スポンサーサイト


えいんとか

いあーFF記事が続きます。楽しいですハイ。


昨夜はぱてこのお誘いで初エインヘリヤルにいってきますた(゚∀゚)

事前に聞いていたのは、「途中までメリポw」という情報のみ。
素晴らしい、わかりにくいようでわかりやすいようd
ずっとエイン参加ってアサルト戦績がいると思ってたんですが、何もいらなかtt
それはサルベージのほうか。

主催さんは、何度か面識のある方であちらも私を覚えてくれている様子。
街中で会ったりしたらエモしてくれてたりしてまして。
物腰や説明がとても丁寧な方でした。

時間まで余裕があったので、wikiみて一応予習。でもあんまわからない。
もらったLSつけてみたらハンドさんがいt びびったw
他にも、岩の白虎戦や先日のハイドラでご一緒した方の名前があったり。

初ってこともありwktkしつつも緊張してたんですが、
PT編成の際に気を使ってかぱてこが同じPTに誘ってくれました。これは安心できるっ
構成上赤で参加決定。一番手馴れたジョブなのでありがたい。
同様に誘ってもらった相方が白なので、これもやりやすい。
状態異常やヘイスト分担が口頭でできるのはとても楽なのです。

大まかな説明の後、ランプもらった人から順次突入。
雑魚はミミズと骨、ボスはマンティでした。
一つの大きい広間に、骨やらミミズがうじゃうじゃw
詩人が釣る→各PTのターゲッターが取って戦闘という流れ。
正直重かったりログ流れがちと速くてあたふたしてました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

途中死者が何人か出てましたが、開始から20分ちょいほどでエイン終了。
最大時間が30分(延長なし)というだけあって、始まってしまえば早いですねーこれ。
火曜は野良交じりでやってるようで、免罪がでればフリロだったんですが全くなく(´・ω・`)

裏や空と違い、拘束時間が短いので個人的にはいい感じ(´∀`)
来週もお邪魔させてもらおうかなと密かに考えております(´∀`)

クリアと共にアンプルがもらえるんですが、
このアンプル交換でもらえる装備にもいいものがあってですね!
いいものっていうか欲しい装備か。
ゲスト枠(野良枠)な自分は参加も強制ではないし、のんびり通ってみようかなぁ。

お誘いどうもありがとねん!


さて。
早朝の出来事。ほんの数時間前ですね。

ナイト上げ再開しだした相方、ジュワ御所望の様子。
ってわけでここ最近、ジュワ部屋へちょくちょくいってたんですが、
いついってもライバルがいる不思議。
もうあそこでライバルいるとこう、なんていうかやる気が・・・(;´Д`)

昨夜もジュワ部屋でログ鳥放置して寝てたんですが、目覚ましがなる直前に起こされましt
どうやら寝る前までやってた方々が沸かせたジュワタコが放置されてたみたいで。
ふわふわ部屋の中を彷徨ってましたw
何故か落とされていたので急いでログイン、PT組んで戦闘開始。

以前、自分のジュワ鳥の際、ぱてシと自分赤で撃破経験があったので、
まー二人でもなんとかなるだろうと。
当時に比べ、スロ2あったり装備変わったりしてますしね。

旋風やメイルシュトロムで蝉剥げ&HPが凹んだり、壱詠唱中断されたりとありましたが、
MPカツカツになるわけでもなく、ヒヤッとした場面もないまま無事討伐完了。
流石シーフですねー。忍より全然避けますわ。
詩人がいればもっと安定していただろうなみたいな。
極稀にドロップしてくれないこともあるみたいですが、ジュワゲトーとなりました(´∀`)

水天候にならず、通路にエレが沸かなかったのもよかったかなぁ。
部屋の中にいても感知されますからねー近いと。
蝉回らなければ最悪グラバイもあるのでどうにでもなりそう。
そんでも20分ちょいくらい戦闘してたけどw

ついでに見に行ったミンスコNMも倒してミンスコゲトー。
朝から疲れたy


しばらく海蛇はいいや・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たらこLSに栄光あれ!!!!!

朝からお疲れ様でした!ジュワと詩人1のミンスコおめでとう!!




たらこLSに栄光あれ!!!!!

No title

相方にバミの話をしたら案の定、
「いらねーしwww」
って言われましたwwwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
