スポンサーサイト


外に出たくない

昼過ぎにログインすると、トンベリが沸いたらしいよーとぱてこに教えてもらう。
トンベリは、「迅速の青色ジェイド(20時間ごとに石スタックが16時間になる)」を落とすことが確定らしく、
連日アビセア祭な自分も是非とも欲しいところ。

でもココアスで時間あるかな~どうかな~雷曜日だしな!と思いつつ、
様子だけワラタのほうで見に行こうとかいう話をしていたと思ったら、ココアスがコンシュにいた。
何をいってるかわからねーと思うg(ry

ワープ8を飛んで東に走ったところで、いくつもの少人数団体が取り合いしてた。
けど黄色も全部即釣り!なわけではなさそうだったのと、敵の強さがつよだったのでやることに。
忍ソロじゃ面倒くさいからワラタ白もってきて、ちまちまトンベリ。
戦闘の合間が5分も空かないくらいには釣り勝てたというか、
後半になると普通にフリートンベリが闊歩してたので、ちまちま殴って数稼ぎつつ。
うなちゃんが助っ人にきてくれてすぐに、

トンベリさんから

無事に取れた。かかった時間が一時間ほど。
ワラタは石があまり気味なので別にいいかなと思いスルー、うなちゃんにもいるか聞いたけど、
私と同じく本体のほうだけで欲しいらしかったのでさくっと帰った(゚∀゚)


夜はラコヴィー3戦。前回と同じく青い「!!」出す方向で。
前回と同様のやり方なので、詳しいことは省略。

ラコ1

無事に青「!!」出たものの無念。素材を落としたのをこのとき初めてみた。


ラコ2

2戦目はなかなか「!!」が出ず、長引きまくった上にぱてナイトが乙ったりしたことと、
後半になるにつれ亀のブレス等のダメージがあがることからそのまま倒すことにした。
盾PTの白さんも2回ほど乙り、タゲが私にもきたりと結構ぐだってしまった。
一時間でハイパーするらしいんだけど、かかった時間は50分弱。危ないところだった(;゚Д゚)
HPが減りすぎるとキープも大変になるのを再確認できたので、前半は黒さんにはお休みしてもらうことに。


ラコ3

開幕早々、気まぐれで入れたバイオで黄色い「!!」が出てしまった・・・w

一度「!!」が出ると、しばらく他の色の「!!」は受け付けないらしい。
赤はテラー、青はアムネジア、黄色は静寂になるらしく、亀が再び魔法詠唱するまでWS中断。
幸いそれほど長い時間ではなく、バイオが切れたと同時にスロウ2詠唱開始しだしてた。

その後無事に青い「!!」は出たものの、ベルトはドロップならず。
これはもしや黄色「!!」を出したからなのかとも思ったり・・・orz
しかし素材希望者もいたので、よかったことはよかったのか。
前回が3戦中2戦もベルトがドロップしてたので、青い「!!」さえ出せば余裕かと思ってたのだが、
そう甘くはなかったっぽい。やっぱドロップよくないのか。

ヒーローガレアと鉢巻は既にフリー品に。
私もガレアはグラフィック的に欲しいのだけど、流石にそこはナイト持ちに譲ることにしつつw
戦士で街中でかぶるしかできないしねwww



以下FFと無関係


先週末、祖母に会いに広島までいってきた。

小学生の頃まで、夏休みになる度に長い期間遊びにきていたもんだが、
あれから流石に10年以上も立っていると風景も変わりすぎってくらい変わってた。

祖父が数年前に亡くなり、自分もよく寝泊りした家はもうなく、
今は別の人が新しい家を建ててそこに住んでいるときいた。

久しぶりに会った祖母は元気そうだった。
あと何回会えるのかわからないけれど、また長期休みのときに来たいなとは思う。
話を聞いてると、毎日楽しくはやってるらしい。
手術した足の様子も安定してるらしく、歩くのも痛くなくなったようだ。



幼い頃、祖父に連れられ遊びにいくときに、いつも寄っていた港がある。

そこには種類はわからないが、よく魚が集まってきてた。それを見たくてせがんでた。
久しぶりに訪れたそこは、記憶にある風景とは若干違ったものの違和感を感じない程度で、
やっぱり相変わらずの綺麗とはいえない海だったけどもw

港

画像に騙されてはいけない。本当に綺麗じゃないのだwww
当時よくみた魚とは違う種類の小さい魚が群れていた。
未だに溜まり場なんだなぁ。

本当は家のあった場所までいってみたかったんだけど、暑いし遠いしで断念。
自転車が欲しかった(´・ω・`)


買ってきたお土産の一つに、

くまー

ご当地とか聞いたら買うしかないだろ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまにご当地とかあったのか。ところでこれはなんだ?食い物?w
あと、「クルオ」と「!!」ってなんだ?豆知識として。

No title

これハンカチwww実用品最高。

「クルオ」は、アビセアエリア内での戦績のようなものかなぁ。一応通貨らしいけど。
「クルオ」を消費してHP+やMP+、STRDEXとかのステ+の支援を受けれたりするのよ。サンクリフレとかサンクリジェネみたいなもん。
サンクと違って複数つけれる+これとは別にアートマっていう支援を受けることで、通常殴り装備でSTR+80とか全く意味がわからない現象が起きたりする。
他に、「クルオ」消費で敵が落とす宝箱を即開錠できるカギと交換だとか、
大事なものやMAPと交換だとか、装備品交換だとか、まぁやっぱり戦績みたいなもんw

「!!」は、弱点をつけたときにNMの頭上らへんに !! ってでるんだw
一瞬で消えちゃうからうまくSSも撮れないんだ(´・ω・`)
赤い!!でアートマ、青で装備ドロップ率上昇、黄色で素材ドロップ率上昇じゃないかという認識。
なので目的によって狙う色が違ったりする(゚∀゚)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
