

先日、ぱてこのお誘いで過去ベドー将領NMへ。

放置され気味のインプNMがやっぱり放置されていたらしいので、赤で出勤。
共通のフレのタル詩人(&タル白)と、4人PT中身は3人でれっつごー。



Observant Zekka

ケビー(両手棍 D56 隔366 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
     Lv69~ 戦モ白黒赤獣吟召学)RA

パイパートルク(首 CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 Lv69~ 吟)RA

白銅の文箱 EXRA



ドロップはこんな感じの。
箱は100%ですね。
この箱8種類あって、それぞれを持ったNMがいるんですが、
全部集めると、BF「不敗の大帝」に挑戦できるようになるトリガーです。

箱は正直いらないのでどうでもいいんですが、このトルク!詩人によさげ!
私が現在詩人上げをしているのを知っている二人ですが、
もしドロップすればあげてもいいよーwとかいう話に(;゚Д゚)ナントイウアリガタス


このNM、インプですがちょっと面白いです。

アブレーシブタンタラを使うと、WSカウンターモードになります。
誰かがWSをNMにうつと、即フレネティクリップが返ってきます。
打てば打つほど打ってきます。

デフェニングタンタラを使うと、魔法カウンターモードになります。
コリブリのようにただ魔法反射するのではなく、
着弾した魔法や歌の属性の古代魔法が詠唱無しで返ってきます。
後衛としてはこっちのモードは激しく楽しいでs【ブリンク】【たすけて!】
例えば、スロウならクエイク、パライズならフリーズといった感じ。
ディアやフラッシュはホーリーとなって返ってきます。
威力も凄まじいので、ブリンクは外せず、でもそこは所詮ぶりんくwなので、
ある意味ロシアンルーレットのような楽しさがw

スロウは普通に入りますが、パライズはどうも入らない様子。
エレジーもあるので始終安定して討伐完了。ドロップ箱のみ(´・ω・`)


ついでだしということで、今度はそのままフォモルNMのほうへ。



Bres

五十四歩(格闘 D+8 隔+48 蹴撃+3 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
       Lv69~ 戦モ赤シナ暗獣狩踊)RA

エミサリーブーツ(両足 防18 回避スキル+5 受け流しスキル+5 カンパニエ:回避+6
           Lv69~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)RA

黄銅の文箱EXRA


モンクタイプのNMなんですが、手にした格闘武器を全く生かさず常に蹴りを繰り出すNM。
武器は飾りです。蹴りモーションが軽くいらっとできるNMです。

通常のフォモルのTP技+双竜脚をしてくるんですが、この双竜脚が曲者。
構えから発動までの「溜め」の時間が長ければ長いほど威力が増します。
その間に走って逃げて不発に終わらせることも可能。まともに食らうと即死も普通に有。


現地に着いた途端、歌を詠唱しだした詩タルにfollowしていたであろう樽白が
歌の装備変更のためミサイルとなって突き当たりのNMとペイストが3匹いるところに


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


あんな見事なミサイルは初めてみたwww
糞笑いながらもNMを釣るぱてこ、助ける気0でsw

そんな感じで戦闘開始w (樽白は中の人本人がちゃんと救出作業へw)
やっぱりスロウ・毒は普通に入るので、エレジーもあるし最初は順調に。

・・・のはずが、この溜め双竜脚でぱてナイトが即死w
全滅フラグktkrwwwwwwwwww
このままぱてこ置いてテレポ逃げしようぜ!と軽く思っていると、
樽詩がタゲとり若干マラソン気味に。
でもこのNMの場所って、周りが敵だらけでちょっとマラソンする余裕ないんですよね。

その間にレイズ詠唱し、樽詩にケアルをしてこちらがタゲとり。
正直すぐ死ぬだろうなーと思ったんですがね。


ぱてこの衰弱治るまで耐えれた><


早速位置についてぱてこ参戦。
順調に安定して削りつつ・・・なところで、奥にいたペイストが


ペイスト<おいしそうなタルタルみっけ^^


1匹アド(;゚Д゚)
とてとはいえ、寝かしキープ1匹くらいならなんとかなりそうなのでキープ開始。
@2,3割残すところまでいったとき、再びぱてこ双竜脚で撃沈(;゚Д゚)!

えーこれは確実に無理だろー^^と思いつつ、さっき耐えれたよなともう一度同じ作業へ。
ただ、さっきと違ってペイストがいるのが不安だったんですが・・・




衰弱治るまでまた耐えれたよwwwwwwwwww







誰かwwwwwwwwwwwww褒めてwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








無事に討伐完了、ドロップ箱のみ。マジうんk

あんな赤盾もどきは初めてじゃないかってくらいでしたw
マラソンもしないまま、その場で魔法繰り返しつつ。コンバも使わなかったな。



大げさに自分の手柄であるように書いてみましたが、実際はそうでもないんですね。
まずエレジーが神すぎる。スロウIIとエレジーでこれだけ間隔あくんですね。
なので、樽詩がいなければどうなっていたかわかりません。

また、樽詩さん(樽白含む)が偶にタゲを取ったり、
衰弱中のぱてこが無茶しやがってフラッシュでタゲとったりしてたんで、
ほんの少しの間タゲお任せしてる場面もあったりで。

意外に役立ったのが【ブリンク】。
幻影になってくれたりならなかったりと、きまぐれな魔法ですが、
リキャが短いので切れたら即再詠唱ができるのもよかったです。

というわけで、まぁ誰にでもできそうなタゲとり耐久レースでしたw
回復補助も勿論頂けてましたしね、これ一人で耐えろっていわれたら多分無理。
MPもかつかつにならずコンバもいらなかったのは、他の2人の補助あってこそです。



将領NM、いいですねー。
少人数でやれたりするやつは、白熱することがあって面白い。
今回のこのフォモルNMは本当に熱かったwすごい楽しかったw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごいwwww
褒めてあげるね^^^

No title

ばかにwwwwwされてるwwwwwwwww
おkwwwwwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
