

残りわずか

いじめられっこ親分

囲まれてクスクス笑われてるいじめられっこ親分。



そんな親分と愉快ななかまたちで今日も元気にラコビ3戦。

青い「!!」を出すために、忍戦暗竜侍シ狩あたりのアタッカーを用意し、
無事に出たら一旦帰って青or黒にジョブチェンジして戻ってくるようないつもの流れ。
片手・両手棍もアタッカーPTにいる白や黒がやってくれる感じ。
盾PTは特になにもなし。片手剣はナイトががんばる。

昨夜も3戦とも青いの出せた結果が、

ラコビ3戦分戦利品

2戦目でフラッシュで黄色い「!!」が出たので、弱点を突きすぎるとドロップが悪くなるらしいってことから
ナイト2人がとてもやりにくそうだったw
また、同じく2戦目に赤い「!!」も出せたので、1回で3種とも「!!」をつけることはできるらしい。

ナイトへのケアル補助の仕方がどうにも難しい。
自分の中で、「この敵ならここまで減っても放置」っていうなんとなくの基準はあるんだけど、
その通りにしてたら1・2戦目共にぱてこを死なせてしまった(´・ω・`)
もしケアル4飛ばしてたら生き残ってたかもしれないなーと思うと大変申し訳なく・・・。

また、沸かすたびに体感w的なものでラコビの強さに違いが結構ある気がするんだけど、
そうなるとログの流れの速さ次第でうっかり弱体かけなおし忘れたりも。
なかなか満足のいく動きができずに軽いジレンマ。
持ちジョブ的に、他に出せるものがないから盾PTにいる気がしないでもない今日この頃(´・ω・`)

まぁそれはいいとして、3戦中2個ベルトが出たのはよかったw
ロット勝負の末ぱてことうまさんがお持ち帰りし、残るベルト希望者も4人前後くらいに減った。
これで19戦中8個ドロップ、ほぼ2分の1の確率か。


ラコビも無事に終わったあと、詩人のミシックでも覚えるかと用意してたらデムくれくれするぱてこ。
あぁこれは前回惜しいところで敗退した、トンベリNMへのリベンジですね!ってことで再度赤に。

リージェは黒タイプのトンベリNM。サイレスは勿論入らず。
みんなの怨みと急所突きはないけれど、呪いの言葉でヘイトリセット?減少?がある感じ。

前にぱてナとのりこめー^^してみたら、@数ミリってところで負けてしまったのよね。
薬品があれば勝てた!と思えただけに、とても悔しかったw
今回は、先日の乱獲にてテンポしっかり奪ってきたので、きっとやれると信じてのりこめー^^

序盤はファイガ3、ファイア4、フレアをしてくるんだけど、このガが結構痛い。
なので、自分もトンベリの横に立って一緒に食らうことで若干軽減してるんだけど、
リージェのHPが半分になるころに、フレアまで範囲化に(;゚Д゚)
そこからファイガ4、ファイア5、フレア2も使用してきたり。
途中で単体→範囲化するのはどうもフレアだけっぽい。
常時ドレスパの反撃効果や、追加攻撃のエンダメも結構痛い。

ルシドポーションやエーテルを時折使いつつ、終盤で愚者の散薬を順番に使いまわし。
残りの数ミリで押し込みたいってときに愚者の薬使用で、まぁ今回は

リベンジ

リベンジ果たせたw

ラコビ同様、割とよく麻痺ってくれるコなのでパラは勿論、スロウもきっちりあるといいねー。
薬品使用前提なら2人でも倒せたってことで。
ベレノスマントはロット負けしてしまったwこんちくしょうwでも勝っただけで嬉しいwww
残念ながら大事なものはでなかったようなので、また今度いくかもしれん。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
