

アートマ

すっかりアビセア活動に移行した、元定期リンバスの時間。
本日は現在実装されているコンシュのラスボス、モルボルNMをアートマ狙いでいくことに。

Eccentric Eve

クソでけぇモルボルだった(;゚Д゚)

通常攻撃に追加効果で悪疫やらなんやらあるんだけど、こちらはフォレさんが全部治してくれてた。
臭い息の状態異常は分担して治すものを決め、生臭い息と魅了WSは黒たちでスタン回しを。

いつも通り自分は盾PTの赤。あとセラフストライク打つ担当に。
臭い息対策で段差を使うことにし、盾はナイト一人のみ。
もし崩れたときのためにもう一人のナイトが後衛と同じ位置で待機。主にケアルマシーン。
アートマ狙うためのWSを打つためのTPは、近くからちょっとブガードさんを拝借。
WSのみモルボルに打って試してみる感じ。

弱体は普通に入る。時々、スロウと毒2がレジられることがあるくらい。でも入る。
麻痺も割りとしてくれたのでパライズも忘れずに。
ブラインは試さなかったけど、どうなんだろうね?ナイトだし避けないだろうwと思ってやらなかtt

今回の当たりWSは忍者の「影」だった。無事に赤い「!!」が出たので、そこから削りに移行。
臭い息って状態異常だけでなく、ダメージも結構あるもんだと思ってたんだけど、
こいつのは元々それほど威力がないのか、レヴィさんが変態だからなのかわからないがあまり食らわなかった。
始終安定していて、レヴィさんのHPが黄色になることすら極々稀になるだけ。
ただ、スタン待機してる黒sは「早くこいいいいいいやあああああああ」とドキドキしていたようd

もるあーとま

そのまま押し切って無事にアートマをゲット。
アートマの効果が、

STR+50
ダブルアタック+?
リゲイン(2TP/3sec)

らしいので、延長目的乱獲だと前衛はこれ一択にしてもよさそうだw
両手斧振るのすごい楽しみなんだけどこれwww忍者でも楽しそうだなーーwww


この後、メインクエまだ終わってない人を誘ってククルカンいく予定がライバルいたので終了に。
また次の機会にやりたいところ。トリガーはあるしね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるもるのスタン役はマジめに泣きそうだったよ!
スタンミスったら負けってどんな罰ゲームwwww

最近アートマ取りやNM巡りが順調でなにより!
この調子で色々やってみよー!!

No title

スタン役は何が辛いってあの待機時間だよねwww自分の番の時のwww
食らっちゃいけないのをとめるわけだから、ミスったら被害ぱねぇと思うとw

アートマが徐々に増えてきて嬉しい限り!いつも主催おつかれーありがとーw
そしてこれからもよろしk(゚Д゚)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
