

ひぽぽ

ありがとうキャンペーン

こんにちは、ここあすです。
前回の数字は覚えてないんだけど、ここ一年近くでアラ回数とかもっそい増えた気がする。


定期リンバスが無事に終わったあと、特にLSで何かすることもなさそうだったのでグロウへ。
ワラタの複数回ルートの短剣のための、ヒポ300匹狩。
これが終われば、あとはアビセアンステ3の素材を10個納品で完成!ってことで。

試しにココ忍/踊でソロってみたところ、戦闘自体は余裕だったので、
2垢操作をするのが激しく面倒な私は、ワラタをストークだけさせて忍ソロでやることに。
上げててよかった忍者!

手伝いにきてくれたくやさんと延々とヒポを狩る作業をしていたら、

クレイドルホーン EXRA CHR+1 ララバイ+2 Lv70~ 吟

こちらの管楽器を落とすヒポNMがPOP。
メリーのホルンがララバイ+1 Lv14~ 吟なので、メリーさん+1ってところ?
よく詩人を出すことが多いみるとんが欲しがってたので、呼びつけて戦闘してみた!


Kotan-kor Kamuy

通常攻撃に追加効果スタンあり。
強化なしで被ダメが200~350前後くらい。
WSは、ジェタチェラ(視線テラー効果)とフーフーボレーを必ずセットで使用。

くやモは別作業に忙しかったので、安置まで運んでワラタと共に放置。
回避装備は持ってきてないので、そのままヘイスト装備な忍とみるとん詩で戦闘開始。

周りの雑魚が丁度~おなつよだからか、NM自体も強い感じ。
マンボマンボに陽忍を加えると、攻撃が当たらなくてスッカスカ祭www
でも、上記の通り追加スタンが怖いので、じりじりこのまま削る方向に。
レジされることはあるものの、暗闇、捕縄、呪縛も入る。

視線WSだから、ってことでジェタチェラは何度か避けようと思ったんだけど、
これは無理ゲーwwwと早々に結論付けてしまい、蝉を丁寧に回すことにした。
テラーの長さは、その後にくるフーフーボレー+1~2回ターンくらいの長さ(捕縄+エレジー有)。
WSがそろそろ来そうなときに最低2枚確保するのを心がけていたらまず大丈夫。
やりながらこの感覚を掴むまでに、一時HPが2人とも真っ赤とかで危うく全滅しかけたけどw

3分の1削ったところで、錬成の休憩がてらにレヴィさんが赤できてくれた。
いつもレヴィナ盾でココ赤(白)なのに、今日は自分が忍盾でレヴィ赤とか・・・違和感ぱねぇww
ヘイストと、確実に入る弱体を得たことから、みるとんがマンボマンボからマドマンボに切り替え。
ヘイストとかマドの効果ってすごいな!蝉リキャやらすっかすかがなくなってすごい恩恵感じたw

それでも時折被弾はしたけれど、危なくなることもなくそのまま時間かけて撃破。
大体40分だか50分くらいかなぁ、削りが忍一人+WSカムハブリってことでだいぶかかったけど。
偶にどっかのモンクが殴りかかってたk
テラー中にワラタでトレハン乗せた甲斐もあって、


クレイドルホーン


目出度くドロップヾ(*´∀`*)ノ
いつも誰かのお手伝いをすることが多いみるとんなので、落としてくれてよかったw

通常時の被弾はなかったけれど、テラー中に蝉がなくなる→被弾がやっぱり怖い。
そろそろWSくるなーっていうタイミング逃してたらくらってt
フーフーくらうことはなかったから、まだマシだったのかも。
盛大にきょどる樽さんはそのままレヴィさんと共にバスに戻っていったw


その後もちまちまヒポ狩って、残り@200。
次またNM沸いたら、詩人さん持ちを呼びつけねばw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔しまっす。お元気そうでなにより♪
久々にプレイしたら街あるいてるだけで3D酔いしましたハイorz
2ヶ月課金してしまったのでオヒマなとき遊んでください~

No title

おおう、ダンチョスおひさしぶりーー!
遊ぶにしてもキャラ名知りませんですよ、鯖も・・・w
試練鯖なので、気軽にテルをいれてみてくださいー!

3D酔いはうちも復帰した直後あったかも(ノ∀`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
