スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボ【どこですか?】

こんにちは、ここあすです。

以前手に入れたマチズモに穴を開ける作業をしつつ、錬成スキル上げしてたんだけど、

まっちー

マチズモはなんとか一人でやれたんだ。
うまく会心がついて、8-8開けれて満足したところでエヴォリスはめ込んで終わったんだ。
けど、マジェスタスがなかなかうまくいかない。
1段階目の穴は割りと楽に8つけれるんだけどなぁ。2段階目が・・・。
あんまりこういうの向いてないのかなぁw


そんな感じで錬成窯と格闘してたら、うまさんがメイジャン試練のNM討伐いかないか提案が。
変色ジェイドで沸く、STEP2のトンボさんを倒す試練内容らしい。
それほど強くはなく少人数でいけるらしい。

目的のトンボさんが生息するのはウィン方面。現代・過去サルタとメリファトの4エリア。
ステ2NMは各エリア2匹いて、もう1種類はサソリらしい。
沸かせてみないとどっちかわからないので、とりあえず現代サルタから沸かせ作業に。

早速反応があったらしく、追いかけながらいざ沸かしてみると、残念ながらサソリの方。
トンボがシーフタイプで蝉が機能しないらしいことからナイトがサポ戦できてたけど、
そこは流石のヘンタイれヴぃさん、サソリでもお構い無に盾できちゃったw
デスシザとか結構痛いので、忍盾とかシ盾でもよさげな感じ。

さっくりサソリやっちゃったので、残るはトンボ。反応あったら確定になる。
ばっちりジェイドは反応したようで、うまさんが走り回りつつ沸かせ作業。

「沸いたー!」

と同時に出てきたのが・・・





あんとりおん



どうみてもアントリオンです、本当にありがとうございました。


これSTEP3のNMじゃねーか!!!
どうやら先ほどのサソリ討伐でジェイドの色が変わったことに気づかなかったらしい。
これはうまさんがとりあえず一人で死ぬのかなーとか思って静観してたら、
レヴィさんがちょーやる気満々で抜刀してタゲとってt


Orcus

●●ボブキャットベルト(腰 防6 STR+8 攻-6 ストアTP-6 Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
コルネウスリング ●●【指】 VIT+6 敵対心+2 75 All Jobs

エボニー原木 / ●オルクスの大顎 / キドニーストーン / 珊瑚のかけら / ダークインゴット /
飛竜の鱗 / マホガニー原木 / ミスリルインゴット


見た目は黒っぽいでっかいアントリオン。
スロパラは入らず(白の印つきでもダメ)。常時百列っぽい攻撃間隔でカウンター持ち。
スタンは入ったけど、中盤から耐性がついたのかレジってきたので放棄。
突然沸いたステ3NMにびびりはしたけど、安定しそうだったので戦闘開始。
初めてのNMだーと警戒しつつも楽しんでたら、

びーむ


ビームはいた!!


グラビティうんたらとかいうこのビームWSはヘイトリセット効果があるらしい。
加えて、しばらくの間近くにいるだけでヘヴィ&防御ダウンに。
また、このWS使用時、ほんの数秒だけアントリオンのHPが見える。

他に、マンティブルうんたらとかいう前方範囲っぽいやつと、
クエイクうんたらとかいう広範囲ダメ&装備全剥がしWSがあった。
装備剥がしWSは想定外で、着替えマクロがなくだいぶ手間取ったり。
ちなみに、後衛は魔法が届くギリ範囲にいて、ログが見えたら若干下がると避けれる。
WS名がちゃんと言えてないのは仕様です^^

後に増援きたり安定してたりで突発事故の割にはいけそうな感じだったんだけど、
残念ながら残り2割くらいのところで壊滅→NM消滅してしまった・・・(´・ω・`)
通りすがりの方がレイズくれたりしたけど、負けちゃったのは無念。


衰弱回復を待ち、気を取り直して再びトンボ散策へ。
レイズくれてたご一行も同目的だったようで、先に狩られてたのかトンボの反応はなし。
そういえば、ステ3NM沸かせると必ず手持ちジェイド割れて無くなるらしい。
色変わらなければ何戦でもできるのかと思ってたら甘かった。

うまさんは変色ジェイドなくなったので、他のメンバーが変わりに探索・沸かせ作業。
なかなかいないねーって話しながら過去メリファまできてみると、

「ミミズがいたwwwww」


(;゚Д゚)?!


完全フリーなサンドウォームが歩いてるってことで急遽ミミズ討伐へ変更。

めめず

わーいミミズだーw自分たちの団体でやるのは、私はこれで2回目。
赤→白に変わり、手伝い頼んだ人たちがくるまでキープ作業。
皆揃ったところで削り開始。

ミミズさんは、HPが3割切ると「ドゥームボイド」だかなんだかいうWS使用してきて、
そのとき占有しているアラメンバーが皆中に吸い込まれてしまう(別エリアに飛ばされる)。
飛んだ先のエリアには、ミミズがいたエリアによって、
セルケトorギーブルorキングアースロのどれかがいるのね。
上記の3匹どれも該当しないとき、HQミミズであるラムトンウォームが中にいるのね。

ラムトンはエンシェントトルクとか落とすんだったかな。
KBやニーズみたく、数日間隔の抽選だったかなぁ。あんまり知らない。
まぁ毎日ミミズやってないし、会える確率は極端に低いのは確かだ。


そんな事情ありなので、「これ中身がラムトンだったらワロスだよねwww」とかいってたら、

らむとん


本当にラムトンだった(;゚Д゚)


うわーーーーラムトンkt!エンシェントトルクフラグキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
初めてみたミミズの中にいるミミズにここさんは大満足。

レイヤーエリアにつき、制限時間があるものの、慌てなくても大丈夫なのでまず編成し直しから。
簡単に戦術聞いて、ドロップ関連決めて、いざ戦闘開始!

正直盾PTの白とか大変すぎたwwwww

外を這いずり回ってるミミズと違い、ラムトンはWS2回連続使用してくる。
その際、2連とも状態異常を伴うWSがくるとなんという忙しさwwwになってしまう。
WSの内容自体は外のやつと変わりが無かったので、異常回復対応は大丈夫だったけども。

とはいえ、レヴィさんに、

「そろそろ悪疫治してくれてもいいんだよ?w」

と言われるまではっきりわかってなかったけどねwwwミミズとかしらねーよヽ(`Д´)ノ
ログに出ない&申告がないと動かない臼で正直すまんかtt

後半、タゲふらついて後衛にWS直撃で死体続出したけれど、すぐ持ち直して討伐完了。

らむとんどろっぷ

【エンシェントトルク】【どこですか?】(´・ω・`)

分配してもそこそこの値段になることから、皆で分配な流れに。
とっとと売れてお小遣い支給を待つ。はやくはやくw


アントリオンに引き続き、急遽ミミズしかもラムトンってことでもう中の人ぐったりさん。
てかそもそもトンボ探し始めたはずなのに、なんでトンボ1匹もやれてないのwww

この後はまだいけるメンバーでタルタルフォモルへ。血玉出ず。
その間にうまさんがジェイドを新たに貰い、変色させてきたのでそのまま再びトンボ。
今度はちゃんと数匹やれたのでよかったw

NM祭で盛大に疲れた!
楽しかったけどな!皆さまおつかれさまーw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。