

るすべん

STR+6の指輪を落とすアビセアンNMルスベンさんにいってきた。
指輪希望者は多いので、今までと違いちゃんと事前情報仕入れて入念な準備してw

場所は現代氷河。
沸かしやすいのは恐らく現代ザルカなのだけど、残念ながらいなかったので。

WSは通常のヴァンピールのものに加え、特殊WSで呪いになるものもあった。
この呪い状態にかかると、

・カーズナで治癒不可
・呪いの間、ケアル無効(ケアルしても回復しない)

というなんともいえない状態になるらしい。
ケアルがダメならマジックフルーツ試してみようってことで、盾PT×2+アタッカーの大人数で。
私は片方の盾PT白をしていたため、SSが小さくて(´Д⊂

ノックバックもあることから、通路を使って戦闘開始。
後衛とアタッカーはそれぞれ別れて段差上に待機。
先ほどの呪いWSと断罪の瞳(死の宣告)がどちらも視線判定であることから、
段差上とはいえ、後衛も後ろを向いた状態で。

ナイト(サポ忍)でルスベンを挟んで、タゲ取ってるほうが後ろを向く状態で。
盾発動しなーいwって嘆いてたなw

肝心のマジックフルーツだけど、試してみたところ、やっぱり効果なしだった。
ただ、サクリファイスで白が吸い取ることはできるので、対処法はこれでよさげ。
完全空気wwwと言いながらみるとん青がブレスを段差上から試してみたところ、
割とダメージは出ていたらしいので、ブレスは効果ある様子。
また、吸収された強化を消すためのブランクゲイズも段差上から入ってた。
こちらの視線判定魔法が届くってことはあっちの視線WSも入るだろうので、後ろ向いてて正解かな。

特に事故もないままあっさりと終わってしまった・・・w
どうも外れを引いたようで、ドロップしょぼい&称号つかず。無念。

今回アビセアンNMのステ3で沸くやつは、なんか当たり外れがあるようで。
強さも変わってくるらしいことから、思ったよりあっさりだったのも弱かったせいかもしれない。

この後に現代・過去サルタで2連戦アントリオンをやったんだけど(以前ビームはいてたヤツ)、
どちらも称号つかずで外れだったらしんだけど、強さは全然違ったことから、
どうも現代で沸かせたのよりは過去のほうが強いんじゃないか疑惑が身内で出てる。
ほんと全然違ったんだよなー。どちらも討伐できたことだけはよかったけども。
まぁまだ戦闘回数が極端に少ないので、まだはっきりとそうだ!とは言い切れない。

なので、もし当たりルスベンや過去でルスベンやる際、
WS頻度の違いからサクリがリキャ間に合うのかどうかまではよくわからない。
まだまだ解らないことだらけw



そういやー遅ればせながら、両手斧メイジャン始めた!
最近アビセアン系やること多いから、戦士出すなんてエインのときくらいだけどもw
D値系統最終に向かうにつれ、このアビセアンのステ2のNMやることも増えるので、
今度はLS面にお手伝いを頼む側になりそーだ。
それまではのんびり進めていこっとw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
