スポンサーサイト


75装備までがオーグメントつけれるようになった、開放された!ってことでね。
早速いってきましたよw

このオグに関して簡単に説明。

フィールドオブヴァラー(FoV)の特殊訓練を受けることができます。
章ごとにトレードする場所と上限レベルが違い、今までは50装備までだったんですが、
今回のVerうpで第7章まで開放、75までの装備がトレード可能になりました。

トレードできるものは、EX・RAがついてないもの、銘入りでないもの、スタックできないもの。
例えば、フォーレージやらアメミ、破軍、不動なんかもいけますね。バミとかシャイルとか。
オーグメントをつけたい装備品をトレードするとNMが赤ネームで沸くので、
それを倒せば箱が出現→トレードした装備品にオーグメントがついて戻ってくる、みたいな流れ。

ちなみに、印章やギルをトレードすることもできますが、勿論オグとかないんで・・・
狙うは装備品に良オグですw
ネ実のオグメスレでは、不動にD+1がついたものや、アメミHQに命中+4がついたSSがありました。
もう夢がひろがりんぐwwwwwです。
このスレみてるだけでwktkが止まりません!

つか、破軍とかソニックベルトとか、そんなもの突っ込める勇者がすげぇ!w

戦闘に負けたら、勿論トレードしたものは無くなりますからね。すごいですw
高額品にもしマイナスのオグメがついたらと思うと・・・貧乏人にはなかなか勇気g


場所はル・オンの庭、デスポロボを抜けた先の左側の鳥がいる辺り。
出てくるNMはロボ1体。
NMの情報をちらほらみてると、どうやらソロでもいけそうなくらいの強さっぽい。
といっても、ジョブは選ぶみたいだけど。スリが入るので赤ソロは比較的楽なんだとか。

ただこのロボ、トレードして沸かせるたびに仕様が違うんですね。
追加効果でエン系があったり、追加効果毒があったり、魔法唱えてきたり蝉あったり・・・
何かトリガーとなる原因があるのか、完全ランダムなのかは知らないけれど、
基本弱体やらグラバイ、スリも入るので赤が入ればなんとでもなりそう。

わらちゃんも乗り気だったので、とりあえずナ赤の2人で特攻。
ナイトがサポ忍、私がサポ白で後衛役。最悪精霊連打も視野にいれつつ。

たまたまなのか元からなのか、現地には同じ目的の3人PTが1組いただけ。
ナイトが鳥でTPためて、まずわらちゃんがアメミHQぶっこんで開始!
いきなりTAがきたりとかで一瞬慌てましたが、ロボの体力もそれほど多くないので無事撃破。
トレードしたアメミHQには・・・AGIがつきましたww

再び鳥でTP溜めし、次は私のノーブルトレード!
さっきよりも物凄い余裕www1戦目とは違い、魔法タイプだったようでファイア3とかきたけどw
余裕で倒したNM、ついたオーグメントは・・・


のーぶる


( ^ω^)・・・

ちなみに、オグメついた装備品はEXとなり、トレードや出品ができなくなるので注意w
だからヘタにマイナスがつくと、店売りするしかできないんですよねー。
だからこそ、ソニックやらダスクHQ、シャイルナンカを突っ込んだ人がすごいんですがw

付け加えると、NMが沸くと過去戦績NM同様の特殊空間になるらしく、
周りにいる敵やPCの干渉を一切受けませんし、こちらからも何も手を出せません。
なので、周りに魔法感知の敵がいてもお構いなく魔法詠唱できちゃいます。

一日一回しかできないので、連続で装備トレードは無理です。
というわけで、次は何をいれてみようかなぁw
楽しいw




おまけ

スレにあった、破軍についたオグメの大当たり報告↓
http://imepita.jp/20090723/115450

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熟読させていただきますwwwwww

あとソロはちょっと試してみるよ~いらないアイテムでやればいいしね!!!!
とりあえず破軍を入れる勇気はないな…

No title

wiki読んだほうが詳しく乗ってるかと・・・w
ちなみに、土杖いれた昨日のやつは3戦中2戦スロウ完全レジがあった。
毎回仕様違うとはいえ、スロウ入るロボ引き当てたら本当に余裕楽勝モード突入
一日一回なので、アイテムは選んだほうがいいかも?w

No title

わかりやすーいw
同じく熟読しちゃいますwwww
ノーブルに命中つくなんて羨ましいww
私もノーブルやってみよっかなぁ('∇')e-266
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
