

がっつりぐったり

土曜は色々とがっつり。そしてぐったり。

13時港集合で、アビセアーラテで乱獲へ。獲物は鳥。
以前アビタロでやったマンドラと箱のドロップ率が若干違う気がしたものの、
うまく延長されていき、最終的には1匹倒せば600弱の経験値に。
18時半までがっつりやった結果、詩人75だったのが80保険カンスト+メリポ9溜まる(゚Д゚)
13時半前後くらいから狩り始めたとして、5時間ほど?
この稼ぎっぷりとレベルの上がりっぷりはやばいわぁ。
目出度くココアスのれべらげする作業はこれで終わり。


エインは今回はオーディン戦。
アタッカーPTの白やってるとバラリフレもらってても結構MPがきっついんだけど、
80になったこともあり、この日は初サポ赤を導入。
案の定途中できつくなったものの、少し離れてコンバ→ケアル5でMP一気に回復させることができ、
アタッカーが一旦後ろに下がって待機するまでヒーリングなしで白の仕事やることができた。
サンゲダル毎のシェルラ5とケアルガ2やケアル5することが多く、
呪い・静寂完全放置しててもカッツカツだっただけに、休みなしでやれたのはよかったと思いたい。

オーディンのときのみ状態異常は放置する方向でやってるんだけど、他の団体の白ってどうしてるんだろ。
しょっちゅう呪い静寂になるから、MPコストもばかにならないんだけど・・・。
ウィング1~3のときはしっかりやるんだけどね。難しいなぁ。

そうそう、次に地霊胴免罪がドロップしたらロットすることができるようになった。
昔憧れた、アダホバリディルになれる日も夢じゃなくなってきた感じ(´∀`)ガンガルヨ


エイン終了後は灰色ジェイドのトラさんにリベンジ。

前回のことを踏まえ、絶対回避中は影縫い対処するために狩人5に、
またナイト2枚だと怖いってのでそこに忍+踊の4枚盾な感じで。

コンシュで沸かせたトラは残念ながら影なしのはずれ、ドロップは

トラマスク

トラからトラマスクwwwww
首もいだんですかwwwwwwwwwww


そのままラテに移動、沸かせたトラは見事な影あり!
途中忍が乙ったものの、影縫い回しがうまくいって無事にリベンジを果たすことができた!

影有ドロップ

サカーリング MP+30 被ダメージ-3% Lv75~ All Jobs

指輪キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
自分も指輪希望だったんだけど、
性能的にいつもナイトやってる人が持ってったほうがいいだろと思いつつロットの様子見てたら、
案の定レヴィさんがトップだったのでそのままパスって見送ることに。
ヘンタイナイトがこれで更にヘンタイになった!おめでとうーw


深夜のロスタイム突入、昼間のアビラテ乱獲で残った時間を使い、NM巡りへ。
インプ→ヒポ→ラフレシア→マナナンガル→ナット→ウサギ→鳥と7匹を大体60分ほどで。

ウサギが見事に

白背

ずっと欲しかった装備のケープを落としてくれた!
何故か持ってないはずのあいこさんもパスってくれ、漸く自分の鞄に流れてきた(´Д⊂ アリガトウアリガトウ

オリゾンケープ

ケープ・スーリヤ・ノーブルで、ケアル回復量が+30%になったんだけど、どれだけ違うのかと試してみた。

・ノーブル・光杖でケアル5→768回復 (回復量+10%)

・ノーブル・スーリヤでケアル5→807回復 (回復量+27%)

・ノーブル・スーリヤ・ケープで→826回復 (回復量+30%)

微々たるもの・・・かもしれないが、回復量が800台いっただけでも結構嬉しい。
安定のおはなちゃんがいるため、白を出す機会は赤に比べると少ないけどねw
麒麟マラソンのために用意したHP装備も流用し、デヴォも300以上回復するようなったよ!


一通りアビセアNM巡り終わったところで、ぱてこがミニファブを見にいくと言い出した。
ミニファブがいると聞いて同じく黙ってはいないうまさんも向かうようで、
これは便乗せざるを得ないとついていくことに。

アビタロ西キャンプを更に奥にいった場所に、先日SS張ったミニファブの群生地がある。
その姿が目に入った瞬間、「フォォォォーーーーーーーw」と大歓喜するうまさん。
「ォォォォーーーーーーーw」とインスニせずに特攻するぱてこ

案の定からまれるぱてこw

少し数をやってみた感じ、弱体やスリは普通に入る。
WSは既存のHNMファブニルと同じなんだけど、スパイクがあるかどうかだけは確認できなかった。
ちっこい癖にやったらハリケーンウィングの範囲もでけぇし威力も強いww

アビセアは色んな種類の敵が大抵一箇所に固まっていて、各種族NMが1匹はいると思ってたんだけど、
ミニファブがいる周辺には???はなく、また計り知れない表記のものもおらず、
しかしクトゥルブが雑魚の群れとNMの位置が極端に離れている前例もあるので
まだ見つかっていないのか、それとも実装されていないのかはよくわからない。


最後に、

ムエタイヴァーン

テラーくらったヴァーン。
ムエタイにしかみえない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョブ上げきりおめでと!w
こちらはまだまだ残ってまs

今日も今日とてミニふぁふとの1戦をパパッチされてたよ\(^-^)/

No title

ありがっつーんwでもまだワラタが残ってr
毎度アビセア主催おつおつ!

パパラッチは基本^^v
でも結構取り忘れ多いんだよねーもっと意識せねば(`・ω・´)

No title

インスニするボクはボクじゃない!(キリっ

No title

いみふwww
でも戦ってみたくもあったので丁度よかったわw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
