色々消化

ここ数日やったことをば。




【石夢】

ストーリーはこれもうなんていうか「くそw」の一言だと思います( ゚Д゚)y─┛~~
まーせっかくいれたんで、さくさく進めて・・・ってもう最初から面倒くさい作業。
今更獣人狩りまくることになるとは思いませんでした。
あ、マンドラのとこだけはちょっと面白かったなw
一瞬で沈んでいくマンドラがwww

んで、最初のBFとなるフェインBCへ昨夜いってきました。
シードの紋章○な人で募集しつつ、サチコから探しつつで無事に6人get。
構成は、「忍忍戦赤白詩」とかいうメリポ構成にw
私と旦那は忍、他の方は野良できていただけた方々です。

BFには、ヤグ、亀、オーク、ゴブの4匹。
スリやグラバイは効かないらしいので、メリポ風味乱戦気味でいくとのこと。

倒す順番→ヤグ・亀・オーク・ゴブ
一応詩人さんにソウルをお願いし、更にララも頼んでみましたが・・・結果はやはりレジ。
一瞬ララヘイトでか詩人さんが死に掛けましたが、1体1体は弱い目なので無事クリア。
大体マム上段くらいの敵の強さ・・・なのかなぁ?そんな強くなかった。

ロメいってイベントみて、デルクフ上って石集めも終わったので、残すは最終BFのみ。
ちなみに、鍵で得た報酬はハイポ+2でした^^
マジうんk

石夢入れてから、この鍵報酬が楽しく、紅鍵のみですが毎日やってます。
いい加減蝉弐あたんねーかな。


【エサと遊ぼう計画】

フェイン終わったあとに、エサが青ソロでれべらげしてたので乱入w
丁度いいことに、シーフが26で止まったままなのでお邪魔してきました。
シンクってこういうときいいですね、気軽に遊べちゃう。
エサシンクでやってましたが、24になり蝉解禁すると、とてくらいの蟹までやれちゃって。
青つええなおいいw
6人PTとあまり変わらない美味しさで、身内なだけあって楽しかったですw
26→28にシーフレベルうp。
いい加減サポまであげるべきk


【ウルガランENM】

牛ですね、牛。
ギガマンでるっつーんで、ギガマン欲しがる旦那と通うことになったのが2週間ほど前。
ずっとやってなかった山登りや崖下りも、現地つけば覚えてるっていう。
二人とも一度も失敗しないまま、トリガーget→BFへ。

前回はシ赤で挑戦してみたんですが、削りが足らずもう少しというところで時間切れ。
忍赤も不安が残るので、二人が出せるジョブの組み合わせを考えてみると、

・前衛+後衛→削りたりない?
・後衛+後衛→相方が白しかないしなぁ・・・
・前衛+前衛→これしかねぇ!w

ってことで、2回目は忍二人でいくことに。
ただし、サポ赤で㌧術弐回しという光る眼的なやり方で。
一応回避装備、int飯、リレピもってレッツトライ。

弱体㌧術は全部私が。何故かAF2足があり、忍術スキルブーストが私のほうができるから。
暗闇が時々レジられましたが、壱はすんなり入ったりしたのでおk。
久々に麻痺㌧も打ったわw
属性杖背負って㌧術回し作戦は、大成功だったようで。
タゲがころころ動く&弱体も入るので蝉回しがすごい楽。ヘイスト装備もなくていいくらい。

反省点としては、ヤグドリ持って行けばよかったかなくらい。
ロウインくらうとMP減るばかり(´・ω・`)バイオ2も常時入れたいですしね。

蝉貫通のマイティスノート連打されると困りますが、安定してたので今度からもこれかな。
クリアタイム15分くらい。時間切れもなさそーだね。

報酬?
龍骨一個だった^^
マジうんk


【まんぼちゃんの忍で遊ぼう】

忍に【興味があります】状態になったらしいまんぼちゃん。
蝉の張替えやらの質問をきっかけに、
丁度いいので弱体ヘイストでどれだけ違いがでるか検証へ。
そのほか、装備のことを聞かれたりマクロとか教えたりなどなど。

もうね、こうやって質問されるとかすごい嬉しいからね!
全力で応えてみた!
個人的には、盾ジョブは一度やってみる価値はあると思うデス。

PTいったとき、HP黄色になって凹んでたらしいけど、それが普通ですw
弱体ヘイストあって何とか蝉が回るような感じなのですw
忍は大器晩成型というか、レベルがあがるにつれ強くなるので、
タゲ取れなくても気にしなくておkなのですw

ひっそりとここから応援。


【ナイズル】

55層までやってきました。
地味にこつこつと。

野良ナイズルに行きだして思うのが、戦士やっぱつええーってこと。
中の人でどのジョブも良くも悪くもなるってこと。
流石にこの辺までくると、作戦内容がわからないという人には会いませんが、
相変わらず何も考えないで敵を殴る人はやっぱちらほらいます。

おkそこの君、いいからそんな敵のいる部屋で戦闘やらずにこっち引っ張れやみたいな。
ほらーーーーーもうアドしたじゃんかーーーーーーめんどくせーんだよ!
おいそこの赤!今寝かせてる敵(作戦に無関係な絡まれた敵)にディアうったろ!!!
おいぃ?そこの前衛てめーボス層でテンポラリもってこねーのはどういうことだ!
せめて侠者とダイダロスくらいもってこいや!!!!!!

みたいなね。
もう色々とカオスです。
固定なら即効ダメだしレベルです。素晴らしき野良クオリティ。
そんな中、やっぱうまい人もいるわけで、そういう人に出会うとwktkします。


【戦士のメリポ】

結局一度も前衛野良メリポなんていってないんですが、戦士でもそれは変わらず。
ただ、両手斧が4にやっとこさなりました。地味に稼いでたのか。
片手刀を落とす気はないので、片手斧と両手斧で悩んだ挙句に両手にすることに。
やっぱりメリポPTにはいかないのでのんびりペースですけどねw

戦士はメリポ強化必須項目が多くて吐血できそうですね・・・。



そんな感じなヴァナライフ。
今まで通り、のんびりやってくよw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ