スポンサーサイト


ヴぁーじょんあっぷ

色々追加された今回のVerうp!一番目玉はやはりレベルキャップ開放だろうか?
まさか今更キャップ開放とかwww

そんなわけで、今日一日遊んできたので、そのことでも。


昼過ぎくらいにのんびりうp作業をし、完了した直後に素晴らしいタイミングで、

「アビセアいこうよ\(^o^)/」

とかいうみるとんからのメールが届いたので、そのままログイン。
どっかで見てたのか。なんだこのタイミングは。

有給取った!って周りの人が何人か言っていたけれど、うん、フレリスト多すぎwww
即みるとんから誘いがきたのでPTに入ってみる。既にヴァーンもいt

とりあえず限界突破はマート横のモグからってことで話しかけてみる。
必要なものが

・神印章5個
・メリポ3P

とかいうとてもぬるいもの且つ既に手元にあったので、そのままワラタと共に限界クリア。
いいな、これ。面倒くさいやつだったらどうしようかと思ったわ。楽勝すぎたw

くやさんはメリポがたりない→インプ混んでる→他も混んでる→じゃーアビセアいってみるか
そんな流れで一旦港にいき、イベントみて大事なものもらってアビセアエリアへ。
向かったのはタロンギのほうで、サルタから入った側の入り口付近に異界の口が。

みると、くると、くや、きーる、じぇに、私の6人PT(中身4人)で好きなジョブのまま特攻。
大事なものを使って突入時間を30分延長し、そのまま【アビセアータロンギ】エリア散策。
MAPは現代タロとは違うのか、それともまだ存在しないのか、とりあえず表示はされなかったものの、
ほぼ現代エリアのタロと違わなかったので迷うことはなく。

一番手前にノンアクのクリオネっぽいやつ、エフトがいて、通路を抜けると黒マンドラがいて。
箱があるなーと思ったらミミックだったりとか、マンティいたりクァールいたり。

メア石付近ってどうなってるんだろうねー?ってことでいってみると・・・


サンドウォームっぽいのがいた!


案の定計り知れない強さだったので、制限時間も少ないことからとりあえず乗りで踊りかかってみる。


アビセアみみず


結局全滅したんだけど^^

でも、対ミミズ用のPT編成をしていたら勝てたっぽいくらいの強さな印象。
んで、殴りかかってみたやつはたまたまNMだったんだけど、
その奥に普通にとてとて表示なサンドウォームもいた。あれ狩れってか。無茶いえ。
既存のミミズみたく、どっか別のエリアに飛ばされたりするんだろーか?

その後、目的のメリポ稼ぎを思い出し、じぇにさんが抜けて5人でゼオルムトロールへ。
モ戦白詩詩とかいう割と適当編成。
久しぶりのメリポ狩りだったけど、やっぱヴァーンモンク強いわぁ。
後で聞いたら必要命中ってそんな高くなさげだったから、肉食えばよかった。

無事にくや・きーるのメリポ稼ぎ終わったので、一旦帰還。
限界突破した後、ミザレオにとてとて鳥が追加されてるとのことでいってみることに。
仕事から帰ってきたぱちなとふぇざさんを巻き込んでのれべらげPTへ。自分は赤。

実際やってみたけれど、鳥うまいわぁ。ただ、鳥がいる場所は1PTが許容限界っぽい。
2PTもいると枯れて取り合いになるので、あんまりよろしくない。
ナモ忍青詩赤とかいう若干不思議構成でも余裕でやれちゃうからいい感じだったw
あんまり編成にこだわらなくても美味しく稼げるのはいいね!



夜、いつものリンバス活動も終わり。
先ほど書いたように、タロンギ(3国テレポ周辺地域)にも異界の口が出現したことから、
手持ちにあった変色ジェイドが反応するようになった。

今までジェイドが反応しなかったエリアなだけに、何が沸くのか気になるってことで、
やってみよーぜwwwなメンバーが残って沸かせ作業に。
メアとホラ周辺でやってみたところ、3国テレポ周辺で沸く敵は同じっぽい。
でっかい羊とクァールさんだった。
羊のほうは、片手刀だかなんだかのD値ルートでのメイジャン試練対象だとかなんとか。

羊はスロパラレジで、始終マイティっぽかった。クリティカルばかり。
クァールは、石の吐息で石化する以外は、現代や過去のクァールのWS使ってくる感じ。こっちはスロパラ〇

今までいなかった変色の敵が沸いたものだから(無色も敵が違った)、
これは有色になると何色になって何が沸くんだ?!ってことでそのまま続行。
くやさんの変色ジェイドが有色(灰色)に見事なり、軽くジョブ編成して沸かせてみることに!


灰色ジェイド


ちょっとでかめの虎がわいた!!

印なしだとスロパラはレジだったっぽい。
エアロガIIIとかサイレガとかの風系魔法詠唱をしてきて、TAは勿論あって、追加効果もあってと、
白虎を思い出させるような強さの敵だった。

いや、こっちのが断然強かったんだけどwww


全滅余裕でした^^v


これは本当に80想定されて作られてるのかなー。現状だと勝てる気があんまりしないw
沸いたのが影つきだったんだけど、この子も既存のアビセアンステ3と同じく、当たり外れあるのかな?
絶対回避を使ってきたんだけど、この間はクローサイクロン連打モードに。
不思議なことに、普通の絶対回避なら遠隔攻撃は回避無視で当たるはずなんだけど、
この虎の回避中に打たれたサイドは0ダメだったとか。インビン効果もあるんだろうか。

当たりって何が出るんだろうなー。その辺はしばらく情報待ちになりそう。
あと、黒ジェイドも同じく反応したらしいんだけど、これも違うのが沸くんだろうか?

疑問いっぱーい(´∀`)


その後、同じメンバーで「ウォークオブエコーズいってみようず!」ってことで過去ザルカへ。
いらっとするモグから大事なものをもらって、またしても勢いだけでのりこめー^^


初えこーず


全滅した^^v


カンパと違い、スキルは上がるんだけど雑魚を倒しても経験値とかはもらえず。
これはクリアしないともらえないっぽいのかなー。
途中戦利品はエリア内にいる人はロット可能で、殴る敵もどれでもやれるけど。
いつのまにかテンポラリアイテムが鞄に入ってたけど、貰えるものがかなりランダム。
メイジャンで使うらしいコインがここの戦利品で出てたけど・・・集めるの大変そうw

その後、再び身内PTでミザレオの鳥でれべらげ。
赤が77になったーヾ(*´∀`)ノ
出勤数がやはり一番多いジョブなので、先に赤上げ切っちゃうかなぁ。悩む。


それにしても濃い一日だったww
うp直後に皆でぎゃーぎゃーいいながら遊ぶのはすごい楽しいねw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
