でぃあああ



ディアフルドロ


5戦4勝、ポータスカラー2個。
ミトンはでやすく、アヌレが一番出てない気がします。
4勝のうち一回は、100バインのみ装備品なしとかいう不思議なドロップに・・・(´・ω・)
ミトンが全員に回ったからなんだろうか・・・。

メインの分は@2個、2垢含めると@5個!
この調子でささっとドロップしてくれるといいな!


もうすぐ12月



気づけば今年ももうすぐ終わりなんだな~早いわぁ。
めっきり寒くなってきました、いかがお過ごしでしょうか。
コタツ持ちに対して嫉妬嫉妬!うちねーし!!
置くと狭くなるので避けてきてるんだよね~(´・ω・)デモウラヤマシイ


・真ディア

この日は4戦3勝。

1戦目、糞早く倒しすぎて絶対防御まだ残ってた

前衛当然時間とめる=当然防御も残る

知らずに2戦目も開幕絶対防御

上書きされない

開始早々に「防御きれた!!」

テラーもくるわメルトンも降るわだったけれど、2戦目はなんとか勝ち。
防御きれ報告後は焦った、本当に焦った。2戦目自分がアレキ使ってたからミスったのかと・・・。
裏タブ終わったあとにGuさんが試しアレキしてきたけれど、手動切りもダメっぽかった。
次は気をつけよう(´・ω・`)いい勉強になった。

ポータス0個・・・(;´∀`)
早いうちに終わらせたい意向から、週3活動になりまんた(´∀`)
シーフに石を投げないでください!!

おまけ
デス着弾時の断末魔


断末魔



・暗黒

両手武器ジョブひとつは持ってたほうがいいかな~ってことで、
2垢で流行の暗黒さんを上げてみた。


ワラ暗黒


やっと暗黒っぽくなった(;´Д`)
型紙はドルムにひっついてってロットしたり、イツパパついてって足りない火小片ロットしたり、
ゴウドベルトでねーしトリガーとりなおしかよ!とか思ってたら提供してもらったりとか、
色々助けられつつですどうもありがとう(*´∀`)

とりあえずサポ侍上げとスキル上げが残ってるので適当でいいわってサブドゥア装備してたら、
レギオンに毎回参加して頂いた学者さんから、

「懐かしい両手剣ですねw」

って突っ込まれてすごく恥ずかしかったのは秘密ですみないで!!!
こだわりとかないから!ただ単に収納にあったからこれでいいわっていう軽いノリだから!!!
指装備もどうしようかな、ポータスリングとかつけて誤魔化してる場合じゃない。

基本的に手伝ってもらうのがすごく苦手で、
更に自分のことやってるのにそれ切り上げてまでとかいうことになるとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワで
でも申し出てくれたのはすごく嬉しかったりしますありがとう(´∀`)

クリム脚もほしいのでトリガー揃ったらお願いします(;´Д`)


・裏通い

今月初めくらいから、せっせか裏ジュノに。
金策目的なら新裏のほうが稼げます。
こっちのほうが稼げるんだぜhehe!とかじゃないよほんと。

100貨幣狙いでNM中心にやるので、1貨幣なんてカスみたいな量な上に、
ボロボロ100貨幣でまくるかっていえばそれほどでもない。
3,4日連続100なしもあれば、一回で4枚とかギャンブルすぎる。


7日~28日まで、19回分突入合計。

トゥクク 508枚
オルデ  662枚
バイン  508枚
ルンゴ  8枚
モニヨン 8枚
100バ  11枚
感触   77個
道程   67個
足跡   71個

貨幣平均が一日230枚くらい?
でも基本ギャンブルなので次の一ヶ月はどうなるやらわからない!

新裏のあの移動とか面倒くさいのと、基本取り合いが嫌で人のいないジュノいってる感じ。
近いし!釣りミスしたら【死】、延長でも稀に【死】だけど!
こっちのが自分に合ってる&続けられそうなので、ジュノ通いはまだまだこれから!(゚∀゚)


でぃあ



ポータスカラー固定に今週から途中参戦させてもらってます。
増員の話が出て、白羽の矢が刺さったそうな。
シ&召で参加することに。ありがたやありがたや(´∀`)

場所は裏タブナジア、真ディアボロス。
やったことない上にタブナジアとか1回とかしかいったことない・・・Σ(´・ω・`)

前日あたりに軽く流れをきいてみたら、真闇王とそんな変わらない流れ。
戦暗暗暗をひとまとめにし、コ吟白召がそれぞれ強化&PT抜け&アスフロする感じ。
シーフさんいるPTは当然アレキとかないです^^v

初日は、3戦3勝で2個のポータスカラードロップヾ(*´∀`*)ノ
途中参戦な上にトリガーとりとかいってなかったのでパスパスパス~。
ドロップしなかったらどうしようかと思った・・・でてくれてよかったw

この日はトリガー補充して終わり。
排出後、次からロットするんだぞおおおというありがたいテル頂いた(´∀`)


二日目。
初回もそうだったけど、延長のときが一番どうしていいのかわからない・・・w
ついていけばいいのかな!そうなのかな!場所はちゃんと覚えたよ!
マクロ違ってたりワタワタして焦ってたら、大体延長終わってた。すいません(´・ω・`)

真ディア戦は、4戦3勝。
負けたときは軽くゾンビしてたけれど、結局諦め。
メルトンでオーラ消えるわ、連続魔デスくるわ、うわーなにこれどうしよう状態(;´Д`)
こういうときって、気持ちが焦っちゃってどう動けば一番いいのかわからなくなるね;
結果は、ポータス1個ドロップ。
今日はロットするぞ~ヾ(*´∀`)ノ


ぽーたす


ゲット(∩´∀`)∩ワーイ

っていうか腰が着替え損ねてる・・・orz
何これ恥ずかしい。

4戦目に至ってはケアルシャワーでなんとか勝ったものの(ソウルあり防御なし)、
ミトンすら落とさなかった・・・戦利品0www
やめてください、シーフに石を投げないでください、おいばかやめr

2垢含めて11キャラ分取る予定で、現在4キャラ分終わった感じ。
@7個!トレハンがんばるよ!がんばるから石なげんな!
年内に終わるといいな~(*´∀`)





トリガーとりの際、トレハンのせる前に敵を倒されることしばしば。
同時に殴りかかったりとかしてるというか、ほんと貨幣とりにきてる人ごめんなさいってくらいに
移動乱獲狩してるその姿はまるでイナゴのよう・・・w

抜刀する余裕なさそうなときは遠隔でトレハンのせてたんだけど、
それでも間に合わないことがたまにあるから、


オクタント


できるだけ早いやつってことで取ってきたった。
運よく一発沸きの一発ドロップ。

遠隔トレハンがんばるよヽ(`Д´)ノ


さむいさむいよ



スタンマクロにtellなしでいいよね!
別にめんどくさいからってわけじゃないからね!

じゃー俺WSにテルマクロいれるわ

から始まった突入前会話ログ。


突入前


ぱちなの「いくぜえ (?」の (? が気になって気になって、
ジワジワときて画面の前で爆笑してました。
なんでそこで ( つけるの!?みたいな。

天衡2回戦分。
大半が天衡初突入。

ナ赤白学学学+戦暗侍白吟コ+侍竜狩白コシ

突入してオーラもらったらシーフはPT抜け、吟は歌がきれるたびに移動歌。
自分は赤でいくことに。

1陣・2陣ともに鉄巨人→マンティス→ハルペイア→ナラカの順で。
順番一緒のが覚えやすいからっていう理由でごり押し。

赤のお仕事は、学者へのヘイスト&回復・スタン補助、2陣での鉄巨人にレンマスタン。
あとは今戦闘中の敵が死にそうになったら、次にやるやつを釣ってくるとかそんな感じ。

初回、1陣までは割りと順調だったものの、2陣でヘイト切れをおこしたのかなんなのか、
鉄巨人やってる最中に他の3匹も絡んできちゃって壊滅。
衰弱あけにできるところまでやったところで終わり。
Poさんの提案で、絡まれマラソンするナイトもアラから外すってことでぱちなナイト離脱。

2回目の突入はそれがよかったのか、死者を出しながらも3陣のプリン・ガルー撃破まで!
これでレギオン一通りクリアヾ(*´∀`)ノ

他の間は基本全部フリーロットだったんだけど、天候に限って1品希望制をとり、
アアスサークレット、ンゲンサラウィル、メテオ×2と希望者が無事に取得したものも。
取れた方おめでとうおめでとう!

カマキリさんはやはり割とすぐスタン耐性つくので、補助スタンもなしでやってた。
学者でも魔命装備いるくらいなので、赤のスタンなんて・・・(´・ω・`)
AF3に結構魔命ついてたりするから、+50くらいは食事込みで確保できてたんだけどね~。

2陣の鉄巨人へのレンマスタンは、連続魔が切れたら学者もスタン回しになってたけれど、
レンマ切れるころに丁度倒し終わっていい感じだった。
押し間違えて「連続魔きれた」マクロ流しちゃったけど!(゚ε゚)キニシナイ!!

プリンは2分以内に倒せってことだったけど適わず、アスフロがきてた。
一度こちらにジャッジボルトが落ちたけれど、運がよかったのか死者もなく。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ガルーは戦闘中に沸いたエレを倒し、侠者散薬をPoさんがまいてくれたので楽だったかも?
Poさんが言うには、そのときわくエレの種類が固定で侠者散薬落としてくれるそうな。
流石固定でがっつり通ってる人は違うね!

元々フレ周りで集めたのもあって、回を追うごとにつれ雰囲気も柔らかくなってた気がします。
今回天衡に誘えなかった人たちもいるので、また行きたいなーと個人的に思ったり。

結局一度もSS撮れなかったwww





アレイズ覚えた


とうとう覚えたった!
メインじゃないけどな!!

召喚



絶対防御がスキル依存、基本30秒+スキル20毎に+1秒になるときき、
どんなもんになるかなーと手持ち装備きてみた。


wa召喚スキル


56秒相当?

軽く調べてみたら、現状実装されてる装備だと540はいくそうな。
自分にたりないのが、

・麒麟棍オグメ (+12)
・サモニングピアス (+3)
・ンゲラサラウィル (+10)

の3点。
ンゲラサラウィルが天衡の間ドロップ品らしいから、自分はここまでかなぁ・・・。
2垢の限界です(;´∀`)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ