

連日アビセア

アビセア以外のことはエインくらいしかしてないんじゃねってくらいの勢いでアビセア。
型紙取りを始め、NM巡りやら宝石・原石などのAF3+2作るための素材取りやら。

ミザレオカトゥエラ

ミザレオのカトゥエラさん。
ブンカ、アットワと3箇所でこやつと戦ったけれど、どれもうざかった・・・。
常時殴る前衛は二人もしくは三人くらいに絞って、回復厚めにしておかないときついって感想。
旧アビセアエリアと違い、ジョブアクセのドロップは100%じゃないかってくらいでるけれど、
レア枠の装備がほとんどでない癖に性能がいいので、また機会があれば狙ってみたい。

ブンカールのカトゥエラは戦士アクセ落とすんだよなー。超ほしい。
やったときにももちろんドロップしたんだけど、りえさんがいたのでパスった。
アットワのは赤アクセで、こちらもすごい欲しかったんだけどロット負けで断念。


レヴィさんの暗足とりついでに、少人数延長を試しつつ、最後に、

巨人4人特攻

寝転がってた巨人に特攻。このときいた構成がモ暗赤シ(サポ白)。
危ないときはマラソンしつつ、気合でタゲまわしつつ、死人も出しつつ、
ギャーギャー騒ぎながらがんばること数十分、

倒されつつ倒した

がんばった。ちょーがんばった。
ノリと勢いで特攻してもどうにかなるもんだ-y( ´Д`)。oO○





Verうp後に入手した忍戦装備をちらほらと。

イサ&雪加改

イサは何気に前Verうp分終わってないんだけどもwパママ売ってないヽ(`Д´)ノ
雪加改はメイジャン産。先日のうpで追加された試練が「雷天候or曜日ビースト300」だったんだけど、
天候がついてるときに指定の敵を倒すと5Pずつ減るようになったため、
曜日よりも天候を狙っていけばものすごい楽勝で終わった。
メイジャン武器はコツコツやればいいものが貰えるのが確定してるのでいいね。

続いて、NMやHNM産エクレアドロップ品。

エクレア片手刀

片手刀大好き。
鶺鴒のように、潜在でレリックWSが打てる武器が一通り実装された。
10数回通常のWSを打つと、「○○が打てるようになった」的なログが流れ、WS欄にレリックWSがでるんだけど、
一度打つと再び消えてしまうので常時使うことはできない様子。
ただ、レリックWS打ってみたい!って人にはいいものだと思う。少なくても自分は嬉しいw
ワラタで獣レリックWSがうてる片手斧を、ここあすは片手棍も頂いた。

もるばー

D値がもう片手斧並だよねこれ・・・w
両手斧もほしい!

鴎は間隔が短いので、ただでさえ手数がおかしいのに更に手数がおかしいことになってた。
朱鷺の倍激は、メインにつけてないと発動しない。
発動率はかなりよく、マグヌスストーンの減りがすごかったw

色々片手刀もらったもんだから、もう千手も不動もすっかりいらなくなってしまった。
かといって捨てるのもなんか忍びないので、収納にでもぶち込んでおこうかと思う。


身内でのアビセアというものの、+2にするための素材の関係で、一応メインジョブを申告することとなった。
AFの性能的には忍戦あたりが物凄く欲しいのだけど、
自分の出番的なこととやっぱり一番好きらしいってことで私は赤を選択。
もし忍や戦を第一にしてたとしても、ファスさんやりえさんがいるならとパスしてただろうし。

脚はミザレオで型紙がとれるんだけど、赤の型紙は早々にGソーセージマラソンで終わらせてしまった為、
ミザレオでの活動ではほとんど何も取ることはなかった。
それを気にかけてくれたファスさんや、他の方の希望型紙便乗、好意により、

AF3+1

無事にこちらも完成できた(*´∀`*)
長い間お世話になった白虎パンツさんは、WS着替えとなってしまった。

それにしても。

長ズボン忍者

長ズボン忍者に戻るとは思わなかったでござるwww
ちなみに、戦士はもっとやばかった。脚はいてエルメスサンダル装備したらひどかった。




まぁそんな感じで、NMと装備と追いかけつつ、お金欲しいですな物欲さんっぷりは相変わらずなのでs

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
