スポンサーサイト


チキン食べたい

りえさんがやる気になったので、アビセアコンシュに。
延長とりつつ、まだ迅速ジェイドとってなかったらしいのでそれも狙いに。

流石にトンベリも結構すいてるようになってた。
キノコで延長稼いだあと、5キャラ分の迅速とりしてたんだけど、
全員分取り終わるまでそこそこ時間がかかったようで・・・みんなの恨みでとうとう4桁くらうようにww

トンベリやりつつ、間にカラマリやりつつで無事に全員分ゲットー。
他のNMをーってことで、

バラウル

頭骨のほしいぱてこ用。
ブレス連打でファスさんが乙ってしまったけど、回復さえしっかりあればさほど強いとは思わなかった。
でもNOUKINジョブでいってたからそう感じただけかもしれn

あとはエフトの血で沸かすリーチNMをやったけど、4戦中ピアスは1個のみ。
レヴィハンのようにはいかなかったようだ・・・ワラハンでサーセンw

連日指輪やこんときの耳狙いにいったりえさん曰く、
普段前衛装備取りになるのが多いから後衛さんにもっていう気遣いかららしい。


カラマリが落とすバイキングっぽい頭装備があるんだけど、
キンジャスにとてもよさそうなので奪ってきた!
やった数だけぽろぽろ落としてくれたので、数人に出回ったんだけど、
いざ被ってみるとものすごく雑魚っぽい

どうみても雑魚www雑魚にしかみえないwwww和風雑魚きたこれwwww
とか笑いながら、雑魚同士が集まって撮った一枚。

雑魚親分と愉快ななかまたち
(画像提供:みるとん)

真ん中のオーラム雑魚がぱねぇ。



エイン終了後、アビコンシュのフィスチュルをやってみたいよねって流れに。
いつもそうなんだけど、最初は「ちょっとやってみようぜwww」な軽い感じなのに、
いつのまにか「アートマ狙おうぜwww」になり、結局本気構成になるっていう。

丁度テルをくれたまんぼちゃんも誘い、いつもの2垢水増しPTでアートマ狙いのフィスチュルへ。

フィスチュルはコンシュの北にいつもうねうねしてるまま放置されてるんだけど、
近寄ってもからまないどころかタゲれなかったりする。
釣る手段が、手前にいる黄色プリンNMを近くにもっていってリンクさせる必要があるんだけど・・・
その黄色プリンがいないっていうねwww

ってことでまずはプリンぼこって黄色沸かせから。
抽選らしいっていう噂は聞いてたんだけど、なかなか沸かなかった・・・。
時間かかりそうだから青〆狙って延長も狙いつつだったんだけど、割とぐったりしたところでやっとPOP。
とりあえず黄色プリンキープしつつ準備を整え、早速近くにもっていってみると、

ぷりんもぐもぐ

即食いした
プリンが死んだと同時にタゲれるようになり戦闘開始に。

20%へるごとにサイコキネシス使って分裂するーって話は聞いてたので、
分裂した雑魚2匹のうち1匹をもう一人のナイトがキープ、残りをアタッカーでふるぼっこに。
雑魚のほうの名前はパスチュルだったかなぁ、とりあえず違う名前だったのでわかりやすかったかも。

バス方面アビセアンのメガクロットよりはダメージとかくらわなかった感じだったけど、
もうこの分裂がうざくてうざくて・・・。
最後は分裂した雑魚をキープ放置したまま、本体を押し切る感じで倒した。
フィスチュルが死ねば雑魚も勝手にきえてった。

もうなんせ疲れた戦闘だった・・・w
真っ向勝負は結構精神的にしんどかった。瞬殺戦法とかとれるなら楽かもしれない。

アートマは開始早々に赤い「!!」がでたので、

流転アートマ

無事にとることができた。
リジェネが結構いいらしい。



大半の人が落ちた後、いるメンバーでなんとなく足を運び、なんとなくやり、

ツィールの首

初首ドロップ!キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
ロットロット

ロットロット

ヴァーンにかてたヽ(`Д´)ノ
最近色々一番モノを頂きすぎな気がするけどきっときのせい。
ありがとおおおおおおヾ(*´∀`)ノそしてマントおめでとおおおおお

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
