

もっそり

GanglyGean

アビセアコンシュのちっちゃい木NM。
花の周りが小さくきらきらと光ってて、なんだか可愛い。

このあと死んだけどなw



金曜はC猫さんからお誘いを受けて、剛腕アートマ(STR+40、攻撃+80、飛攻+)を狙いにブリアレオスへ。
空きが一つできてしまい、こちらのLSにサポシキャノンできる人で来たい人はいないかってことで、
いつもアビセア主催で疲れているであろうくやさんの別垢を呼ぶことにした。
週末、自分たちもブリアレオスの予定があったので、
一度体験したほうが色々考えやすいかなというのも含めて。私じゃダメぽw

ピクシーで延長狙う→巨人トリガー@1×2を取る→ブリアレオスという流れ。
自分は、盾PTの赤でサポ暗スタンもよろしくという素敵なお仕事を。
アートマを狙うために属性WSを打ち込んでいかないといけないので、仕方なかったんだろうなぁ。

ブリアレオスの明鏡中、2連続でコロッサルスラムが落ちてしまい、
途中でナイト盾2人が乙ってしまったものの、そこから引き釣り回しつつ無事に討伐完了し、

剛腕アートマ

剛腕のアートマを取ることができた!
ラテメインクエも同時にクリアになるので、初の人はこれで月のジェイドももらえることになり、
晴れてアートマもつけれることになった。

2戦トリガーを無事にこなしたあと、キーシャを倒して本日の予定終わり。
くやさんと、ロット勝ちしたキーシャのパママをファスさんに叩きつけにいきつつ、
くるとんのウングル手伝って就寝。挑発でウングルを釣って、通路の手前で死んだくるとんワロスw


土曜はめずらしくりえさんがアビセア主催でコンシュへ。

早速剛腕アートマをつけて戦士で出勤してきたんだけれど、何これやばいおかしいwww
STRが伸びるってことでキンジャスをずっと打ってたんだけど、
明らかに以前よりもダメージの伸びが違いすぎる・・・repなしで体感できるのは相当では!

トカゲで延長を確保したあと、黄色を伸ばしつつクエで使う紫霊芝をとりにキノコへ。
ブレスが結構きついのかなと思ってたんだけど、割と普通に乱獲できた感じ。
リンクはするものの、ノンアクなのはいいねー。

夕方解散したあとは、リミュルやクリオネやるってことでそちらにお邪魔することに。
目的地に到着する前に丁度のトカゲがいたので、2垢の戦白で特攻のりこめー^^

・・・うん、忍者のが全然楽だわ・・・。

戦士マジさけねーヽ(`Д´)ノ
丁度相手に苦戦しつつ、倒したあとにでた金箱から、

リフレ+

リフレオグメキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

赤はDLシャポーがあるからいいんだけど、白で頭リフレあればいいなと思ってたんだ!
HPの関係上、脚をゼニス→ブレスドに戻し、これでノーブルと合わせてリフレ+2の白になれた。

夜はエイン終了後、ブリアレオス2戦とククルカン2戦へ。
2垢分のアートマも取るってことで、人数が18名余裕で越える中、
誰と誰を入れ替えるかとかWSどうするかとか、本当に主催お疲れ様です( ゚Д゚)ゞ
無事にアートマも取れ、初の人は月のジェイドももらい、これで身内の大半はアートマがつけれるように。
まだまだ欲しいアートマはあるので、アビセア乱獲は続きそうだ(´∀`)


日曜、昼からアビタロ乱獲へ。
私は集合に間に合わないのが決定していたので、その旨を伝えるメールを出して辞退したつもりだったんだけど、
2垢で入ってる人をぺいってするからおいでよーってことで有難く合流することに。
でぃーるくん乙である。

釣りが足りないってことで赤サポ忍で釣り役参加。
同じく釣り役なうまさんと走り回りつつ、マンドラかき集め作業に。
いやー釣り役ってまともにやるの初めてだったんだけど、これも結構疲れるね!
80になってるのと、弱体スキルキャップしてるのでレジられることはまずなかったけども。

マンドラで延長を確保し、次に黄色育てるためにミニファブエリアへ。
北側と南側に別れ、順調に黄色が育ち始め、でかい金箱しかでなくなったのを確認して終了。
ミニファブは闇耐性が高いのかなんなのか、時々スリプルレジりやがる( ´゚益゚`)
ハリケーンウィングも痛いので、釣りは丁寧にやったほうが安定しててよかったかな。

その後は蝙蝠を乱獲してたんだけど、目的の大事なものトリガーがまぁでるわでるわw
クロリス、グラヴォイド、ラコビートリガーが何set揃ったんだろう?
順番が間違っている気がするけれど、ラコビー連戦→クロリス・グラヴォイドになりそうだw
ゴウドベルト狙うしか!( ゚∀゚)o彡°ベルト!ベルト!

晩御飯ってこともあり2時間ほどフリータイムに。
そのままアビセアに放置してても全然余裕なくらい延長稼いでたので、皆中で放置をw
そのフリータイム中に、

タイタン真価

釣ったタイタンから念願の真価ジェイドをとることができた!
真価のジェイドは2種類あり、もう一つはアビコンシュのクエをクリアすることでとれる。
土曜にククルカンをやれたおかげでこちらはクリアしてたので、これで無事に2個揃ったw
1個だと、支援効果による最大HP+に+10%、最大MP+に+5%加算され、
両方持っていると最大HP+に+20%、最大MP+に+10%加算となるらしいのでこれは取らねば。
何をやるにしても、死なないことが大事だしね!

夜の部の乱獲が終わったあとは、残った人でNM巡りを。
400分弱あったものの、サポ変えに戻らないといけなかったのが少し残念ではあったけど仕方なし!
密かにお目当てだったサンドウォームNMをやれて、

バーメイルブージ

こちらを頂くことができたヾ(*´∀`)ノ
エンピリアルとか作れる気がしなかったから、この両手斧欲しかったんだよなーw
同じく戦士持ちのうまさんは、何故かパスをしてくれたらしく(´Д⊂ 
ロット勝負ね!っていったのに(´Д⊂
見てないんだけど、せきさんもパスしたんだろうか。おのれら(´Д⊂

見た目が、

赤斧グラ

こんな感じで、ちょっと目立つ赤い両手斧。ブージ系のグラフィック好きだわぁw
最近のアビセアでは戦士出勤が物凄く多いので、近々振り回すことができると思う。楽しみw
ほんとありがとーヾ(*´∀`)ノ

続いてマナナンガル、ミクトラン、ナットNMをやって本日終了。
ジョブ首とかジョブ腰装備はなかなかでず・・・。ナットの赤首欲しいんだけどねー。
ミクトランは、うまさんがメイジャン素材で必要なので持って帰ってた。1個しかでなかったのが無念。
解散後、しばらくくやさんのタイタン探しを手伝っていたんだけど、ライバルいるのか一向に出会えず。

白門に戻り、ぱちな宛に分配で貰ったダリウムをポストに叩きつけて就寝。



アビセアいきすぎっていうwでも楽しい!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
