しむるぐさん

Simurgh

出現場所 ロランベリー耕地E-11
出現条件 約21~24時間間隔
敵のLv Lv58


目玉アイテム→トロッターブーツ(EXRA 両足 防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩)


多分一生見ることはないNMだろうと思ってた。
が、みるハメになってしまったので記事にでもしてみよう。


討伐回数:4回
そのときの構成:忍シ赤、忍ナシ赤、忍シ赤赤、シ赤
※ナイト不在の時の忍はサポ踊

戦闘開始から20分だか25分だかでハイパー化開始
加えて体力も多いため、ソロは難しい(?)

2アビ→マイティストライク
エレジーや達ララといった歌も詠唱してくる
弱体は一通り入る感じ(グラバイサイレス含む)

NM自体の命中・回避が結構高いため、回避装備より命中・ヘイスト装備推奨(らしい)


ドロップ悪すぎワロタwwwダマインすら見ていないwww

弱体が一通り入るので、赤がいるとすごい安定する。
けど被弾は避けれないので、油断は禁物。エレジーくらうときっつい。
何度か忍(サポ踊)シの2人でやってみたものの、@2割というところでいつも全滅。
突特効なだけあって、シにタゲがよくいくのでそこから蝉回しはできたけれど、
エレジーくらうともうだめ。死亡フラグ。しかもサポ踊だけどヒーリングワルツなかtt

あれ、ならヒーリングワルツ使える今ならやれるのかなー。フェローあれば勝算あるかな?
弱体の入り具合は、フェロー(レベル60台)の弱体さえ入るくらい。

討伐したときの構成は上記の通り。
3人以上いるときは物凄い安定。ケアルって素敵。
遅い時間なのに一緒にやってくれたぱてこ、エサ、まんぼちゃん、なるこ、ホントありがとう。
目的は靴だったので、他の戦利品は全部お手伝い様に。
ダマイン出て欲しかったなー。

んで、最後に書いてるシ赤という2人構成。
忍シではきついからと、シ赤で最後やったんだけども、こっちも楽ではなかった。
蝉回しできないしね、前衛一人だから。
万が一エレジーくらったときのことを考えると赤はサポ白のがいいだろうし。
なんせあっという間に蝉がはがれるので、リキャがきてない場面もあったけど、
そこはバインドで距離と時間稼ぎをして何とか凌いでた。
シムルグは引き寄せもあるんだけど、蝉&少しの時間離れてるくらいの余裕はあった。

やっぱ2人は結構きついもんで、MPもコンバもなくやばかったんだけど、
シが後半フェロー出したのでケアル分のMPは少し楽になったかな。
あと、戦闘開始から15分過ぎたところで一旦2人ともエリアしてヘイト切り。
ライバルがいるとできないけれど、これでハイパー化は防げた。
エリアしたあとまたやるときに、ちょっとタゲがぐらつくけれど;

シ赤2人構成はこんな感じで討伐完了。やればできるもんだなぁ・・・。

真面目に張り込んだ4日間、ライバルは全くなし。
その前に同じく2人構成でやってたライバルさんによると、
彼らは2週間通い詰めたんだけど、最後の一週間は全く誰もこなかったとか。
シロッコに比べてこっちは随分人がいないのねー。意外。

ちなみに彼らの構成は青と赤の2人組み。
赤は確かサポ白で後衛役、前衛は青のみ。
勿論途中青のMPはリフレだけで補えないから尽きるわけだけど、
赤さんが近くの蟹をシムルグの隣で寝かせ、青はそこからMP吸収しつつやってた。
用済みになった蟹は赤に処理されてtw
試行錯誤したというだけあって、面白いやり方だったなぁ。

このライバルさんは、無事に靴が出たらしい。
お陰で、翌日から張り込んで4回討伐やれたわけだけども。
中の人がいい人なのか、靴が取れて嬉しかったのかは知らないけれど、
命中・ヘイスト装備がいいこととか、タゲ切りとか、そういうアドバイスは彼らから頂いた。

ジュワ、ウングルに引き続いてシムルグもシ赤でやれたのは嬉しい。
嬉しいのだが・・・正直力尽きたwww
それ以降は計測も張り込みもしてないので、今いつ沸くか知らないw

一度対面してみたいNMをやれたという満足感はあるのでおk(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴はまだ出てない?
私も大きな鳥と戦わせてもらえて楽しかったよ!
ぱてたんのアユの七輪焼きを食べたいですw

No title

おれも大きな鳥を

No title

>まんぼちゃん
結局出てないのよー。深夜~早朝とかだったから、流石に体力限界で生シムルグは諦め、ナイズル鑑定をのんびり狙う方向にしたw
アユの七輪焼きができる環境がすげーうらやましいよねぇw

>にーさん
それはあれか、リアルでっかい焼き鳥ってことなのk
鳥の丸焼きって食べてみたい・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ