スポンサーサイト


黒い龍

アビセアン祭となりましたこんにちは、ここあすです。

前の記事で「称号もらえるのに当たれば指輪100%ドロップらしい?」みたいに書いたけど、
週末にやったルスベンで、称号は貰えたけど指輪ドロップなしがあったことから、
どうやら100%ドロップというのは風の噂だった様子。

それにしても、そこそこ数をこなしてきたけれど未だに指輪は蟹リングの一つのみ。
知り合いさんのところはノードロップらしく。
これ性能が属性リングを越えてるというぶっこわれ具合なだけあって、相当渋そうだなぁ。


昨日昼間、ルスベン3連戦ほどしてきた。
本当は突発的な裏突入予定だったんだけど、どこもかぶりまくっててw急遽変更w
りえさんが拉致ってきたおかげで、久しぶりにまんぼちゃんとも一緒にヾ(*´∀`)ノ
バタバタしてたから、ちゃんと説明できなかったのが申し訳なく;;ごめんね;;

過去氷河、過去ザルカでもやったけれど、現代と比べると案の定大変だった。
氷河の方はヌエ塔へいく通路を、ザルカはジルニトラへいく通路を使い、
真ん中に盾、上に物理アタッカー下に後衛(アタッカー含む)を配置したけれど、
結構崖近くまで周囲の敵がくるので、戦闘途中にも関わらず普通に絡んできたり。
でもまだ通路でやれるだけマシだったのかなー。

残念ながら希望していたSTRプラス6指輪は出ず。出てもロット勝てる気しないけどw

そいやー現代と過去で強さが違う気がする、とも前に書いたと思うけど、あれキノセイっぽかtt
楽にやれるときとそうでないときの差はあるみたいだけど、称号がつくかどうかはまた別の話っぽいし。
今のところ基準がさっぱりわかんないや。
とりあえずもっと指輪落としてくれ。


夜はイルベガン(以前SS張った黒龍)トリガー消費に。3連戦ほどしてきた。

1戦目は現代ソロムグで。段差を利用し、後衛は段差上に配置。
青の不意ダマキャノンがすごくいい感じで、タゲがぶれることはなかったんだけど。
盾PTの赤が慣れないと忙しすぎてもう何がなにやらwwwww

サイレガやパライガ、ディスペガ、イレースなど、状態異常なんかもあることから、
白さんと事前に、盾へのヘイストを含む上記のことをどっちが担当するかを決めてから戦闘開始。
盾2人分へのフォローを丸投げするのは、流石にしんどいと思うんだよねぇ。
おはなちゃんの白は上手すぎるので、丸投げしても全部やってくれそうではあるg

そういや、自分の黒龍トリガー消費の際、ついついやらかしてしまった。
無事に沸かせたまではよかったんだけど、そこからナイト2人と一緒に皆がいるところまで引っ張る際、
自分が離れすぎてしまったせいで黒龍が消えてしまった・・・orz
黒龍のみ、離れすぎると消えてしまうとは聞いていたけど、まさか自分がやるとは・・・orz
ナイトがすぐタゲ取ってくれたから大丈夫だと思ったんだよ。
タゲ持ちだけじゃなく、ヘイトリストに乗ったらもうダメなんだね(´Д⊂

一般的なHNM系って、離れすぎると「引き寄せ」をしてくるんだけど、
どうもこいつは引き寄せがない代わりに自分が消滅するっぽい。「もういいや」みたいな。
検証の一つってことでお咎めはなかったけれども、地味に凹んだ出来事だった。
ごめんなさい(´Д⊂

気を取り直して場所移動し、無事に2,3戦目も終わり。
やっぱり指輪出ず。称号もなし。
持ちジョブの関係上、どうしても自分は赤をやることが多いんだけれど、
盾PTの後衛は大変だけどやっぱ面白いな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビシージにイン!してたのに、無縁のものと思ってた敵と戦えてお誘い嬉しかったです。

りえさんが道中にテルで説明してくれてたの。
でも、過去は移動が怖くて「まともにお返事もできず無口でごめんなさい><」状態だった。
ここあちゃんにも戦闘中、忙しいだろうに聞きまくったよ、ありがとう。

感想は、無力感に包まれました。
なぁんにもできなかったよ。
こんなタルタルでよければまた遊んでね~。

No title

無力感だなんてとんでもない、ケアル補助があるだけでどれだけ助かるかw
ヘイトやMP配分とか色々考えると、物理アタッカーへのケアルはあまりしたくないので
そこを補ってもらえるってのはすごく有難いんだよ~

過去の北国移動は怖いよねw
絡まれたら笑おうってくらいの気持ちで動いてたwww

またあそぼーねぇ!メイジャンもがんばろーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
