スポンサーサイト


かるてぃか作成NM編

「デジョンカジェルで殴り続けるのは流石にどうかと思う」

と、大事なところに気づいたらしいくやさんが、
短剣D値ルート作ろうかなとか言い出したのでワラタで便乗することにした。
このルートはNMだけで、それなら一人より複数でやったほうが気楽だろうしってことで。

まぁワラタのブラオ売っちゃったしね!

他にも片手剣のやつとか一緒にやってたんだけど、短剣ルートは色々あったのでご紹介。
っても、NMに関する詳しい紹介とかでなく、道中のやりとりとかを。



No.02 レネゲード●(D27 隔204)
試練内容:Nocuous Weapon 3匹、内ホルトト遺跡


自分は一度複数攻撃短剣作ってるので、場所はばっちり。つっても魔封門とかいうわかりやすい場所。
6匹ほどいるから、全部潰しても時間が余るので特に広域スキャン必要なし。


くや「ホルトトってどこだっけー?」




そこから?!




うん、まぁバス民だしね。確か3国ランク10にしてた気がするけど。あるある。
しょうがないからホルトト入り口に立っておいてやんよ・・・。
さぁいざゆかん、ウェポン広場へ!


くや「道がわからないー」




この人はもう!!!




MAPあんだろ!?見ればわかるでしょ!っていったらいったで、「えーw」だし。
見る気ないな!

まぁ私なんかウィン民ウィン大好きだしね。よゆーよゆー。あるある、わからないこともきっとある。
日ごろ世話になってるしな、こんなときくらい役に立ってやんよ。( ゚д゚)、ペッ

魔封門前無事に到着。
個人的に、この扉が開くときの、あの白黒赤の3ジョブが立つところがそれぞれ光るのが好きなのね。
「大事なもの:魔封門の札」を持ってるから、無駄に光らせるために扉をオープン!

おー光った光った!これいつみても面白いよなぁw

なんて暢気に見てたら、開いた扉をくぐろうとするヴァーンがそこに一人

ちょ・・・さっきここの広場のウェポン倒したでしょ?!
てか座標もちゃんと調べてたじゃん!ここだよ!どこいくんだよ!その扉中からあけれねーよ!


くや「えぇ・・・ひどい騙された」


あれ、私いつ騙したっけ・・・。

NMは倒すと再抽選までが60分。
案外沸きやすいイメージがあるかも。そんなに苦労しないまま、3匹倒して無事に終わり。



No.3 レネゲード●(D27 隔204)攻+3
試練内容:Black Triple Stars 3匹、ロランベリー耕地


ロランの蝙蝠は夜間しか沸かないんだ・・・。
その間の抽選NMとかもうね。

複数回のときにこれをやったときはぱちこと一緒だったんだけど、
「絶対ここではまるよねーw」とか話してたらあっさり終わってさ。

あ、これ実は楽勝じゃね?抽選対象2匹いるし?とか思ってたらひどいハマり具合に・・・。

そう、抽選対象は2匹いるんだよ。だから、一回の夜間で2匹沸いて2回分終わることもある。
実際になったからこれだけは自信をもって言える!

ヴァーンときたときは、広域で抽選対象を絞ってやってたんだけど。
もう沸かないのなんのってね・・・。
あまりにも沸かないから、片手剣のほうやろうか・・・って別のことしてたくらい。

長らく短剣は放置になってしまったきっかけだった(´・ω・`)

思ったけど、同じ目的の人がそこそこいるときに一緒にやったほうがこれは気楽だわ。
サポ狩スキャンもいいけれど、人数がいればそれこそ走りながら目に付いた蝙蝠全部やればいいわ。
常に走ってる人がいたから、スキャンに乗るより早く釣ってるとかもあったしね。

この蝙蝠は軽くトラウマに。
しばらく3匹蝙蝠とか見たくなくなった。

ちなみに、野良の人と一緒じゃないときは、出てくる鍵箱全部あけて遊びながらやってt



No5. レネゲード●(D27 隔204) 攻+5
試練内容:Serra 3匹、ビビキー湾プルゴノルゴ島


マナクリッパー乗れとかマジ鬼畜。
敵の強さを聞かれたので弱いよーって返したら、足だけ履いた裸のヴァーンがきた
しかも広域いらないよっていったのにサポ狩だった。


もうどこから突っ込めば(´Д⊂


くや「結構攻撃いたいーw」



そりゃほぼ裸だからな(´Д⊂



ちょー真面目に装備持ってきたというのにこの首はもう(´Д⊂
適当なところは超絶適当なのは知ってたけど、ここまでフリーダムとは。
てかエルオスの上半身裸は視覚的にもあんまりよろしくないので、そこ解ってください。

大嵌りっていうほど嵌ることもなく、無事3匹終わり。
もうこねーよプルゴノルゴ。
そういやーみるとんが、「カップルいるかみてきてよ!」とかいってた。
みにいかねーよw



長いので@3匹分折りたたみ。


カルティカ●●(D33 隔201)
試練内容:Bugbear Strongman 4匹、ムバルポロス旧市街


ムバ旧市街とかwwwMAPないオワタwwwとか思ってたらワラタは持っていた。
ここあすだったらやばかったな!

こちらも2枠抽選ってことだったんだけど、2箇所あるうちの1箇所が2匹だともう片方が1沸きだったり
これは一体どっちが抽選なんだと思いつつ、3匹とも倒すことで事なきを得た。
片方ずつに別れてバグベア掃除。

あっさり2箇所ともに沸いたので、再抽選までの間ヴァーンがお出かけしてくることに。
私も用事をこなしつつ、適当に過ごしてたら時間になったので抽選狩り開始。
勿論帰ってこないヴァーン。おk想定内。
まぁ沸いたら電話すりゃー走ってでも戻ってくるだろとか思ってたら、2POPくらいで復活してた。

POP地点が近くていい感じ。あまり苦労せずに終了。



カルティカ●●(D33 隔201)攻+3
試練内容:La Velue 4匹、バタリア[S]


どっかの地点からスキャンしたときの上から10番目の虎が抽選対象らしいってことで、
サポ狩でのりこめー^^する。
虎の名前だけどかどかーってあるところの10番目らしい。

早速ヴァーンがサチって狩りに。キッチンタイマーを仕掛けるヴァーン。
そしてまた次もとんずらで、そのまた次も・・・ってあれ、


このまま抽選狩り全部やっててもらったらいんじゃね?(´∀`)サポ狩じゃなくてよくね?


ってわけで、とりあえずサーチはするけどずっとぼーっとしてt
結局4匹やるまでずっとサポ狩だったけどね!いつヴァーンが不在になるかわからんし。

ただ、蝉がないってのはちょっときつかったかも。
この虎さんはWSを2連打してくるんだけど、レイザーファングが2回ともくると結構削られちゃう。
なので、タゲ回しつつやるほうが安全でいいかなーと。

最後の1匹を張り込み中のこと。
そこそこ遅い時間だったんだけど、いつものようにスキャンしては雑魚狩るくやさんが、


くや「ラーメン作ってくるー」


と、そのまま離席してしまった。
1,2分後、そんなときに限って沸いちゃう虎NMさん。

まぁなんとかやってみようかね、多分いけるでしょと思い、釣り→ソロ開始。
とりあえず、くやさんは戻ってこないものとして放置中のキャラの武器チェック。おk装備してる。
チマチマチマチマ削ってたんだけど、


虎<レイザーファング!

虎<レイザーファング!


んーちょっと痛いなー。いや、まだなんとかなるかなー。


虎<レイザーファング!

虎<レイザーファング!


ちょ、おまwwwしょうがないな、ブラボル連射するかー。


虎<レイザーファング!

虎<レイザーファング!


ちょ・・・


虎<レイザーファング!

虎<レイザーファング!








ヴァーン助けて早く戻ってこいこのやろうううううううううう







物凄い勢いでファング連打されて、HP真っ赤になった・・・。
なんとか戻ってきてくれたので、死なずにすんだけどっ。

虎は舐めてちゃいけなかった。



カルティカ●●(D33 隔201)攻+5
試練内容:Hovering Hotpot 4匹、ガルレージュ要塞


悪名高き壷さん。何故か抽選対象は壷ではなく骨っていうちょっと不思議さん。
こいつは沸きにくいって噂に聞いてて、実際レヴィさんやぱちなも結構嵌ってたので覚悟してた。

対象は骨、NMは壷ってこともあり、ここあす赤も補助で出勤。
虎で散々さぼったので、釣りは積極的に(`・ω・´)タイマー計測は丸投げしたけどw

そうこうしてるうちに、割とすぐに1匹目POP!
壷だしな!魔法とか打ってくるんだろどーせ!!とか思ったら、


壷<スピンアタック!スピンアタック!すp(ry


壷の癖におバカだった
弱体も一通り入り、WSはスピンアタックのみ、魔法一切せず(サイレスいれてない)で、
なんだこのタダの壷は・・・。骨のがよっぽど厄介だわヽ(`Д´)ノ

1匹目が終わり、再抽選が90分後なので、またもやヴァーンが離席という名の昼寝に。
こちらも時間を潰しつつ、抽選開始時間から再び雑魚狩り開始。
出かける用事もあったので、それまでの3,4回POPくらいみれたらいいなーって。
ログインしてみると案の定くやさんはいなかったけど、まぁ沸けば起こせばいいやねってことで再開。


そんなときに限って即沸きしやがるNMさん(゚Д゚)


おーこれはラッキーと思い、キャラログインしてもらうべく電話をかける。
・・・留守電につながる。

おk、きっとすぐ反応があるだろうと電話切ってしばらく放置するも反応なし、再度かける。
・・・更に留守電につながる。

もしかして今お出かけ中で、話すことのできない状況なのかなー?と思い、またもや放置。
ちなみに、この間ずっとNM自体をキープ。同じ目的の人がきたら倒すつもりだったけどね。
幸い誰もいなかったので、軽く削りつつ、弱体いれてのんびりキープ。

あまりに反応がないのでもう一度かけるけど出ず。メールをいれてみる。

更に反応がない。これはどうするべきか。

とりあえず上がったままのスカイプに、「おきろごるぁあああああああ」といれてみる。
やっぱり反応がない。
まぁ・・・とりあえずあと10分だけ待ってみるか・・・とキープ続行。

するとスカイプチャットに、


くや「えー」


と返ってきた。
いるんじゃねええええかあああああああ!!!!!!
沸いたからすぐこい、とだけ返す。すると、


くや「なんだってーーー電話しt」






3回もかけたんだよ!!!





電話してよ!じゃねーよ!!ヽ(`Д´)ノダレダデヤガラナカッタノハ
後で聞いてみたら、座布団の上に携帯おきっぱで全く気づかなかったらしい。
なんとなく自分で眠りから覚めたそうな。

座布団ダメ、絶対。


更に90分後、再抽選開始。
特に用事もなかったので、のんびりスカイプでだらだらしながら抽選狩り。
途中で外人の同じ目的の人がきたので、PTに誘って一緒に。

この日はとても暑く、めずらしく部屋にエアコンつけてた。
んで、15分POPって意外に長く感じて、しょうがないからベッドでごろごろしつつ喋ってた。
今度はなかなか沸かないねー鎌骨うぜーwとか話しつつ。


話してたはずなんだけど。





確かに喋ってたはずなんだけど。






ちょっと遠慮がちな声がヘッドフォンから聞こえてくる。





くや「ここさーん、沸いたよー?」










完全に寝てた(;゚Д゚)










よくみたら気づかない間に3,40分時間が過ぎてたとかwww
電話に気づかなかったよりも、スカイプしてるのに寝落ちのほうがよっぽどヒドイwwwww


本当に申し訳なくorz


つか寝るとかないわorzorzorz


本人曰く、「これは起こしてはいけないなと思って静かにしていたw」だそうd
2人で喋ってるのに寝るとかどんだけひどいんだっていう。
そしてそれ以上にこれはwww恥ずかしいってレベルじゃwwwねーぞwwwwwww

その後、ラス1も無事に終わり、これで残すはアビセアNMだけとなった。
最後の最後で失態をやらかしてしまったのがとても悔やまれるツアーだったのである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは酷い!!
何時もこんな適当じゃないよ!
という突っ込みがしたくなる今日この頃です。

短剣D値ルートは大変だったねぇ・・・・(まだ終わってないけど

No title

というわけで、先に宣言してた通りNM6匹分かいてみたっ。
今までで一番色々あったルートじゃないかこれww

晒し上げサーセンwww
でもちゃんと自分の寝オチも書いたから許してくださいwwwww

No title

ますますくやさんのファンにまりましたv-10
絵文字使ってみたw

No title

絵文字機能とかあったんだ知らなかったwww

ファンとかwwwわろてぃwww
このヴァーン思いのほか適当なので【気をつけてください】w

No title

プルゴノルゴは水着で行けるじゃない><
ただの壷わろたwww

No title

イベント系やってると思うなよ!ヽ(`Д´)ノ余裕でマナクリッパー待機でしt

壷っていったら魔法打ってくるだろーと思ってたら、本当にタダの壷だったw
抽選の雑魚のほうがめんどくさいってどんだけwww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
