

先日の追加されたNMが落とす武器に、リュフト系武器というのがあります。
隠し性能として、PT面の数に応じてステなんかがあがったりするんですね。
カンパニーソードみたいに。

そんな武器の一つ、片手刀霧散刀(D37 隔222 Lv73~ 忍)

これを落とすのは、ハルブーンにいるプリンNM。
ゼオルム(H-7)から入ったMAPの(D-7)にいるプリンが抽選対象らしいです。




ログインしてみると、別のリュフト武器NMの手伝いに呼ばれたのでさくっと出張。
そのまま何故かこの片手刀取りへと話が流れていきましt
忍武器大好きアッピル効果か!

とりあえずうまさんが現地へ様子見に。
うん、普通に放置されてたっていう・・・でっていうー^^^^
後に見知らぬ忍者さんが現地にいたので、同じく狙いにきたのか沸かせた人なのかは謎。

さー強化するべーと思ってたら、いつものごとくレヴィさんが即釣り。
先生、強化かけさせてくだしあwww

構成はナシ黒赤詩(黒赤共にサポ忍)でいきましたが、やった感じ精霊PTだけでやれそうです。
追加効果の闇ダメが結構痛いのでガチは厳しく、
周りにアク敵もいないので(天候でエレが沸くくらい)、マラソンがとても簡単。
MAPの左上の行き止まりのほうにいくと何故かヘイトがおかしくなり、
別の人にタゲがいくとかいう不思議な挙動をしますが、そこまでいかなければそれも起きず。

魔法詠唱は一切なく、ガチだとDA+追加効果で割りと痛くて危ない。WSは槍玉のみ。
ただ、足が速くないので、移動速度うpなしでも余裕でマラソンができちゃいます。
折り返し地点で蝉を張り替えればほんと楽。
槍玉も思ったよりきつくなかったかも。通常攻撃のほうが痛かったです。
ファラ2有のスキンが一発で剥がれなかったし、マラソンしてたら勝手に避けたりします。

でも急にタゲがきたぱてシは死んでた気がします^^

赤の精霊だとレジレジすぎて涙目ですが、黒2人でもやれそーな感じ。
リュフト系落とすNMって、サポ忍で精霊マラソンがいいのが多いように思います。


そんでまぁ、



リュフト武器



やっほーヾ(*´∀`*)ノ

無事にドロップで、そのまま頂いてきました(´∀`)テラウレシス
NM→いた!  ドロップ→した!  とかいう超絶楽な流れでなんとなく申し訳ない気もすr


んで、カンパニー的な潜在ですが、
5人PT(自分も含め)でサブにもってるとDEXが+3され、4人PTだと0。
画像はメインに持ち変えた4人PTですが、メインだと+2されるようです。
5人以上でメインに持つともう少し増えるのかなー、どうだろう。そこまで試してなかtt

ちなみに片手剣だと、VITが最高8まで+されるようです。
両手斧はSTRだったかなぁ。
ローズがあると6振りも楽にできるそうで、D値も96とよく、悪い装備じゃないらしいですね。
正直この辺の前衛話は、恥ずかしながら全くわからないんですが(ノ´∀`*)

とにもかくにも、新しい片手刀が手に入ってとても満足(*´∀`*)忍武器大好き
どうもありがとーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
