

くえみっそん

おはようございます、ここあすです。

現在実装されているアルタナミッションまでは無事完了。
皆思ったよりさくさく進めてるってことで、触発されてぱちこやレヴィさんも進めだしたw
アラまで組んで、それぞれが自分の進めてるところをやってる状況はちょっとふいた。

途中からストーリーが普通に面白くて、さくさく進んでしまった。
メンドクセーと思ってたんだけどな。続きが気になるっていうw

そんなわけで、簡単に記事にでも。


<ミッション:ジュノ、擾乱>
忍モ青白赤でクリア。自分は赤白の2垢。
適当編成でもやれちゃいそうな感じ。ソロ報告あり。
NPCを生かしてると、最後のボスが若干楽になる。
ちなみに、序盤にNPCを生かそうとしたみるとん青が死んだまま終わった( ^ω^)


<クエスト:名誉の代償>
マラソンタゲ回しでクリア。黒黒赤赤青シとかそんな感じ。シはワラタなので放置してた。
自分にタゲがきてると思わず、ガに巻き込んでしまい衰弱ヴぁーんが強衰弱に。
正直すまんかったw
通常攻撃に追加効果呪い(HPMP半減)がつくので、
モルボルに絡まれないようにタゲ回しマラソンするほうがガチよりも楽な気がした。
アラとか〇


<クエスト:不帰の道程>
ナ忍モ赤白詩でクリア。ワラ白とくるとん白を交互で入れて2戦。
6キャラなのに中の人は常に4人っていう。2垢率高し。
レイヤーエリアなのでアラ×、強化持込〇。

WSは雄たけびと衝撃波しかしてこなかったけど、後半になるにつれ衝撃破のダメがやばい。
ずっとタゲとってたヴぁーんモンクのHPが通常1700とかあるから大丈夫だったけど、
900ダメとか食らうと他の種族ならちょっとした危険?TA持ちで蝉も速攻剥げてたり。
白のソラスケアルVが若干これいい感じじゃねとか勝手に思った( ^ω^)

後にうまさんのお手伝いで、くやモ、うま赤、ここ白の3人でも無事クリア。
丁寧な蝉回しと、中盤くらいまで隙を見てヒーリングをしつつMP温存したりしてた。
スロパラは普通に入ってたな。麻痺しまくってた。
くやさんがあれだけ丁寧に蝉回しをしているのは初めてみた^^


<ミッション:紫雲か、暗雲か>
ミニゲーム巡りなミッション。失敗した場合、エリチェンすると再挑戦できる。

・「だるまさんが転んだ」系×3
背中を向けた状態、こちらを見ている状態、斜め後ろを向いている状態の3種があって、
斜め後ろを向いてるときは確実に前に進むことができる。運よけりゃ3回分くらい前進。
後ろを向いたと思ったらすぐこちらを向くときとかあるので、もう斜め向くまで待機がよさげ。

・ヒナチョコボ
鳴く→こっち見る
背中を向ける→こっちにくることがある(但しこちらを見ている状態に限る)

なので、こちらを向いているときは背中を向ける、そっぽ向いてるときは鳴くを選択。
背を向けても確実にこっちくるわけじゃない上に、制限時間もあるので、
運が悪いと時間切れオーバーとかある。
一番近づいた距離にくると「猫だまし」という選択肢が出てくるので、これで終わり。

・吹き矢
運だ!運に違いない!

総じて、「このクソがあああああ!!!!!!!!!」と叫んでしまいたくなるミニゲーム。



長くなるので折込。



<ミッション:黒き奸計の尾>
NMその場にPOP型なのでアラ〇。
雑魚4とボス1が沸き、ボスを倒せば雑魚やらなくてもクリア扱い。
雑魚はスリ〇、ボスを含めスロパラなんかの弱体も普通に入った。

うまさんが、「勿論雑魚も全部やるよね!」ってことで殲滅して終わった。
寧ろ周りの絡んでくる雑魚のほうが鬱陶しかった。


<ミッション:勇胆の証>
オリハル(゚д゚)ウマー


<ミッション:囚われの迷宮で>
レイヤーエリアなのでアラ×。
ほぼ戦闘なし。敵がほとんどいないので、全く戦闘しなくても2人いればクリアできちゃう。
適当にのりこめー^^して探索した1戦目が一番楽しかったw
ゴールに到着して、一人が脱出を選択すると皆脱出できる。
ソロ報告もあり(ソロの場合は戦闘がいるけど)


<ミッション:禁断の口>
レイヤーエリアのためアラ×。

勝利条件:ボス撃破
敗北条件:NPC沈没

くやモ、ファス忍+詩人、みると黒+白、私赤+白の白入れ替えで2戦(忍モ詩黒赤白)
スロパラは普通に入る。ガ系をたまに使ってくるけど、サイレスは試してない。スタンは〇
抜刀すると戦闘開始。それまではノンアクなので落ち着いて強化とか可能。


【ボスのWSで気になったもの】

・イアリーアイ 
視線判定、静寂+アムネジア。
後方にいた後衛にも届いたので、
後ろを向いておくかタゲをとった前衛と位置をずらしておくといいかも。

・ディバインフェーバー
ボスにかかった弱体を全回復、次の魔法範囲化。
また弱体入れろってかこのやろおおおおおおおおおおおおっていう感じ。

・レベル?ホーリー
ランダムで1~6の倍数LvのPCにダメージ(約600~1400ダメージ)
結構範囲が広い。いつも通り後方で後衛やってると食らう。
左右に若干窪みがあって、そこだとホーリー食らわない且つこちらの魔法は届く位置はある。
けど、前衛の立ち位置次第な点もあるので、そこはご協力を。
舐めてると死ぬ。⑩<しぬよ  になる。


NPCにプロシェルの強化は可能。あまり放置しなければ早々死なないとは思う。
1戦目は、左右の窪みを知らず、そのままの位置で戦闘。
中盤くらいまでは「これ楽勝じゃねw」とかいいながらやってたんだけど、
ホーリーが連続できてあえなく全滅。
リレで起き上がり、レイズ配りつつNPCにケアルをしてたら、またホーリー・・・。

リレもない状態で全滅し、あーこれやっちまったかと思ったら、
NPCがそのままボス倒したっていうw

敗北条件がNPCの沈没なので、全滅してもクリア条件は満たしたらしい。
お陰で、


HP0www


全滅状態のままクリア後のイベントwww
見終わった人から「ウッ」とかって死体になって出てくるのが面白かtt

白入れ替えでの2戦目は、ホーリーが1,2回しかこなかったのもあり、死者なしで終了。
これ割りと運次第じゃね?

ホーリーログが出てからスタンとか、普通に間に合わないくらい早かった気がする。

途中呼び出しででてくる別の敵は、ステダウンアイコンいっぱいつけてくるだけ。
エスナやイレースで解除不可能だけど、そのうち勝手に消える。
ただ、吸い取る→ボスに移すなので、アイコンがついてる間は若干注意。
攻撃当たらなかったり、ボスの攻撃が痛かったりするからね。
遠くに逃げることにより、吸い取られるのを避けるのは可能だけど後衛にしか無理っぽい。
無理に逃げなくても特に問題は感じなかった。

NPCが死ななければいい&ホーリー食らわない位置があるので、赤ソロとかできそう。



ってことで現時点で実装済みなミッション終わり!続き早くみたいよ!
あとは残ったクエスト片付けたらいいだけかなー。

イベント見てたら、これウィン進めたいなwwwって雰囲気に皆なってたので、
ウィンもまたわいわいと進められたらいいなーと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>自分にタゲがきてると思わず、ガに巻き込んでしまい衰弱ヴぁーんが強衰弱に。

ここさんに殺されたんだっていう^^^
ちゃんと覚えてるっていう^^^

No title

殺されたとか人聞きの悪い><
早く忘れるたるぅさっさと忘れるたるぅ^^^^^^

昨日も遅くまでおつかれさまーwウィンいこうず!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
