇所は+2ができたらしい。私はまだだw
ミザレオとブンカールの素材はナイトや戦士、詩人とかぶり、
アットワはモンクとかぶってたんで全部パスしてたらご覧の有様にww

赤のAF3+2は、自分にはそれほど魅力的ではないというのが一番の理由で。
脚のリフレ回復量うpには多少興味を持つものの、
リフレアートマやテンポも豊富なアビセアだと、そこまでMPに困る場面もないんだよね。
多分通常エリアでもそれほどきつくなることはもうほとんどないと思うんだ。現状のままならね。
赤ソロ大好きでソロNM挑戦する人なら欲しいものなのかもしれないけど、ソロやらないし。
それならかぶってる他ジョブの人強化したほうがいいでしょーって。

あと、第2第3希望扱いになるはずの戦忍型紙を結構とりにいってもらってるからw
+1だけなら、多分私が一番多く作ってるんじゃないかな。そんな気がする:(;゙゚'ω゚'):忍足も@1だs
戦や忍型紙は、先に作れよーwってパスしてくれてることも多いしね。

本当に欲しかったらロット勝負するけどな!赤に関してはねw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
