スポンサーサイト


石夢最終BF

野良で3,4回ほど挑戦したものの、全て敗戦なBF戦。
トリガー取りがまた面倒くさすぎて、すっかりやる気なくして放置してました。

夜、今日は何しようかな~とか考えてたら、妙に元気いっぱいなエサが、


<エサ>石夢最終BFここさんもやらないか!


とか言い出したので、思わず、


<ここ>がんばって!


と即答した私はきっと何も悪くない。はず。
というわけで、赤サポ暗枠で便乗寄生させてもらいましたw


このBFは主に3種類ほどのPT構成があって、

・盾、前衛、後衛の通常PT
・モ、侍(双方サポ戦)4、赤(サポ暗)、詩人(NOU☆KINごり押しPT)
・召喚PT

一番上の通常PT経験しかないし、今回もこれだったので他二つは省略。

詳しい概要はwikiなりなんなり見てもらうとしてw
範囲魅了があるこのBF戦、通常PTでの鍵は「いかに魅了を避けるか」だと思います。
魅了されるとヘイト&TPリセットな上に、マンドラになって襲ってきます。
今までの負けパターンが、

盾(もしくは近接前衛)が魅了される→寝かす→繰り返し→ヘイトgdgd→ケアルしてる間にガ系着弾

と大筋こんな感じ。
サポ暗スタン役なんですから、ガ系漏れは私の責任なのですが、
かといってケアルしないと誰かが死んでしまう状況だったりしてどうしようもなく。
なので、魅了避けさえ完全にこなせれば、後はどうにでもなりそうなBFかなと。

てっきりエサはサポ暗な赤枠で主催すると思ってたんですが、その肝心の盾をやる様子。
だからこそ参加表明したのもあるんですがw
サポ学がないので、白枠で入るのは不安だったのと、
連敗続きで、一番要となる盾さんを野良でというのは怖かったのとで最初逃げたんですねw

動画やら何やらでしっかり調べ上げ、薬品も惜しまないエサ盾なら安心です。
もし魅了されgdgdになり負けたとしても、「マンドラ乙www」で終われるしw

一時間ほどエサがシャウトしまくって集まった構成が、ナ狩狩白詩赤(←私)。
狩の一人はサポ侍で炎杖背負ってました。
ナイトなエサのサポは暗黒。光と闇が合わさって最強にみえr

エサが取った戦法は、被ダメ(物理魔法共に)マイナス装備で抜刀なしなやり方。
開幕にインビン含むフルアビ発動で特効し、その後も気合でタゲを取り続けつつ逃げ回りつつ。
ボスが初期位置から一切動かないので、引き寄せられまくりではあるものの、
抜刀して殴りながら魅了を避けようとするよりは確実に回避できるやり方だと思います。
ちなみに、同じ方法で相方ナイトが野良で無事クリアしてました。
他の5人は、全員階段上で魔法なり歌なり攻撃なりを。

攻略を調べていると、「一撃避けする要領で」とあるんですが、
実際、抜刀しつつ初見でこれ完璧にこなせる人はそういないんじゃないかなと・・・。
でも槍を背負ったナイトは初めてみたわw

時々狩人さんが引き寄せくらってたものの、誰も魅了されることなく、
白と詩人がケアルをしっかりしてくれていたのでこちらもスタン待機を第一優先にでき。
スタンリキャ待ちの間に、自己ヘイストリフレやら、白詩人にリフレやらしつつ。
エサナイトはヤグドリとかプロエ飲んでた^^
スタン優先待機するからリフレあんまり回せないかもっていったら即準備してたw

最後の最後でエサがとうとう魅了されたものの、さっさとスリで寝かせ完了。
残り数ミリ、クマスタン使おうかな~どうしようかな~とか思ってたらボス撃沈。



やっとクリアデキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



初見でほぼ完璧に魅了避けできたのはやっぱすげぇw
抜刀しないほうが確実性増すんでしょうね。
お陰で、ケアルヘイトで後衛が引き寄せを食らうことも一切なかった。
また被ダメ装備の恩恵か、エサがジャッジで一気に赤くなることもなかったです。

始終安定してていい感じだった!エサGJ!便乗ごちwww

報酬の黒鍵はルビーでした。マジいらねぇ。( ゚д゚)、ペッ
で、装備の方の報酬ですが、私はマルクを選択。
ヌエボ!戦士に!とか思ってたんですが、バークでよさげだs

マルクワルドコル EXRA(Mirke Wardecors)
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 モシ獣狩忍青コか踊


これに「二刀流効果うp+3、命中+10」のオーグメントつけて忍通常胴!
AF胴よりいいんじゃないかと思うんですが・・・どうなんですかね?


でも見た目がとにかく



maruku



シーフっぽいwww忍じゃないwww

エサ盾おつーーー!便乗ごち!
また今度、ナイズルトークンをごちそうしようと思います(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

速攻「がんばって!悪魔くん(知らん)みてくる!」にはワロタw どんだけトラウマ

未経験の奴が言うのもなんだけど、赤/暗で参加するとしても、同じく野良盾は信用できなかったwいっそ自分盾すればいいんじゃね、的な。

最後の最後で WS→引き寄せコンボきて避けれなかったわけですが。ほんと最後の最後で良かった。あれで負けたらシャレにならんw

個人的にはジョブ特性魔法防御2段階うpあるサポ白の方がいいのかなと思った。ラムシリーズがあれば魔法防御あってもっと減らせたと思うんだけど、連合軍戦績1500くらいで階級一番下とかナメてた^^

マルコおめ!自分ヌエボおめ!
もう行きたくない!

No title

悪魔くんしらないとかどんだけジェネギャップ:(;゙゚'ω゚'):

いあー盾ほんと見事だたw
中盤、どうしてもアビがリキャになるからあれだけども、暗黒とかラスリゾとかヘイトが結構高いんで挑発代わりに使えちゃったりするらしい(にーさん談)から、サポ暗も悪くはないと思う!
光と闇があわさってs(ry

エサナイトには今後も期待してますw

No title

エサナイトだと?

No title

ナイトが75になったですよw
わらちゃんもナイト75になったですよw

このLSはほんとジョブかぶりが多いw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
