スポンサーサイト


Kreutzet【シロッコNM】

(゚∀゚)<シロッコ欲しい


とか言い出したので、じゃーいってみようかとテリガン岬へ。
現地について軽く調べてみると、

・9~12時間間隔POPかつ風or暴風天候のみ
・12時間経過したとき、次の風or暴風天候で100%POP
・沸いたけれど倒されずに消えた場合、また9~12時間後
・シロッコククリは100%ドロップでなく、体感的に30%くらい?
・ストームウィンドは必ず3連打で蝉剥げいぱーい
・基本弱体とグラは入る、バインド・スリは入らないぽい
・シソロ(+薬品やフェロー)などのソロ報告は有

こんな感じ。
9~12時間て・・・うぇw
何度かいったこともあるんですが、改めて調べてみるとひどいPOP間隔ですね!
戦力的には、ソロ報告もあることからシ赤でやればいけんじゃねーかなと。
ジュワのときのように、のんびりいつか会えたらいいんじゃねくらいの気持ちだったんですが。


沸かない。


そらそうです、没時間調べたわけじゃないんだものw
夕飯前だったので、そっちの準備しつつ家のことしつつ放置かましながら。
全ての用事が終わり、現地について早3時間。


沸かない。


まぁそらそうだw
自分達がくる前に沸いてない保証は何もないからね!
でもここまでくるともう引き返せない、留まるしかない。

21時30分を超えたあたりで、ぱてこが援軍にキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
シロッコ張ってることはLS会話で話してたんですが、まさかきてくれるとは。

パラニン、シ、赤、ちょっと不安だったケアルMP(ストーム連打の際の)がなくなった!
雑談しつつ、風天候になったら目の色かえつつ、風呂やら飯やらしつつ。


沸かない。


でもこれ確実に入ってるだろーってのはなんとなくわかりました。
ライバル増えすぎだものw
自分達のぞいても10人以上いたんじゃないかなー多すぎ。いつのまに。
仮に釣り負けたとしても、没時間は確実に計れるわけですから、もういるしかない。

そんな感じで日付も変わり、更にしばらくたった頃。
丁度別PTが暇つぶしがてら周辺の雑魚狩してたので、通路近くの広場で待機。
天候が変わり、風に。
けどやっぱり沸かない。
天候変わればすぐ沸くはずだよなーとか思いながらも画面みてたら。



Kreutzet<おいすー^^



見事にディア釣り勝ちした自分を褒めてほしい!
他の場所をみていた旦那がいうには、

「ライバルがいそいでそっち走っていったw」

だそうで。
でもディア着弾するまでの短い時間、はじかれないだろうかとかとられないだろうかとか
色々と心配でした。
無事赤ネームなってよかった。

釣ってしまえばこっちのもの。
ストーム連打はやっぱり体力もってかれるのでケアル4よく使ったけど、
ぱてこがパラニンだった&自己ケアルとかしっかりしてくれてたんでMPもヘイトも余裕。
戦闘中、ライバルである外人さんから

50万で売ってくれ!

みたいなテルがきたり。旦那には60万、ぱてこには100万だったそうだがw
危ない場面もなく、あっさり討伐完了。ん、ジュワより柔らかい早くオワタ。



sirocco




キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!




ktkr!やったー!!張ってた甲斐があった!!!

ってことでね、無事にシロッコゲトー。
なんだかんだで、周りの外人さんライバルさんから拍手もらったりオメデトウテルきたり。
結果的に、4時間ほどの間付き合ってくれたぱてこには感謝。
二人からそれぞれちょっとしたお礼の品を送らせて頂きました(´∀`)

今回の場合、風天候になり少したってから沸いたので、
必ずしもすぐPOPじゃないんだなーと。
風天候のまましばらくして9時間経過した直後に沸いたとかいう報告もあるので、
もしかしたら12時間経過したから沸いたのかもしれません。
天候マークついてる間は気が抜けないですね(;´Д`)

とはいいつつも、もうしばらくここにくることはないなw
次くるときは自分がシフあげたときくらいかw
あー疲れたけど楽しかった。
しばらく風マークはみたくねぇーw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
