スポンサーサイト


連続クエスト9~10

おはようございます、ここあすです。

BF系が全部レイヤーエリア突入扱いってこともあり、
お手伝いする際は同エリア内にいればどこにいても中に入れるのはいいねー。
AMやPMのような今までのミッション・クエと比べると、遥かに手伝いやすい気が。

ミッション・クエを同じく進めている人の助っ人に行きつつ、
今実装されてる分のクエストまでを無事に完了。これで次からミッションすぐできるな。


<クエスト:不慮の援軍>
竿と火打石を一つだけ事前に持って出発すると楽。
釣り餌は過去氷河のほうで回収するので不要。
狙うのは小型魚なんだけど、釣り開始して何かがかかったときのメッセージで判別可能。

「何かがかかったようだ!」→小型
「何かがかかったようだ!!!」→大型

「!」の数で見分けるのが一番やりやすいかと。大型はその場でキャンセルしてリリース。

NMはその場でPOP型なのでアラ可能。
常時DA・バトルダンス使用もあり、蝉はあっという間に剥げるので回復はマメに。
スロパラスタンは普通に入る。ヘッドも入るらしい。試してない。
POP地点周辺は骨がそこそこいるので、通路に引き込んで戦闘開始。
忍モ白白黒赤詩の7キャラで危なげなく終わり。


<クエスト:雪原を朱に染めて>
レイヤーエリアのため、6人制限アラ×。強化持ち越し〇
日曜の時と同じく、くやモ、ファス忍+詩、みると黒+白、私赤+白の白入れ替えで2戦。

勝利条件:殲滅
敗北条件:NPC死亡

ボス1、寝る雑魚6、寝ない雑魚1がいるらしく、倒す順番のみを確認してのりこめー^^

時間経過or抜刀でNPCが突撃していくので、強化かけたらまずは抜刀。
その際、NPCにもプロシェル入れておくといいかも。
NPCに感知して固まった敵にプガをいれ、白をNPC専属ヒーラーに。
忍モで寝ない雑魚を引き抜き、戦闘開始。

寝る雑魚に、戦士タイプと黒タイプがいるんだけど、
戦士タイプは確かにスリは普通に入るんだけど、何故かすぐ起きちゃうんだよねえ。
NPCは範囲WS持ってるとはいえ、当たらないだろう位置のやつも起きてきたし・・・。
なんか追加効果でスリップ入ってるのか?よくわからなかった。
黒タイプは元々近づいてこないためか、寝かせたらそのままぐっすりさんだったからさ。

1戦目は、そんな寝てくれない事情があると知らず、
みるとん黒が沈む→くるとんも沈むで若干カオスになったものの、
くやさんが殴ってタゲとったりファスさんがサポ踊でガチソロしたりで雑魚は終わり。
その間、NPCへの回復は私が。くるとんがリレあったので、蘇生作業は放置。

あー残りはボスだけだよねー^^とまったりモードしてたら、
ボスのトルネードエッジが前方範囲→後衛3人普通に食らうコンボでみるとくるとがまた死亡ww
くぱちゃんはギリギリ生き残ってたなw
残りHPもあとわずかってことで、「その場でくたばってろ!w」と放置で戦闘続行w

ボスが詠唱するプロテスと、防御うpはこまめにディスペやフィナで消し消し。
でないと全くダメージ通らなかったっぽい。
@1になると負ける要素がないので、そのままクリア。

途中で若干雑魚のタゲとって軽く走ってみたけど、移動速度うp装備あると随分楽ね。
追いつかれることがないわ。
自分達は寝かしつつも混戦状態を選んだけれど、マラソンキープもできるのかな?

2戦目は、今度は自分が2垢操作なので白のほうをNPCにタゲし、ケアルしつつ赤でヘイストとか。
忍モコンビが殴ってる敵への弱体をする余裕がほとんどなかったけど、
1戦目とは違い、さほどカオスになることもなくさくっと終了。
相変わらず何故か敵がすぐ起きる現象があったけど、ヴぁーんが代わりにガチったからおk。


というわけで、

ラムスタッフ ●●
(両手棍)D1 隔366 エンチャント:リトレース(サンドリア) <1回/[24:00:000:30]> Lv1~ All Jobs


こちらをゲトーw
ワラタが自己リトレできないから随分助かるわーw

ミッション部分はもう終わっちゃってるから、ウィン進めようとするとクエだけなんだよね。
これはもう進めてみるしかないな!ストーリーがみたい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去ミッションクリアしたのね!
やったー!おめでとう!!!
リトレ杖いいよね~。
私はまったりまったり進んでますw

次回のVUでレベル上げしなきゃいけないのが今の悩みです;
頑張ります;;

No title

ありがっとーん!
内容も結構面白いし進めやすい難易度だしで、意外に楽なほうだったw
助けがいるときは声かけてみてね~

レベル開放って6月じゃなかったっけ?と思って公式の予定表みにいったら、
6月9月12月らしいのでまだもうちょい先の話だよ!
私は多分赤を一番先に上げると思うんだ。他ジョブはゆっくりやるわw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
