

土曜日恒例、リンバス→エイン→サル→その他


・リンバス
NE配属。戦戦青詩赤の、赤さん役。
編成・構成をいつも担当するくやさんが、

「NEの釣りやってみたいっていってたからここさん赤で^^」

とかなんぞこれええええええええええええええヽ(`Д´)ノ
NEの仕様っていまいちよくわかってないんですよね・・・。
以前、アポはどこも赤釣りしたほうがよさそうだね、って話をしたことからきたんだろうけど。
NE釣りしたいなんて言った記憶ねーーーーーーぞヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

よくわからないので時々みるとんに任せつつ、なんとなしにわかったのは、

・一回りでかい雑魚とボスっぽいのやる。箱でればおk
・猿とダルメルは全部やる(古銭確定だから)
・ボスは渦がとりあえず出ればおk

正直舐めてた。
ヘイスト2リフレ1(時々詩人に+1)弱体・リンク寝かせ、これに加えて釣りだと。
しんどい!しんどいよ!w
慣れだなきっと。

巨人リンクさせたときとか、ダルメルリンクしまくりでカオスだったりしたときは、
一瞬MPの回復しないコンバ状態になったりしたけども。
結局死者は出ることのないまま、NEクリア。
大鳥でいつも前衛さんが死ぬことが多かったから、個人的に満足。


・エイン
本日は第一ウィング、戦士で参加。

雑魚:チゴー  ボス:マーリド

戦士参加のときは、何故かいつもターゲッター。
同じエイン所属の戦士持ちさんは、皆アダホバorリディルもってるんだよね・・・。
どちらもないのは自分とぱてこくらい(´Д⊂

暗や竜もいるけれど、挑発がないのでターゲッターからは外れるとして。
んで、自分より強い戦士さんが余裕で赤で出てたりするんだけど、なんでかってと、
若干周りより弱い人がターゲッターやるほうがいいんだそうだ。
確かに後半タゲこないことのほうが多いので、沈む前に次のを持ってくることができる。

まぁ、雑魚掃除のときはメリポと似たようなもんだし、
何度か連れて行ってもらった身内メリポでも常にターゲッターだったから、いんだけどさ。
自分のカスっぷりを全力で感じる活動時間だよね(´Д⊂

そういえば、オーディン時のドロップ品にて、自分も希望品を言えるようになった。
勿論アダホバ第一希望なんだけども、以前から活動参加してた方々も当然いるわけで、
つい先日参加し出した自分と同等ってのは正直あまりいい気分はしないのも自然。
というわけで、ロットできるのは半年前後以上先になるそうだw
この辺は、主催(代理)のうまさんがちゃんと話してくれたので、文句あるはずもなく。
のんびり待つことにするんだっていう( ´ー`)y-~~
まぁそれまでにサービスが終わってしまったらそれはそれで。


・サルベージー銀海遺構ー
くやさんがよく誘うメンバーのうち3人が銀海でのドロップ希望者ってことで、
最近潜るときは銀海が多め。
んで、今回はかなり久しぶりに戦士で参加することに。トリートスタッフ?ステタヨ
このアタッカー枠って解放ロットパス等含めても一番楽なポジションだと思うのよね。

構成:モ戦シ赤赤詩(赤は一人サポ忍)
ざくっと反省する点は、

・3層ギアにて、最前線にたってた首が絡まれて大リンク引き起こした(ぽりん詩死亡)
・釣り赤が捨てに行った門を失念し、ギアの戦闘場所が悪く結局戻ってきた門リンク
→結局、NMギア+当たり扉倒すまで赤2でキープすることに
・デジョンカジェルに着替えれなかった^^

大リンクしたときは本当にカオスだtt
ヴぁーんにしてはめずらしいミスだった気がする。ざまぁwww

戻ってきた門×2がリンクのときは、自分が悪かったorz
赤を追いかけようとしたギアに挑発を入れたまではよかったんだけど、
門が戻ってきても大丈夫なように広場に移動してやらなかったのが悪かった。

んで、カジェルに着替えれなかったのも自分なんだけども・・・。
ちょっと言い訳させてよ!1w
亀前の箱にて、侠者や技能、ウィングと色々あったんだ。
んで、タゲなかなか取れないのは十分身に染みてたので、薬品全開でWS打ってたのよ。

タゲがくる→魅了モード→即魅了



着替える暇がなかったんだ!!!ヽ(`Д´)ノ



でもこのあたりもきっとヴぁーんに言わせれば、

「向き変えたら魅了モードになるのわかるでしょ^^着替えようね^^」

だろうから、単純に慣れの差だ!と思いたい。うん、つまり自分が悪いんだよn
ぐへへヾ(*´∀`)ノ両手斧でヴぁーん殴った
一回目の魅了はくやさんが先で、魅了モード解けるまでうまく逃げれたんだけどなぁ。

ドロップはもうそれが当然のごとくモリ35は出ず。
代わりに、アレス35脚がドロップしたんだけど、ロット勝負の末に負けてしまったw
35装備一つだけでも拝めたのはよかったかな。アレスまたでないかなぁw
いやそれよりも先にまずモリを・・・。


・その他
ほぼそのままのメンバーでバタ過去戦績へ。自分赤サポ白。
寝かせはこころさん黒に丸投げし、構成がナモ赤黒詩白(2垢)とまぁいつも通り。
雑魚殲滅時にナイトみるとんが昇天し、自分を含めた後衛+衰弱ナイトでボスキープ。
咆哮タイム(咆哮10連打)になると少し余裕ができるので、強化しつつ。
その後は無事に討伐完了。ボスに1400でた・・・うへへっていってた墨がいたけどキニシナイ

こころさんの黒は、自分のフレの中で一番すごい黒。墨的な意味で。
装備もすごい豊富なんだよね。ダメージも半端ない。

ドロップにアルウツキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!ってことで分配(゚д゚)ウマー

その後はだらだらカンパニエ。
誰かとやるカンパってソロでやるより全然楽しいんだよねぇw
途中、うなちゃんを引き連れたぱてこ発見し、合流。
先日のバヒラム脚を装備したタルタルは、


ぷりけつ
(画像提供:みるとん)


見事なまでのプリケツだtt

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
