

ナイズル

時々主催でシャウトすることも稀によくあります。
戦士でいくのも楽しいですが、トークン厳しくなってきたので赤に変更しつつ。

昨日、ヘッドの戦車で魅了されたエサが「3ちぇ^^」とかって3人ぬっころしたので、
ちとヘッドの戦車調べなおしましたw
殴り殺されたのは忘れない^^


Shielded Chariot.・・・・・・・モータルレボリューション(範囲ダメージ+ノックバック+スタン)を使用
Battledressed Chariot・・・ディスコイド(範囲内約1000ダメージ均等割り)を使用
Long-Gunned Chariot・・・ホーミングミサイル(範囲瀕死+ヘイトリセット)を使用
Long-Horned Chariot.・・・ブレインジャック(単体魅了+スリップ)を使用


昨日きたのはこの一番下のやつ。
スリップつきなので寝かせることもできないですから、発動させる前に止めてしまうしかないのね。
指令の一番最初にこいつがきて、半壊状態でなんとか倒したんだけれど、
このあと2回ランプがきたお陰で衰弱待ち時間つぶしとなってよかった。
これでまた殲滅系きてたらきつかったなぁ。

あと、個人的にもう一つ注意したい相手が、

爆弾キキルン(正式名:Gem Heister Roorooroon)

これ。こいつまじうぜぇ。
別の部屋へ引っ張っても、爆弾置きまくりながら元の部屋に戻っていくから、
その元の部屋にアクティブの敵がいるとカオスになっちゃう。

あと、ボスでハイドラがきたとき。
首3本のときはリジェネがかかるから、できるだけ数減らしたいんだけど、
物理無効WSがあるせいか、「じゃ魔法で削ろう」っていう赤をたまにみる。
首が生える条件が、一定時間+魔法着弾なので、首が2本以下のときは打っちゃだめ。
ディア、フラッシュ、エレジーでも生えてくるから、できるだけ控えたい。
火力がある前衛が揃ってるときは、首の数を気にする暇もないまま終わるんだけどね。

正直WSによってかかる状態異常もまだ全部把握しきれてないから、偉そうなこといえないけど。
一応、エサ用注意書きw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆弾キキルンは面白いからいいじゃまいか!!!ww
多少カオスになるけど、こいつで失敗まではいかないよね?戦車はときどきなるけどwwwww

というか、戦車ってこんな種類あって、特殊WSあったのか~しらべたことなかったぜwww
ヘッドのプリンがときどき特定の精霊魔法で回復するのはしってたけど…(どれがどれかは不明!打ってから考える!

ハイドラは知ってた~てかいまだに知らない赤ってなんなの(´・ω・`)

No title

Ginger Custard・・・・・炎属性を吸収
Anise Custard・・・・・・氷属性を吸収
Cumin Custard・・・・・風属性を吸収
Nutmeg Custard・・・・土属性を吸収
Mint Custard・・・・・・・雷属性を吸収
Cinnamon Custard・・水属性を吸収
Vanilla Custard・・・・・自画自賛を使用
Caraway Custard・・・物理耐性高い


プリンはこれな。
氷と雷吸収するやつをとりあえず頭にいれて、あとは氷雷3打っても大丈夫と覚えるといいらしい。

爆弾キキルンは、時間が妙にかかる。加えてちょいと回避高い。元の部屋に戻ったとき、そこにアクティブ多数で半壊したこともあるから好きじゃない。
ハイドラに関しては赤だけじゃないよ~フラッシュ・エレジーとかでも首生えてくるからね~。
まーワモーラが見破りだってのを知らないよりはずっとまし・・・w

No title

ミントカスタード!!!雷吸収って名前とは無関係なのかのぉw

とりあえず氷と雷は覚えたぜ!!!ありがと!

No title

カレーはおいしかった(*´ω`*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
