スポンサーサイト


リンバスとサルベの日。


おなじみオメガ戦。
先週トリガー日の際、SEのみ失敗に終わったとのことで、別働隊を作りSEに。
私は忍でSE参加。そして今回もブラオを借りr
ピザを持ってくるのを忘れるという失態をやらかしつつ、みるとんに貰いつつ。

構成:忍青赤詩(ここ、せり、くや、めぐ)

くや赤はとってもアグレッシブ。
戦闘終盤近くになると次の敵がきてるor釣ってる。忙しい。
でも私が赤でも同じことしてr

青のお陰なのか、結構安定するからね。赤が釣ったほうがずっと早いんだよね。
ヘイストリフレなるべく切らさないよう&弱体入れ終わると暇な時間できるから。
ほぼ抜刀状態でいられるのもいい感じ。
3層の骨のときに軽くカオスになることもあるから、時間短縮できるところはしたいところ。
先週の失敗原因も、骨リンクだったようだし。

そんな感じで釣り積極的にしてくれてたヴァーンだけど、
スリが何回かレジられてたのはまた別のお話。

一方、オメガ部隊はかなりカオスだったご様子w
いつもスタンで止めてるコロッサルが、ほとんどすり抜けて盾2青全員食らったりとか。
クリアはしたものの、生贄報われずにドロップは頭2個・・・ないわw



本日は銀海遺構。サポ忍な赤さんでゴーゴー。
最近銀海はサポ忍の赤ばかりだn

構成:モ竜シ赤赤詩

口惜しくも、亀やったところで時間が足りずに撤退。無念。
何気にボスクリアまでいかなかった銀海は今回が初。
勿論モリ脚はでない。いい加減出してください(´・ω・`)



サル後、ヴァーンが挙げていった反省点を覚えてる限りざっくりと。


・HP開放序盤に2人
いつもは、2人目は1層ボスフォモルやってるときだった気がする。
今回最初の箱から2個でたので、2人開放したんだけど、
フォモルに生命感知がある=HP白くするってことで結構MPがきつくなったような。
魔法もすぐ2人開放されてたんだけどね。
あと、最初の脇部屋にいるフォモルはやっぱり釣ってきたほうがいい。
これは私の失態ですね。
いつも人任せだったからな(´・ω・`)次からやってみるかぁ


・釣り
2層及び3層での。もう少しスムーズに。
なるべくリンクしないよう、戦闘中の雑魚のHPみつつやってたんだけど。
釣りたて新鮮なフォモルにエレジー入れちゃって、めぐ詩が死んだりとかちょっとカオス。
HP開放をしてなかったのでほぼ即死(;゚Д゚)
あと、釣りから帰ってきたところに前衛歌開始とかもあったりで、
少しタイミングも悪かったのかなぁ。
前回何度も注意された戻り位置に気をつけるばかりで、そこまで気が回らなかったな。

3層のギア釣りのときは、マクロミスで自分が死亡・・・(´・ω・`)
パレットが違った・・・(´・ω・`)
ちょっと銀海サポ忍専用マクロパレット用意します、申し訳なかったです。


・4層での釣りミス
こちらはシーフさんの役なんだけど。
最初の巡回する6連ギアを即効釣らないと、しばらく戻ってこないとのことでタイムロスに。
また、この後の門×4抜きのとき、囮となるシフがミスって引き付けてる間に死亡。
2だけ抜けてたのでそちらの2匹を先に引っ張って倒し、
次の囮としてみるとんがゴーしてる間に蘇生&残りの門抜き。
亀沸かし&討伐までクリアできたのは幸い。


・タゲ
思ったよりもタゲが回らなかったっぽい。
フル薄に加えて黒帯&レリックモンクがタゲ多く取るのは当たり前としても、
今回はいつもより割り増し張り付いてたとか。
この辺は私にはわからず。釣りと寝かせg


書き出してみたらほとんど私の責任じゃないかという気がしてきた不思議!!!






|←樹海|     ┗(^o^ )┓三






以前は、「亀までいけたね!」で喜ぶことも多かったとか。
ボスまでいけなかったのがちょっと(´・ω・`)だったけど、それ言ったら、

「もう末期だねw」

とか言われたっていうでっていう。でっていうーーーーーーーー^^^^^
毎回どこもボスクリアだったから、それが普通なのかと思ってたんだけど(´・ω・`)
失敗したのって今回含めて2,3回くらい?潜り回数はもっとあるはずだしなぁ。

そんな感じで、忘れないためにも記述してみた。
釣り赤安定させねばなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度のばーんです

銀海反省点一杯おつかれさま!

何となく、事後反省的につらつらと言ってみただけなのであまり深く考えないでね!

次回の反省点は
①HP開放は1層NMまで一人だけ
②2層の釣り赤は、スロウ2釣り→固定したい場所でディスペルがいいかなー

敵対心取れるんで歌で向かなくなりまs
(前衛殴っても1セットで取れないかもしれないけど)セミがあれば何とかなるなる

No title

先生、次回の「反省点」でなく「課題」じゃないでしょうか!
始まる前から反省しても!!w

んでも釣ってきてそのままってのがまずいのは
こないだのでよくわかったよー。ディスペ大事だね。
釣り赤は比較的MPにも余裕持てるし、
軽く被弾してでも詩人にタゲいかないよう気をつけてみる。
あんがと!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
