

途中経過



コンカラー途中経過なんぞを・・・
ジャジャやれたおかげでやる気うp中ですです。


トークン:クリア

アンプル:@5万くらい

アサルト:10/50

アレキ:@26400くらい

花鳥:ティンニンの牙のみ、残り手付かず


花鳥が一番手抜き・・・w
モンはあるので、あとは進めるだけなんだけど優先度が一番低いです。

アンプルとアサルトは主に手伝ってもらっておりまする。
エインは6人以上じゃないと入れないと思ってたけど、
6人未満だと制限時間が本来30分なのが10分になるだけで突入はできるようで、
最悪2垢でちまちまためればいいんでないかとか思ってます。
なるべく声はかけるけれど!

アレキは、身内やフレに安く譲ってもらったりとか。
今のバザー相場に手を出すには到底所持金がおいつかないので、
安く売ってもらえる分だけでしばらくは過ごすつもりです。



ボナンザ始まったお!
買い忘れしないようにね!!

そうだそうしよう



・半年前の自分
ミシック?えーいいわw大変だしw
だってやろうと思ったらアンプルとかトークンもたりないしw
きついきついwww


・年が明け、1月前半
そうだ、ミシックを作ろう!



( ´゚皿゚`)



作ろうかなーって色々考えてたらだんだん楽しくなってきたからしょうがないよね┐(´∀`)┌

んでまぁ、早速クエ受けにいったんだけど、マム王のジャジャだけやったことなくて。
3連休とか半分ほど篭ってて、監視してたんだけど。
沸かないの。

あれー?と思って調べてみたら、なんかアトルガン地方の獣人王って、
沸き方おかしくね?な感じのスレが公式フォーラムに不具合報告であったりとかで、
どうにも一筋縄じゃいかないらしかった。

フレが別キャラをわざわざ置いてくれたんだけど、やっぱり沸かず。
いいや、次のverうpまで待ってみよう、他にもやることあるしと半ば諦めていた今日この頃。

早朝6時に携帯が鳴って起こされてみると、


ぱちな<ジャジャいるージャジャー(´・ω・`)


jaja.jpg


やっと!やっと!!!

4時頃、夜勤帰りでみてみたら沸いてたらしい。
けど時間が時間なので、とりあえずメールだけ投げてソワソワしてたそうな。
幸い誰もくることがなく、行軍もせず、ホントよかった・・・(´Д⊂
先週末あたりからずっと扉前にキャラおいて監視してくれてたぱちなに感謝、感謝(´Д⊂

お陰で1個目のクエが無事に終了!
トークンはもうあるから、あとは花鳥にアンプルにアサルトにアレキに・・・
まだまだいっぱいw

年末までに完成するといいなーくらいの感じで、のんびり焦らずやっていこうと思います(´∀`)



目指せコンカラーヽ(`Д´)ノ

どれを作るか迷わなかったあたり、戦士というか両手斧大好きなんだなぁ・・・。


くそたる



皆寝静まり、深夜な時間帯。
そろそろ寝る眠いjajaわいてないとかいってたら、

くそたる<ダービッシュほしいたる
くそたる<ミーブルたる
くそたる<寝ると死ぬたる

このくそたるは・・・w

まぁ上級なら4キャラでいけるでしょってことでさくさくミーブル。
戦学&シ白の2垢組みでふらふら~と。

くそたる<蝉ドヤ!
→言った途端にごっそりHPもってかれる

くそたる<片手武器大好き!最高!
→次のプログラムで両手斧もってる

とか色々突っ込みながら笑いながら、達成1だけ終わらせて離脱繰り返してボス戦。


Patダーヴィシュ


ホントにでたわ・・・w
いい両手剣なんじゃないかなと思います。
これでますますカラド鍛える気を無くしたような気がしないでもないけどw
欲しいものが出てよかった、よかった。



先日は、このくそたると久しぶりにティアマットもやったりとか。
日課の裏ジュノに篭ってる最中、

くそたる<ティアわいた!つった!

とか言ってきたので、残り10分だったこともあり退出して現地に。


ティアマット01


フルドロップなのかな?
いつみてもティアマットかっこいいわ。
ロア対策にシーフだけどずっと前で殴ってた何これ楽しい。
飛ぶとどうしようもないので射撃打ってたら普通に当たった。

念願のヘラルドはぱちなの2垢に、私は肉貰って終わり。
っていうか素材がどれもこれもくっそ安くなってたw
一時は高かった教経篭手も、今や龍肉のが高いとかwww

レベル差補正なのか、なんかサイレスが普通に入ってた。
アドルはレジだったけど完全耐性じゃないらしい。

物凄く久しぶりなHNMさん。楽しいわw


ぜおるる



1部位ずつ完成ごとに遺構交代制度も順調で、お互い2部位ずつとりあえず完成しますた。
青図案もくれくれしてるので、ゼオはしばらくお休みな予感。

そんなゼオルムIIを時間計ってみますた。
モ/戦 (ウルス99) シ/踊 (マンダウ99) 赤/白 白/学

最初ランプ:武器2 サポ2 アビ・魔法・1 その他
武器→前衛二人、サポ→赤&モ 残り→モ(mpは赤)

・1層
魔法が1個だったのでスタート地点で白放置。
南東突き進んでぼっこぼっこ。
放置してた白のアビが開放されるものの、シーフは結局最後まで短剣使い。
ポロッゴNMで百烈使って終わり。
ここまで13分。

・2層
部屋全部やるものの、相変わらず白の魔法開放されず。
赤が釣りしつつ、シフさん自己回復とかしたり。
8分くらい。

・3層
雑魚プギルスルーで来訪NM。
3匹目あたりでギアNMが無事誕生、討伐。
ワープ前の扉あけてギアNMやったあとに、黒マムつまんで白の魔法開放。
13分くらい。

・4層
そくとび

・5層
最初の部屋殲滅して装備開放したあと来訪NMに。
何故かアストラルゲート2連打きて、えっ?!ってなりつつも無事にNM誕生。3匹目くらい。
そのあとはなるべくギアからませないように戦車のみ、大広間で戦車やってNM沸かせておわり。
16分くらい。

・6層
南の門を倒すときは、適当にギアをひっかけたり来訪されたギアを殴りつつ、
WSだけ門にいれる感じでやりだしました。与TP減らして来訪防ごう的な。
それでも大体1回はくるけど。
殲滅しきったあとに北側の門やってハイドラこんにちは。


ゼオ2ハイドラ


強化消される>かける>ケアル>また強化けs>かける>死んでた^^v
衰弱3分間お待ちください状態になりますた('A`)

ハイドラ討伐まで16分くらい。

・7層
倒すのみ。


物理無効連打具合にもよるけれど、結構時間に余裕はある感じなのかなーっていう。
同じ感じでNM全部回ってるフレの固定が、暗シ赤吟(アポ99、マンダウ99)なんだけど、
そこまで時間の差がついてるような感じでもないので、暗にこだわらなくても大丈夫かなぁとか。

先日はヴぁーんが2垢使えない環境だったので、急遽ゆっきー拉致って暗シ赤白でパゴいったけど、
あー暗黒いるとスタンとバッシュと色々便利だなすげぇwwwって感動はしたw
フルミ?くらってもおっけーおっけー^^でいつもやってたから、止まるのが新鮮だったw


ケールキュイラス


図案無事に揃ったので、ケール(σ・∀・)σゲッツ!!
ゆっきーがアテー胴譲ってくれたおかげで思ったより早く完成(∩´∀`)∩ワーイ



肉(笑)

新サル・バフ



アレス胴無事に打ち直せたので、次はヴぁーんの薄のための黄色図案に戻りました。
っつーか黄色ルートいくと1回入って最高で10枚図案取れるとか・・・w
かなり久しぶりのバフだったので半分以上忘れてました(;´Д`)

構成:モ/戦 シ/踊 赤/白 白/学
ウルス99、マンダウ99です。シーフは持ち替え面倒くさくて、常時サブ盗賊でs
いつもの2垢×2の4キャラ中身二人です。


・1層
黄色ルートなので東から。
最初のトンボが回避高めな気がします。
2アビが一時間になったので、モンクがさっさとここで百烈込みのフルアビ使ってます。
トンボとプリンを殲滅したら道なりにいき、ゴブリンを。
ゴブNMを倒したらダハクに。
ダハクは雑魚もNMもサイレスいれてやってます。強化は一応手動切り。
HP開放されてなくてもモンクだとHPが4桁いくので死ぬことはないです。
シーフはMPの様子見ながら殴ったり離れたりしてる感じです。

・2層
黄色がほしいので北西に。
その前に、東周りで中央4箇所の雑魚を倒します。開放狙い。
途中で西の扉をあけてNMをPOPさせつつ、終わったらからくりタイプトロールスルーで奥に。
ナイトNM倒してワープして終わりです。

・3層
アレキゾーンです。
気が向かないときは開放軽く狙いながらさっさとワープします。

・4層
黄色狙いなので東に。
大小の2匹のギアがいるので、小→大で倒し、NMも食べます。
あとは道なりにアクロリス、ギアもやって扉沸かせます。

ケルベロスは、ユルレが入らない位置だとゲーツも食らわないので位置取りに気をつけます。
魔法が届きギリギリなら大丈夫です。レーダーで調整するとわかりやすいかも。
基本的に物理攻撃しかこちらがしないので、後半になるにつれどんどん硬くなるけれど、
残りは夢想で押し切ったり赤が精霊入れたりととそのときの気分次第です。
シーフの与ダメに大して与TPが釣り合わないので、ダメ通らなくなったら下がったほうがよさげ。
っていうか「下がって^^」って怒られた(*´∀`*)b

・5層
オルトロスさんですが先ほどと同様です。
特に何か書くようなことないです。
下位・上位共にオリジナルと似た感じぽいので、ゲーツもアケロンもHP30%以下からなのかな?
あんまり序盤で見た記憶がありません。



パゴやバフは全体的に時間に余裕がありまくりなので、
図案を落とすNMをやるときはモシ共にWS打たずにひたすら通常で殴ってたりします。
トレハン丁寧にあげたほうがよく落としてくれる気がする!とかいうプラシーボ。

黄色図案はバフでしか出ないとはいえ、1回の突入で最低6くらい、最高10くらいとれるので、
うらやましいギリギリギリと思ったりもします( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
1部位ずつ希望遺構交代で、と言ってるものの、なんか釣り合いとれなくて悪い気も・・・(´・ω・`)

新サル・ゼオ



また糞長くなりそうでs
ゼオは2,3回くらいしかいってないのでまだちょっと自信がありません。
すぐ忘れちゃうので、覚えるためにもメモメモ。


構成:モ/戦 シ/踊 赤/白 白/学

大体どこ突入するときもこの構成です。
ウルス99、マンダウ99です。モ&赤、シ&白の2垢4キャラ。


・1層
北側がクロウラー、南側がトードで、各区画どこか殲滅でNMpopです。
入り口が南側にあるので、WSのなくて楽なトードをやりにそのまま南東ルートに。
クロウラーの開放は狙いにいきません。
1層で魔法開放がないため、最初のランプで魔法2個なければ白はそのまま放置します。
NMポロッゴのガでうっかり死に掛けた(;´Д`)

・2層
アラパゴ同様、ランプで開放する前にマムージャを倒します。
その後、開放できなかったサポ・アビを改めてランプで開放させながら
部屋の中にいるクロウラーを殲滅します。
敵を殲滅させる前に部屋の扉を開けてしまうとNMが沸かないので注意。
ギアNMは部屋の中にPOPします。

・3層
西→南の赤ルートに。
来訪でギアズNMを沸かせるんだけど、はずれで沸くのがプギルなので、
手前の部屋でのプギルでINT・MND開放はしません。
はずれプギルだけで十分です。足りなかったらあとでつまめばいいです。

ギアズが終わったらまたインスニして奥に。
ワープ前あけてギアNM倒します。
魔法開放がまだであれば、大部屋にいる黒マムをつまみます。

・4層
時間に余裕が欲しいので、完全スルーして即ワープしてます。
ランプで開放とかもその場次第。

・5層
最初の部屋のギアは殲滅、装備全解放させます。戦車も勿論討伐。
小部屋にいき、門からシマムNMも来訪させます。
5回連続はずれとか沸いたけれど泣かない。

道なりに戻り、できるだけ戦車だけを倒します。
リンクしたり絡まれたギアも置いておくとめんどくさいので掃除。
装備が全キャラ全て開放された時点でギアとの戦闘はなるべく避ける感じ。

大部屋にいる雑魚戦車を倒すと、旧ゼオボス戦車がPOP。
懐かしいディスコイドさん。
ダメージ頭割りなので、ディスチャとイナーシャ食らわないけど
ディスコイドはくらう位置に後衛を置きます。
シーフもちょろちょろしないでモンクと同じ位置でずっと殴ってます。

・6層
北の壁際中央にいる門をのぞく、全ての敵を殲滅させます。
wikiにはギア&南側にいる門2匹とあったので、ギアズを放置し北の門を引っ張って殴りだしたら、
アストラルゲートしかしてきませんでした(;´Д`)
ギアズも殲滅目標内に入ってるんじゃないかなと思います。
試しに門寝かせて放置、ギアズを殲滅したあとに殴りだしたら無事に来訪でハイドラPOP。

危なくならない限りはシーフも一緒に殴ってます。
きついなと思ったらとっとと下がります。
モンクだけでも首は切れるみたいです。

・7層
真ボスのアルファルド。
素の攻撃力たけー。首が切れるとちょっと痛くなくなるような?
先ほど同様、危なくなるまでシーフも一緒にヒャッハーしてます。
首が早々に切れてくれると楽になります。

ケル・キマ・ハイドラは、基本的に前足側面側から殴ってます。
正面からってのはなんとなく落ち着かない!
物理無効がきたらこれでもかと言わんばかりにボックスステップいれて遊んでました。
夢想無念使うとダメージ通るけれど、残り時間と相談です。


残り10分アナウンスがでる前に終わる感じ。
5層終わった時点で一時間経過くらい?
物理無効がどれだけ連打されるのかにもよるけれど、余裕はありそうなのかなぁ。
モシ白赤ではまだ2回しかいってないので断定できませんが。

吟いるといいのかな~と思ったけれど、時間に余裕あるなら別にこのままでもいいやw




アレス&薄胴打ち直し


二人分の胴打ちなおしが終わりましたヒャッハーーーー!!!!
アレス打ち直しのリジェネ・リフレは2ずつ回復してました。
次は薄頭打ちなおしのためのバフ篭りです。

シーフ出すことが大半で、戦士なんて滅多に出さなくなったのに、
やっぱり欲しいのは戦士装備っていう不思議!
考えるのが苦手なので、強くもなく猫に小判状態な気がします(;´∀`)


新サル・パゴ



アテーキュイラスがでたおかげでしばらくパゴ卒業くさいので、
忘れないように自分のためのメモ書き。


構成:モ/戦 シ/踊 白/学 赤/白
基本的に吟抜きで途中からやりだした。中身二人だし、3キャラ使うのめんどくさいしね!
白のサポ別になんでもよし。強化魔法スキル底上げに学を選んでます。
シはマクロの関係上踊にしてるだけっていう。THE・適当\(^o^)/
魔法・サポは赤、武器はモシ、あとはモンク優先で開放。

野良シャウトとかきいてると3人攻略とかもよくあることっぽいので、
パゴは全体的に温いんだろうなと思います。


・1層
最初のランプで開放が終わったら、白がオイルパウダー使用でさっさとチゴー探し。
シーフさんその間赤にストーキング(´Д`)
適当に雑魚をつまんでもらってる間にチゴー探しつつ、見つけたらその区画殲滅に切り替え。
だいたい白の魔法も解放されるけれど、全員分アビ・魔法開放まで!とかは意識してないです。
適当な感じ。

・2層
飛んだ先の大部屋で、1層で開放できなかった部分をランプで!の前に、
先にラミアなりメローなりを2匹倒します。
リーチや鳥の分の開放がちょっと乏しいかな?っていうときは雑魚も1匹つまむことも。
大体やらないけど。
ランプの回数が7~9回とばらばらで、一度全員の足りないのを開放しきれなかったことがあったので、
ランプを触るまえにラミアorメローを倒すことにしました。
ギア沸かせるためにどうせ倒すしね。


パゴーギア木綿


ギアNMから木綿ヒャッハー


・3層
東にいって北ルートに・・・の前に、西にいき、最初の部屋のフライトラップでステ開放。
DEX・AGIがモシに開放されたらor4匹やったら終わり。
範囲インスニかけて東に向かい、クトゥルブの中にいるアクロリス探し。
たまに細い通路部屋にいたりします。
クトゥルブつまんでINT開放も以前やったけど、クトゥルブめんどいから最近はスルー。
アクロリス倒したら、ラミアの中にいるギアだけ釣って、NM倒して次に。

・4層
西に向かい、アクロリス討伐に。
最初にいる2匹のアクロリスから木綿ドロップも確認したので、
基本的にアクロリスは落とす可能性があるんじゃないかと勝手に思ってます。


パゴー4層アクロ木綿


NMからフルドロップヒャッハー!!!

そのまま先に進んでラミアに。
前衛系だけ倒すとNMが沸くらしい?けれど、ここで適当に黒や召喚もつまみます。
INT開放は大体ここで。クトゥルブよりかはやりやすいかなと。
調子に乗って大量につれてきた赤がバイオでスリップ死してた^^
ラミアが終わったらそのままワープに。
以前は戻ってフライトラップ→DEX・AGI開放をここでやってたけど、
さっさと開放したいステなので3層にうつしました。

・5層
最初の部屋の4匹いるギアは殲滅。これで全員に武器・胴開放。
次の小部屋ギアはスルーし、大部屋にてシーフが門殴り開始。
来訪がきてギアズが大量生産されたら戦闘解除、ワープ扉前に退避します。
残した扉に勝手にリンクして追いかけてくれます。
絶対回避使って適当によけてる間、赤が1,2匹適当に寝かせ、モシがそのまま適当に討伐。
リンク絡まれ状態なので、白のソラスケアル飛ばし放題だから死んだことはないです。

倒し終わったらワープに。
元気なときは更に門をもう1個つまんでアレキ(゚д゚)ウマーしてます。

・6層
近くにいる戦車1匹ずつ丁寧に。
旧パゴボス戦車は戦闘開始から3分以内に倒さないといけないらしいです。
門からキマイラが沸かないんだとか。
早く倒そうと意識したことはないけれど、普通にやって倒せそうです。
ボックスステップとアシッドは入るので、マメに射撃とかはしてます。

戦車掃除終わったら、バサンダラ・アディスト、おまけの範囲スキンまいてモが扉殴り開始。
麒麟棍に召喚スキル+つけてるので強化500はいかないけれど、アディストで+22いくので採用。
通常エリアだとやっぱりでかい気がします。

来訪でキマイラが沸いたら、キマをシーフが殴り開始。モはそのまま先に門討伐。
立ち位置は前足に乗る感じで最初からずっとやってたから確認はできてないけれど、
上位キマのときにリシックブレスがきたらしいので、下位も岩息とかくるのかな。

オリジナルと同じであればフルミはHP30%以下からだったと思うので、序盤は大丈夫なはず。
また、羽根が折れるとトゥールビヨン使ってこなくなるので、早く折れると楽です。

門を倒し終わったモンクがキマイラ殴りに合流、赤が弱体一式いれたら回復は白のみで。
フルミを止める気がさらさらないんだけれど、なんせ範囲が糞広すぎて避けようなさそうなので、
赤だけ範囲外でぼったちにしてます。
フルミが落ちたら赤が前衛にケアル&白にパラナ、また下がる感じです。
万が一赤もフルミくらったら、リカバリーが終わるまで前衛は後ろ向きに。
ずっと二人で殴ってるけれど、回復は大体白一人でなんとかなります。

ぶっちゃけトゥールビヨンのが痛いしめんどくさいw

・7層
上位キマ。
バサンダラ・アディスト、スキンまいてGO!
赤は先ほどと同様、弱体いれたら下がる感じ。

アペデマクと同じならばリシックブレスがくるだろうからと、
こちらも最初から前足より気持ち側面側でずっとやってました。
リシックブレスは石化&強制衰弱です。
フレが実際食らったらしいので、後方WSがこない程度で側面でいいと思います。
こっちもビヨン使ってくるのでさっさと羽根が折れてくれると楽でいいです。


下位・上位共に前足側面からずっとやってたせいか、サンダーストライクもきてません。
アペと同様、ドレッドorテネミで絞れるのかしら。
どちらもバサンダラ&アディストが切れる前に討伐するので、柔らかいいい子だと思います。


アテー胴


wikiにはなかったけれど、真ボスでも源太足落とすようです。

やっと、やっとおおおおおおアテーキュイラスがああああああああああ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
パゴは赤ルートいってるはずなのにドロップによっては青のほうがとれるので、
ひどいときは3枚しかなかったんだけど!それが46枚たまるまでずっと胴でなくて!!

青図案は二人とも欲しいので先に譲るかたちでヴぁーんがロットしてたけど、
頭打ちなおしのための図案が@1枚で揃うそうな。
2枚流してるのでそれがあれば・・・もう・・・w

ゼオいって赤揃えたら、次は薄のためのバフに切り替え。
欲しい部位の図案が揃ったら交代という感じです。

アドゥリンまではのんびり遊べるぞ~w


アレスにはまる



エースロボ


あけました今年もよろしこ!


年末に薄胴が無事に鍛え終わり、すっかり赤図案とりな今。
アレス胴打ち直したいのに、アテーキュイラスがでない、でにくい!!
赤図案とりだけならゼオのほうが取れそうなのでそっちにいきたいけれど、
45胴がでるまでパゴ通いに(;´Д`)

2垢+3垢でモシ白赤吟だったのが、今はモシ白赤の4キャラで。
バフ・ゼオ・パゴはとりあえずこの構成でクリアできる&時間も余裕あるので、
このままでいいかなーという感じです。

新ナイズル実装時より緩く、それほどジョブも選ばない新サルはお気に入り(´∀`)



だからアテーキュイラスはやく!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
