スポンサーサイト


強くなったようです

午前中に姿を確認され、更にいつまでたっても狩られる様子がないイクシオンをやりに。
物凄く久しぶりのおうまさん。

トレハン?ユリィでいんじゃねwww的なノリだったので、ワラタも獣で出勤。
広域スキャン手伝うかなーと思い、サポ狩にしたんだけど、
獣にもともと広域スキャンついてたので全く意味がなかった
しかも突っ込まれるまで忘れてた。気づかなかった。バカスww

75キャップ時代の時と比べると、遥かに楽になってた。
当時は、バインドやらなんやらと物凄く気を遣ったりしたんだけど、
80になった今、被弾で死にそうになることもあんまりなく、気持ち的にとても楽にやれた。

高台の上から延々とナズナをぶつけるのが楽しかった・・・w
あとでrepをみたら、被弾がダントツだった。避けないナズナがんばったwww

結果は、

久しぶりのイクシオン戦利品

アゾットだけがでなかった感じ。ユリィいいな。
だいぶ安くなったものばかりなので、分配でなくガチロットで終わり。何もとれてないけどな!


夕飯を挟み、今度はまたまたお久しぶりのヴェルザンディへ。

せきさんが手持ちのアテーメ完成のためのヴェルザンディアイが@1ってことで。
黄色ジェイドを2垢で用意したらしい。マジすげえ。

沸いたNMは影無の偽者だったけど、

久々ヴェルザン戦利品

無事に目的のヴェルザンディアイが1個でて、トレハン出してた自分としては一安心。
出なかったらどうしようかと、一人ひやひやしてた(;´Д`)
卵は揃ってるっぽいので、これで一気に角ゾーンまでいくのかなー?

どさくさに紛れ、フリーっぽかったヴェルザンの玉を頂いてきた。
ずっと自分もヴェルザンディアイ希望してたから、何気に持ってなかったんだ(ノ∀`)


21時からはC猫さんのお誘いを受けてアビラテの有色NMに。

マイティごとにヘイトリセットがあるようで、盾からNMが離れることが多々あったけど、
ネガティブワールのスロウはヘイストかかってれば大丈夫っぽかったし、
強化吸収WSの際のディスペとウィルナをしっかりやっていればあまり強いとは思わなかった。

ラテ赤NM戦利品

一応全フリーだけど、取得は1個までってことで。
勿論包丁にロットしたんだけど、200も出ずに余裕で負けたっぽw
アイコンをみる限りだと、オーリックダガーだっけ?クエレブレの落とす金短剣に近いのかなぁ。

その後は鳥乱獲で延長しつつ、いつまでたっても次の赤NMが沸かないのでカラボスアートマとりへ。
サイクロうんたらとガ系をスタン順番決めて止めてたなー。うちんとこサイクロくらいまくってたけどw
オータム中、ロイエと連携ダメ、更にウィズインで2000ほどカラボス回復させてた一面があったw
まぁ特に事故のないまま、無事にアートマが取れたっぽいのでよかった。
ドロップはフルドロップで、皆がパスするから赤いサブリガが流れてきたM首さん。
早速着替えてくれてたけど・・・上半身裸+サブリガやばすww


時間も時間ってことでC猫さんのほうのは終わったので、自分はそのままアビタロへ。
LS面がそっちで遊んでたので、途中参加で混ざることにした。イヤッホイ

先日ミクトランから頂いた闇骨アートマをつけて蝙蝠寝かせをしてみたけど、
あんまり体感することはなく・・・w
つけてないときよりはスリ2が効いた気がするけど、1はあんまり変わらずだったなぁ。

延長しばらく稼いだあと、NMを何匹かおつまみ。
最近あまりやることのなかったチュクワで、

ナイト首

ナイト首がでた。
自分がラテにいる間にも1個でてたらしく、これで2個目のドロップだったらしい。
ナイト装備って最初の2個は大抵レヴィ&ぱてがお持ち帰りするんだよねw
いつもNM改めてやるときはナイトな2人だからね!
1個目はぱてこがロット勝ちしたようで、これはレヴィさんのもとに。

いつも高ロット叩き出してさらっともっていくイメージの強いレヴィさんだけど、
どうもアビタロとは相性が悪いらしく、ちょくちょく低ロットを出しているのをよくみる。
そんなレヴィさんが、終了後の金箱からの分配ランダムにて、

分配ランダムにて

とことん相性が悪いようだw


チュクワの前後にミクトランをやったんだけど、フラッシュで黄色い「!!」がでた。
赤い「!!」も出たので、アートマがまだだった人も無事に取れたんだけど、
戦闘中にずっと気になってた、「敵がWS使用中は!!がでるかどうか」をフラッシュで試してもらった。

通常時は2度目の「!!」が出たのに対し、ミクトランが魔法詠唱中は「!!」が出ず、
また、WS使用中(構えログ確認後にフラッシュ)も出ることがなかった。
過去にククルカンでドレインで4回ほど「!!」がでたことがあったので、
3回目以降は出ないということはないと思うから、
次からアートマやらなんやら狙うときは念のためWS中や魔法詠唱中は避けたほうがよさそうだった。

今までなかなか「!!」が出なくて苦戦したこともあったりしたけど、このせいだったのかなぁ。
そうなるとカラボスとかのWS連打してくる敵は出すのが大変になりそうだけども。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もありがとう。
ちゃんとロットさせてもらったよ!

ところで「!!」って敵の上に出るんだったかな。
見たいなぁって思ってるのに、いつも見逃しちゃう><

コントロール+a 完璧です!

No title

ちゃんとロットえらい!遠慮しなくてよし!!

「!!」はねーラコヴィは頭の上にでるというか、大抵頭の上にでるね。
ほんの一瞬だから、自分も見れないこともよくあるよwログ追いかけてるからw

今日はほんとにおつかれさま!ctrl+A大事!
また時間合うときに是非遊びにきてきておいでおいでw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
