

なんとなく気が向いたので、軽くリンバスの話でも。

今お世話になっているリンバス固定(LSではない)では、
人の少ないであろう時間に同時攻略→ゴールデンにオメガという流れです。
チップとりの日に集まる人数が、少ないときで8~10人くらい。
参加するようになって3ヶ月がたちますが、その人数でも最低2箇所同時にという感じ。



<SE>
最低人数4人、忍青詩赤という組み合わせ。
固定参加当初に6人PTで、あとは過去に腐るほどいったというだけで、
それ以降いったことはありません。
リーダーの方が言うには、チップを取れないまま失敗した原因は3層に多いとのこと。
骨リンクやコースの魅了対処ですね。
5人もいれば安定しそうです。

<NE>
5~6人で突入。前衛2青詩赤といったところでしょうか。
何度かここにはいきましたが、2層の鳥層が怖い。
気づいたら前衛が死んでるんですよね・・・w
物知りガルカ曰く、
「蝉を2枚保つようにすること、バーサクは使わない、マンボかける」
と注意をしていればいいとのことです。赤でできることねーなw
ソウルを使う前提であるなら、大鳥→大鳥→大鳥みたくソウル歌聞いてる間に連戦するとか。

<SW>
大抵3人で突入、赤黒黒構成。赤が釣り&補助、黒が精霊ですね。
SWは、最初に中に入った人の種族が1層目の渦トリガーとなるので、
ヒュムである自分は時々こちらに出勤します。メンバー樽が多すぎるww
クリアチップ狙いというだけなら、ここが一番早く終わって楽です。
死ぬ要素もほとんどないです。
ただ、前衛PTだと2層目の木がしんどそうではあるかなぁ。
あと最終層のエレが固そうですね。

<NW>
3~4人で突入、赤黒2~3。ここでも赤が釣り&補助になります。
自分が主に突入するのはここですが、もう色々とコワイでs
SWでもそうですが、赤の補助っていうのは主にグラバイスリ、黒へのリフレ。
黒はサポ忍なので、赤のリレを切らさないようにするのも大事です。
もしリレなしで赤が死ぬと、誰もレイズできませんからね。
1層目はサイレス釣り、2~4は主にグラ釣り、5層はパラ釣りみたいな感じ。
渦が出ればボスの流れで突っ走ります(3層の亀はスルー)。



アポリオンの敵は、ララが効かない敵が多いです。
SEの骨、SWのミミックくらいになるのかな?
NWのベヒに至っては、ララもスリも効かない上にリンクしやがりますが。
テメの方は滅多にいかないのでよくわかりません。忍素材売ってくだs

まぁあれですよ。
たまには忍者でいきたいよぅw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりやすい!
今度からリンバス前はここを参考にしちゃいますですwww

No title

ちょwwwおはなちゃんのがリンバス長いじゃないですかwww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
