

アビタロ乱獲

ミニファブ

アビセアータロンギにちっちゃいファブがいたあああw
何これちょー可愛い。
ファブ系の龍が好きなのでおーーーwと大喜びしていたら、


(F)ファブより強いらしいよ


えぇ・・・(;゚Д゚)




クルオをがっつり溜めてみようかってことで、噂のアビセアエリア乱獲にいってきた。
いつものごとく身内面子でw
有難いことに、2垢で行っておkとのことなので遠慮せずにワラタも連れて行った。

直前まで何を乱獲するか悩んでたんだけど、
空いてそう&ノンアクノンリンクなことからタロンギにいる黒マンドラ乱獲に決まった。
マンドラなのに夢想花がないらしく、範囲ダメのWSもないことも理由の一つとなった。

自分はまだ上がりきってなかった戦士で、ワラタは比較的動かしやすいと思われる白で。
前衛3後衛3のPTを二つ、釣りや箱専門PTを一つのフルアラで突入。


初乱獲戦


最初から80の人はおらず、なるべくレベル上げも兼ねてとの構成で。
その辺の調整は言いだしっぺなヴァーンがうまいことやってくれたっぽい。

やりだして思ったけど、マンドラさん蝉すぐ剥げるわろてぃwww
張った!と思ったら蝉がなかったとかもあったりで、被弾も多めで負担かけた気もする・・・。
踊り子のぐっちんが積極的に回復してくれてたのと、おはなちゃんがうまくMP使ってくれてたのとで
MPがないです!な状態にもならずに済んだのがとてもよかったけど。

ある程度の運がいるらしい滞在時間延長箱は、割と早めにお目にかかることができた!
一度出だすとぽこじゃかでるww
狩は0時までと決まっていたので、最終的に3時間も満たないくらいのPTとなったけど、
経験値が大体12~13万、クルオが3万前後くらい稼げた。80保険カンスト+メリポ6たまってた・・・。
repとったわけじゃないから正確な数字じゃないけど。
ワラタの白も76→79となり、80が見えてきた。すごくありがたいw

休みなしでやったので若干手は痛かったけどw
時折流れる箱開けログのせいなのか、普通のPTとかメリポと違って眠くならなかったのもよかったw

やってみて思ったけど、クルオと交換できる箱の鍵を持っていくのも大事なんだなと思った。
今回は余裕がなかったから持っていけなかったけど、次はいっぱい持っていこう。
それに、箱開け係りってジョブ不問でいけるから、是非とも獣を上げたくもあr


0時になりそこで一旦お開き、落ちない人でタロンギの門開け巡りに。
なんせ滞在時間が200分とか普通にあるから、これはもうのんびりやっていくしかない!
ビジタントの残り時間がある状態でデジョンやテレポをすると、
その残り時間は次回突入のときまで取っておくことができるんだけど、120分以上は切り捨てられる。
何となくそれは勿体無いから、この機会に門開け+できそうなクエを!

でもこれは確かに普通のPTにいくのがだるくなるわー。稼げすぎ。
後半になるとほとんどワラタを動かせなかったのだけは申し訳なかった(´・ω・`)ゴメンネ
シンク用においてた詩人75も、これあれば置いておく必要もないなー。上げるしか。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
