スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぅするぅす

カラボスのアートマとりに。

アートマ狙いなので、赤い「!!」を出すために今日は魔法WSで。
みるとんと両手棍WSを分担し、自分も前にでててやーっ

carabosse

連携がでただけだった(ノ´∀`*)

以前とったモルボルアートマ「紫苑のアートマ」の効果でリゲインがつくので、
後衛も楽にTP溜めることができてとてもいい感じ。

初挑戦のカラボスは、ヴェルザンディみたいな感じだった。
HPが3割~4割くらい減ったところで女神の祝福使用、そっからめんどくさいことになるけど。

ヴェルザンディと違い、ノルンアローはないけれど、他の季節の名前なWSは普通に使用。
順番に使うわけじゃなく、ランダム使用だけどね。
スプリング、サマー、オータム、ウィンターでその後のモードが若干かわる感じ。

スプリングブリーズ:強化魔法、レーテアロー、ゼファーアローを使用
サマーブリーズ:DA率アップ、サイクロニックターモイルを使用
オータムブリーズ:ケアルV、ケアルVIを使用。魔法ダメージ吸収
ウィンターブリーズ:風系の高位精霊魔法を使用
(wikiから)

スロウ・パライズは普通に入る。割と麻痺ってくれる。いい子(ノ´∀`*)

肝心のアートマは、

カラボスアートマ

無事にとれた。効果が、

MP+25%
MND+30
敵対心-30

これはとてもいい!赤や白には涎物。
詩人やコルセアは前にでることもあるから、HP+25%の「黒蹄のアートマ」のがいいときもあるけど。

前回ラコヴィーやってる際、ダメージが通らないと「!!」でないのかと思ってたら、
0ダメでも普通にでたことがあった。
カラボスは魔法吸収モードがあり、魔法WS打つとばっちり回復しちゃうんだけど、
回復ログが出ても「!!」がちゃんと出たことから、とりあえず当たりならでるということがわかった。

1戦目ではアートマが取れたものの、次の2,3戦目では残念ながら当たりを引くことができず・・・。
トリガーはまだあるから、後日再戦という形になったのだけが残念(´Д⊂

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。