

あーとま祭

元々はリンバスだった定期活動~ってことで、今回はトゥルル+ハダヨッシュを。
ちゅるるのアートマである「嵐鳥のアートマ」は、リフレがついてるとてもいいもの!
そろそろ混み具合的な意味でも狙えるんじゃないかな?ってことでいくことにした様子。

異界の口前で一旦待機で、お目当てのちゅるるさん探しはうなちゃんとレヴィさんが。
無事に見つけてしっかり落ちてきたので、急いで中に入って8門へ。
スロウがさっぱり入らず、パライズもレジが目立ったけれど(入るには入る。入れば麻痺る)、
過去ザルカのジルニトラよりは随分楽だったイメージ。
カラミティウィンドだっけかな、あれが滅多にこないのが楽に感じた原因かも。

目的のアートマは無事に赤い!!を出すことでゲット。
定期活動のときは滅多にもっていかないんだけど、アートマとり&空きがあるのでワラタも便乗!
獣で延々とナズナをぶつけるお仕事をさせてたw
ナズナを出すとふぇざさんがいつもエモくれる気がすr

続いてテレポ移動し、次はラテに。
オヴニもやれたらやりたかったんだけど、狙ってる団体がいるっぽいってことで諦める方向に。
かわりに、単身マイキーをみにいったレヴィさんがタゲのきれたマイキーに絡まれるという事態が(;゚Д゚)
そのまま皆中に入り、どうせならってことで赤い!!出してマイキーのアートマもゲット。
ついでに、プラガサイズっていう両手鎌もドロップ。
ぱてことロット勝負して負けてたはずが、何故かパスってくれたので有難く頂戴した(´Д⊂
スキル上げがんばるよ(´Д⊂ アリガトウアリガトウ

突然のマイキーさんとちゅるるさんアートマはこちら。

ちゅるるマイキーアートマ

マイキーはいないことも多いので、急遽取れる流れになったのは地味にありがたかった。


そのままハダヨッシュにいく流れに。
前日C猫さんとこで体験してきたので、気楽なもん(・3・)
青のサポシキャノンなしだったので、終盤は多少黒がタゲとり気味でぐだったものの、
無事に赤と青の!!が出せ、全員アートマも取れた模様。
ドロップは、

ハダヨッシュどろっぷ

見事装備品フルドロップ!
ティマリ希望が数人いたけれど、幸いロット勝ててゲットできたヾ(*´∀`)ノ
これでダスク手の移動速度ダウンに悩まされることがなくなったヾ(*´∀`)ノ
性能がいいだけに欲しい人もまだいるだろうし、アートマもまだの方もいるから、
トリガーもあるので機会があればまたやりたいところ。


最後にカルキノスでもやろうか、とあのクラブカタウな蟹さんに。
一部ジョブ変更と石補給で一旦戻り、異界の口前で待機。
メガシザがあるので後半どうしてもぐだってしまったけれど、こちらもアートマ無事にとれた様子。
それにしてもオリジナルクラブカタウに比べ、スロパラが普通に入るとか超絶いい子・・・!

ドロップは、鉢巻とヌスクサッシュが。
自分は鎌も手ももらってたので希望何もしなかったけれども、片手剣も出ればよかったのになぁと思った。
グラフィックみてみたかったなー。

最近なんか色々と貰いすぎてる気がしないでもない(;´Д`)大事に使うぉ!


貰いすぎているといえば、ヴぁーんの不浄なる白銀が見事にレメゲトンHQになったのをみて、
自分も軽いノリでフィルギャトルク錬成をお願いしてみた。

いや、あれ軽いノリで頼むもんじゃないわ・・・(;´Д`)

りえさんとおはなちゃんの素晴らしいコンビネーションっぷりの結果、フィルギャHQが無事に完成。
もう本当に頭があがりませんヽ(;´Д`)ノ
ちょっと自分も合成上げをしてみたくなった次第。頑張ってみると。
心の底からありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
